リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
日本国籍
昨日、フィリピン女性の子供たちの
日本国籍取得を認める判決が下ったっていうニュース!

お父さんが日本人で、同じ両親にも関わらず
妹だけ日本国籍が認められていて

お姉ちゃんが「妹と同じ国籍を下さい」って
泣きながら訴えているシーンに
お母さんと2人泣いてしてしまったわ

完全なるいじめ!!
あんなちっちゃい子供たちを泣かせるなんて!!!
でも、よかったね!お姉ちゃん応援してるからね!

それは置いておいて、

そもそもお父さんが悪い!!
同じ奥さんとの間に2人も子供を作って
どうして籍を入れないの?
籍を入れていれば問題ないんでしょ!!

ほんっと!大人って身勝手だわ


姉歯元建築士の妻
切ないわ
耐震偽装の姉歯元建築士の妻自殺」のニュース

事件になった時、
「『姉歯』なんて名前は珍しいから
どこに行っても絶対にわかっちゃう
きっと家族や親戚は死にたいと思うわね」って話してたの

だって、銀行に行っても病院に行っても
姉歯さーん」って呼ばれるのよ!
それはそれは死にたくもなるわ

可哀想に!うちのお母さんと年が違わないから
余計切ないわ~

姉歯自身はいいけど、家族は・・・
息子は多分同い年くらいだと思うけど
今度は2重の苦しみね・・は~

で、ナオにメールしたら
「仕方ないわね、いい暮らしして派手だったっていうじゃない?
マンション買った人の中にだってもっと苦しくて
死んでしまおうかと思ってる人はきっといるわよ」

「死ぬのは楽じゃないの?
屑マンション買わされてローン地獄を生きてる人のほうが
苦しいんじゃないの?」

「あ~ん、だって家族は関係ないもん!姉歯じゃなくて奥さんよ!」
「だから~、それまでは一級建築士の妻でございますって
暮らしてたんでしょ」

「だから!!!!家族は関係ないんだってば!!
と、どこまでも平行線

でもでも、結局最後は
「ねえねえ、そんなことよりユキの話聞いた?
すごいわね~、それでね~・・・・」

ユキの話で何だかよくわからなくなったけど、
けどちょっと切ない夜なのでした

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ユキのH話
今日は寝不足
それは3時頃までユキとメールで話してたからなの

ユキは学校のお友達、高校も一緒!
リタも入れてユキ、ナオ、アカリの4人はすごく仲良し

ユキはチャーミングでムードメーカー「合コンの女王
ナオはすごく大人っぽくて何でも知ってて彼氏持ち
アカリは勉強も遊びもすごい

この4人の共通点は
楽しいこと大好き、Hな話が大好きっていうことね


話は戻って、メールの相手はユキ
最近ユキに彼氏が出来そうなのね
この間の合コンで知り合ったんだけど
そもそもユキは「合コンでは彼氏作らない」なーんていってたのよ
それなのに~

でユキは「あ~じゃないこ~じゃない」と・・
で、リタはズバリ聞いたのね

こら、寝ちゃったんでしょう
「やっぱりわかる?」
コラコラ!やっぱりわかる?って・・・

「それでそれで、どんな感じ?
「それがね、彼が又いいもの持ってるのよ」
「何々いいもの?」

「あれよあれ、今までで一番大きかった
「いや~ん、どんなことしたの?」
「あのね・・・したんじゃなくてしてもらったのよ
「きゃ~~~~何を何を?何してもらったのよ~~!!!ドキドキ」

この後、延々約2時間半H話は続き
バイバイした後も、興奮してとても眠れないリタなのでした

テーマ:ちょこっとエロリスト - ジャンル:恋愛

運転免許
最近パソコにはまってるから本を読まなくなってしまったわ
どうも考える力が無くなってきたような・・・

なーんて思っていたら、お母さんが「それパソコン脳よ!パソコン脳!
2ヶ月もお休みなのに、パパに言いつけるわよ!
免許取りにいくって言う話はどこ行ったの
って叱られちゃいました

ヴァ~そんなこというけど
「友達のアカリと一緒に合宿で免許取りに行く」って言ったら
「教習所で取りなさい!合宿なんてだめ!×3」って言ったじゃない!!
アカリは他の友達と合宿行っちゃいましたよ~だ!

リタ一人じゃ嫌だもん!しかも今からじゃ春休み中に取れないもん
同級生は高校卒業の時に取ったとか一年の時に取ったとか
結構免許持ってるのね
う~~~ん
4年生は時間もあるし春休みにこだわらなくてもいいか・・・
近いうちに行くかな・・・

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

久々!ボーリング
今日は久々にボーリングに行ったんだけど
なんとリタの最低スコアは・・・・・72点
みんなすごく上手なのよ

メンバーは4人!
誘われた時「リタはボーリング、長いことやってないから嫌だ!」
って拒否したのよ
そしたら「私もぜ~んぜん!」とか「私だって下手なのよ~」
なーんて言うものだから、安心して行ったのに・・・

3ゲームやって最高が101点って・・・
ディズニーアニメを思い出すわね101匹ワンちゃんじゃないんだから~~w

最初は12で投げてたけど、腕が痛くなってきて最後は10
それでもだんだん上がっていったから
もう1ゲームくらいやれば110くらいはいったかも[emoji:v-8

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

妄想族・リタ
リタの卒業制作は油絵で、製作過程の写真とその説明なんかを
つらつらと書いた小論文をくっつけるのね


だから私としてはすごく楽なわけ
ずっと前から描きたかった絵だし、構成なんかは完璧に出来てたのよ


でも仲がいいお友達は殆ど文学部だから
80枚~100枚くらいの論文を書かなければならないの
そんなわけで、みんなあんまり遊んでくれないんだな~~


昨日は春休みだというのに、教授イタリアから帰ってきたから
ゼミ生集合!本当は指導をするつもりだったらしいけど
みんな話を脱線させてばかり
だからイタリアのお土産話で終わっちゃった


みんな先生に憧れてるんだけど、結婚してるんだな
すごくお茶目で話し上手、42才の愛妻家!


大人の魅力を振りまくものだから、
私そんな素振りは微塵も見せないけれど、本当はもうメロメロ


そんなわけで、今夜も妄想に励むリタなのでした・・・・

テーマ:年上の男性に憧れる - ジャンル:心と身体

祝・王ジャパン!
今日は4時から○○○教授のゼミ
昨日は夜更かししたのでさっき起きました
まだ眠いな~

昨日は大感激!だって王ジャパン
世界一に
なったんだもん
そうそう、もちろん野球よWBCね

イチローはいつも冷たくて辛口のコメントをしているから
正直大嫌いだったのに、今回はかわいいイチローに変身!!
このままならファンになっちゃうかな?
この気持ち忘れないで欲しいわ

いよいよプロ野球も始まるし、楽しいことがいっぱい待ってる~

テーマ:スポーツ・格闘技 - ジャンル:ニュース

見たい映画「ナルニア国物語」
この間は映画「ミュンヘン」を見に行ったんだけど
暗くて切なくて、重くて考えさせられて
最後がなんとも・・・
っていうストーリーでした


スピルバーグの映画はやっぱりファンタジックな冒険物が好き
インディーショーンズ」や「フック」は何回見ても楽しい


宇宙戦争」はイマイチだったかな・・
ミュンヘン」・・・実話はやっぱり重かったわ



さてさて、今見たい映画は「ナルニア国物語
イーオン・フラックス」イーオンはシャーリーズ・セロンが
かっこいい!!ステキ!!


この二つは「ミュンヘン」を観に行ったときに
予告でやってたんだけど
「絶対に観に来ようね」って、お友達と約束してるの


忙しいからどちらか一つになるかもしれないけど
観たらまたまた感想などを!

テーマ:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ! - ジャンル:映画

迷惑メール
寝るときはだいたい携帯を切るんだけど
昨日はうっかりしちゃってそのまま寝たの


そんな日に限って夜中に鳴り出してビクゥッ!!
(リタはちょっとうるさい着メロを入れてる)
すぐに切れてしまったんだけど


朝起きて着信みたら番号が入っていて045なのね、
それでかけ直したら、
ただいまDoCoMo、au、ボーダフォンをお使いの女性にお知らせをしております


バかだ!バかだ!バかだ!リタって本当にバカ!悔しい
何でかけ直したかな~
でも、まあこれくらいでよかった


かけ直しただけで会員に登録されちゃうってあるらしいし・・気をつけないと!


瞬間、迷惑メールなら非通知かなって思っちゃったのね
堂々と番号出すから、登録してない友達かなって・・・


たいしたことではないんだけど
なんだか、こう・・とにかく腹の立つ一日なのでした

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

劇団一ひとり「陰日向に咲く」
今日、本屋さんに行って
みんなが読んだほうがいいって言う「陰日向に咲く」(劇団ひとり)を
買ってみました


前から噂になってたのは知っていたけど
劇団ひとりがあんまり好きじゃないから読まなかったの


でも、お友達が「絶対読めば、劇団ひとりが好きになるわよ」って絶賛するから
それじゃって事で・・・


読んだら又ここに感想を書こうかな


お笑いといえば、こう見えても(どう見えるんだ~)
吉本大好き、お笑い大好き


因みに好きな芸人は・・「ダウンタウン」「フットボールアワー」
「ブラマヨ」・・他にもいっぱいいるけど
これは「面白い」っていう意味で好きなのよ!
好きなタイプじゃないのよ


やっぱりお笑いは関西がすごいと思うの
リタはコントよりしゃべるだけがいいわ
立ち漫才・・・お笑いの王道よ


嫌いなのは「まちゃまちゃ」とか「友近」「千鳥」「笑い飯」・・・
笑い飯」のしつこさには飽き飽き!
一度も面白いと思ったことがない
一番嫌いかも・・いや、一番嫌いだわ!!ファンのかたごめんなさいこれは好みということで・・・



お付き合いするのは嫌だけど(Hはしたくないけど)遊びに行くのなら
芸人がいいかも
付き合うのならいつも楽しく笑っていたいしね

テーマ:人生を学ぶ本 - ジャンル:本・雑誌

リタの日記 三日坊主になるか?
最近リタの周りの人たちは、みんなブログを始めたのね


リタはやらないの?って聞かれるけど、私って何でもすぐに飽きちゃうんだもの
続かないような気がするし・・・


日記のように毎日じゃなくて、無理しないように
週に1回とか2回ならプレッシャーにならないかも・・・
ということで、迷ったけど思い切って始めることに


っていうか、迷う事も無いのよね
リタに興味ある人もいないから
自由に書いちゃう~



画像のアップがリタに出来るかな??

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

