リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
里崎LOVE!清原LOVE!
続きです

「何言ってんのよ~、あなたたちはどうよ?」
「私は野球よりサッカーが・・」
千葉ロッテ・・・」

「じゃあ、アンチ・ジャイアンツはいるでしょ!?」
「何よそれ!無理やり言わせてるんじゃないわよ!

でも千葉ロッテファンレギュラー採用!!」
「なんで?」


ロッテはチーム挙げて病気の子を励ましたでしょ!!
奇跡の回復をしたのよ!!里崎の言葉にジ~~~~~~~~ン!!
里崎LOVE!」

「り~たん、赤星は盗塁の数だけ車椅子贈ってるの知らないの?」
「え?・・・そなの?・・・・ん~~じゃあ仕方ない、赤星もLOVE!」

「あのね・・・赤星は貴重な独身だからそんな生意気なこと言うと
阪神の女性ファンにボコされるわよ!!ユキ赤星の嫁になる!」

バ~カ!無理!!」
「うるさい!赤星と結婚する!だいたい由伸って既婚者じゃん!」
それは言わないお約束でしょ!!!!!!


「それにドラゴンズは嫌いだけど佐藤充!LOVE
に行くなら、佐藤でもいいわ~

この間亡くなった彩花ちゃんの募金にすごく大きな力貸してくれたよね!!」

知ってますとも!!私だって彩花ちゃんは応援したもん!!
それに清原だって病気の子のお見舞いとか行ってたの知らないの?!」


「あら~、清はもう巨人の人じゃないじゃん!! プッ
巨人離れた清原だったらLOVE!LOVE!LOVEよ!」
(# ゚Д゚) ムッキー!リタだって清大好きだもん!


いったいみんな何を主張したいのかさっぱりわからなくなってるし・・
多分ひいき選手のいい人自慢みたいだけど・・


この話・・・どうしてもユキが折れないのでいつまでも終わりませんけど・・
この辺で・・・


テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

阪神ファンって・・・その2
続きです

で、何とか阪神選手の悪口を言おうと思ったけど
選手って・・・シーツ金本は広島から来た・・
あと檜山は元会長・・だっけ?

・・・あと・・アト・・赤星は独身・・
矢野は男前・・・って、他よく知らないわよ!
あ、あと藤川か・・・

「だいたい阪神の選手はみんなパンチがないわよパンチが!
インパクトがあるのは岡ちゃんだけでしょー」

「あらら、巨人アクが強いだけじゃん!
みんな相当ジジイでしょ!」

「よくも言ったわね!工藤のことでしょ?
そうよ43歳よ!5月5日生まれよ!
お母さんと同い年よ!!お父さんと一つ違い!! この年で現役よ!それってどれだけ幸せな男なのよ!!」

因みに「リタの口は工藤
目はカブレラに似てる」って言われる・・・ドンナン?

リタさん、私も巨人ファンですよ」って後輩のマリちゃん!!キャワイイ!!
「今日からこの子を可愛がる!!!!
7月の試合出す!!レギュラーにする!!」

ごめんねまだあります

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

阪神ファンって・・・
続きd(゚ー゚*)ネ

ちょっと落ち着いて
アカリンユキオサボリ後輩3人6人でご飯を食べながら
バカ話してたんだけど

アカリが「由伸少し痩せたね・・・」
ユキがすかさず「戻ったんでしょ、ちょっとデブって来てたからさ~」
(# ゚Д゚) ムッキー!!

ユキはもちろん、
今日はいないけどナオも超がつく虎ファンだから
こやつらとは野球の話はしたくない!!!

阪神勝ってると「ガンガンメール」送ってくるくせに
負けてると、こっちがメール送っても返事よこさないし!!!!

試合中「ガンガンメール」がぴたりと止まったとき
たいてい逆転されたときなのよ!試合見なくてもわかるもん!
阪神ファンってすごくわかり易いわ!
ホントッ!!大人気ないじゃない!

巨人ファンは違うわよ!!
仙ちゃん監督の時、巨人ファン
10何年か振りに優勝した阪神を温かい目で見守ったわよ!
(リタはかなり暴れたわよ!)

巨人ファンはビン投げたりしなかったわよ!おめでとうって拍手したわよ
(あリタは拍手なんかしてないわよ!だって悔しいじゃない?)

普通ムシャクシャして帰るところを誰も帰らず
阪神ファン六甲おろしを最後まで静かに聞いて
また大きな拍手を送ったわよ!!!!
(リタは頭に来てクッションかぶってベッドで暴れたけど・・)

どうよ!!これだけでも巨人ファンっていうのは十分大人よ!!
(リタのことはいいのよ!!!余計なお世話よ!!
この時まだ未成年だったんだから!!)

すごく悔しかったけど、
巨人ファンのあまりのいい人ぶりに感動して涙が出た

それなのにユキ!!
あのときのことを思い出したら、だんだん腹が立って来た・・・ソレハサテオキ・・


ページ次行きます

ボディビルダー・・・嫌!!
続きです

そんなこんな面白フラッシュだとかサイトだとか見てたの
ユキが「リ~タン、ちょっとここ座って」って言うから
パソコの前に座ったら
アカリ!!! リタを抑えてっ!!!!!」

そしたらね、私がこの世で一番嫌いな(むしろ怖い)
ボディービルダーの写真がいっぱいの画面を出すのよ!!
ジャンジャン出して見せるの!!
「ほ~~~れ、ほ~~~れ、さっきのお返しよ!」って

バカ!!暇人!!それだけの為に私たちがフラッシュ見てたとき
なんか一人で一生懸命パソに向かってやってたのね!!

私に見せるためだけにここまで連れてきて
ネットの窓を開けるだけ開いて「筋肉ムキムキ!画面山盛り出して!!!
リタ、今イジメにあってるよね?

本気で戻しちゃう!!っていうの!!!
もう、最後は泣きながらゲ~ゲ~言ってたし!!
アカリ!!!その腕放せ!!!っていうの!!!

さっきの言葉「全面撤回!!」
やっぱりユキは全然大人じゃなかった

先輩、そんなにダメなんですか?」
ダメとかじゃないもん!!」(あの・・・泣いてますけど私
ダメとかそんな次元じゃないもん!!」

ホリエの裸のほうがマシよ!!だったらまだ笑えるわよ!!
どうしてくれるの!目が腐ったわよ!!由伸の裸見せなさいよ!!」
ドサクサ紛れに言ってみた
「そんな無茶なwww」

っていうけどねえ・・・・
こればっかりはダメなの、幽霊とかも本当にダメだけど
どちらか見せられるんだったら迷わず幽霊見る!

リタ殺すのわけないわよね~
ボディービルダーの写真10分も見せてれば完全に死ぬわよ

・・・・その前にユキ!お前をコロ・・ソウカ?

よい子はまねをしないでね


ページ次行きます

明日更新するね、おやすみなさい!  ちゅ   り~



フラッシュ!!
聞いて聞いて!!やっと話せる!水曜日のこと~

(だいたい学校に行ったら、休み時間はサークル溜まってますw)

この間サロンに行ったら 
ユキが「ウ~ン♥りータン!!おっはよ~」って、
ハイタッチスタイルで飛んできたから、
こちらもハイタッチする振りして、思いっきりスカしてみた

大勢が注目しているときに、美人片手挙げてジャンプして
一人で「イエ~イ!」とか言ってる姿っていうのはかなりマヌケねw

今日はアカリンもいて相当ウケてたわ


結構笑いものになったから、ものすごく怒るかなと思ったら
何事もなかったように
り~たんメディアルームに用があるんだけど一緒に行く?」
あら、以外にユキちゃん大人じゃな~い

ってないようなのでみんなにも声をかけて一緒に行ったのね
で、しばらく面白いフラッシュを後輩たちに見せてあげてたの

外国の面白ビデオ見たりして盛り上がってたら
ユキがきて「何よ~これ!気持ち悪くなるじゃん!」って・・

そのフラッシュ、部屋の中でターンをしている・・らしいんだけど、
それがカメラ目線だから、部屋の景色がぐるぐると・・・
ただまわっているだけだから気持ちが悪くなるの

「これのどこが面白いの?」
「タイトルが『僕がジャニーズに入らなかったわけ』なの」
これ、タイトルとセットでかなりウケました!

ジャニーズって、この子高校生?」
「う・・・・・ん、まあそんなところ」

彼の名誉のためにも「かなり大台に乗った大人の作品」だなんて言えない・・


続きます
無理やり<まとめ>w
プチ続き

時間がないので手早くまとめます>

最初の会話10分くらいは18禁よ!!
おばあちゃんの台詞エロ過ぎ

ユマ・サーマン・・・LOVEよ!!イーサン・ホークの嫁よ!!
ヴィーナス並のスタイルでハスキーヴォイスよ!

はと小屋前の「無理やりダンス」が最高!
ホモの集団が笑えた!
ホモの隊長の笑顔が怖い

エンドロールがいい!
電気がつくまで帰っちゃダメ! 

エンドロールの最後の最後は笑わせてくれる!
ちゃっかり本を買わそうとしてる!しかも何気にしつこくww
ここの部分もDVDに入ってるかな?

オープニングはわざとモノクロに色を乗せた感じ
年代もの雰囲気が出てた

<終了>

月曜日の事も書きたかったけど記憶が薄れてきた・・
もう無理だわ・・おじいちゃんのせいなんだからぁ

いい加減おとといの事書きたいよ~~~~
どんどん詰まってきて書ききれないじゃない!!

何でいつもこうなの!!!
続きです

プロデューサーズ2枚お願いします」
「お客さま、只今プロデューサーズ
北口オデオンにて上映しております」
北口・・ていうのは?」
「こちらが南口ですので駅の反対側映画館となります」

「駅のそばですか?」
「えーと、少しありますね・・・ダイエー・トポスの先ですが・・
ここから10分くらいです」
わ~~~ん!!!お姉さん!!
今始まるっていう時間なのに「10分くらい」って悠長な!!

全然ラッキーじゃないじゃない!!
マイカルなんか全部入ってるじゃない!!
何でバラバラにあるのよ!!何で離れてるのよ!!

ヒロ!走ろう!!!!!!」で必死で走って駅裏へ!!!
ヒールだったから足痛いし!!

で、着いたら丁度予告が終わるっていうところで何とか間に合ったの!!
全力疾走したかいあって最初から見られたわ
まあ、ラッキーって言えばラッキーだけど・・・

2人とも汗びっしょり
拭いても拭いても止まらない~~
しかもコーヒー飲んだ後だから余計出る
15分くらいはずっと汗拭いてたような気がする・・・

今週は本当についてない・・・寿命が縮むような事ばかり
リタが死ぬときは、
「あ~、あの時の1週間がなければ
あと1年は長生きできたのに・・」って思ってね!


ちょっと続きます
プロデューサーズ!!
今日は友達映画プロデューサーズを観に行ってきたの!
すごく面白かった!!!

映画は招待券をもらうからあまりチケット買うことはないんだけど
5月の始めにお母さん映画館に行ったら、
配給会社からの要望でこの映画は招待券が使用できません」って!
仕方なく「アイスエイジ 2」を観て帰ってきたのね

アイスエイジ」は特に観たくなかったんだけど
他に何もいいのがなかったから、まあ仕方なく・・・リスが可愛かったけど・・

別にプロデューサーズチケットを買って観ればいいのよね
でも、チケットの期限ギリギリだったからもったいないじゃない~

で、モタモタしてたら、どこの映画館も19日終わっちゃったの!
DVDでもいい映画と、絶対に映画館で観たい映画があるでしょう?
そしたら藤沢でやってるって!

ちょっと遠いけど、今日が最終日っていうから時間を調べて行ったのね!
駅でゆっくりお茶を飲んで、映画館に着いたのが2分くらい前
あららラッキー!!今日はレディスデー!!1000円!!!


続きます
レポート提出!
この間は、学校でも色々あったのに
帰りに遭遇したおじいちゃんがあまりにもインパクト強すぎて
他の話がぼやけてしまった~~~~

昨日の夜は同じゼミのヒロちゃんと散々メールのやり取りして
じゃあ、オヤスミ~っていう時に
「私、来週のプレゼンギリギリセーフだったよ~」
・・・・ギリギリって・・・??ギリギリ・・・何でギリギリ?・・??

「私まだ送ってないわよ~まだ日があるじゃない?」
「!!(☉д⊙)!!ウソリ~様!!!出してなかったの!!明日の11時までよ!」
( ̄┓ ̄)グフッ (吐血)ウソでしょ???リタやってましぇ~~ん!」

実はゼミ来週プレゼンがあるんだけど、
そのレポートを今日の朝11時までに教授に送らなくっちゃならなかったの!!!!
月曜日に発表だからなんか勘違いしてた・・・・死ねます・・・・

その時はもう起きていられる限界で、
寝かせてくれたら何でもあげる~~!!状態だったからさあ大変!!

もう一回シャワーを浴びてお茶を飲んで目薬さしてテレビつけて
パソコに向かって・・・・・だって何も浮かばないよ~~~

問題発生非常事態!!緊急事態!!パァプゥパァプゥ~

で、そんな暇はないのに、刺激がないと眠るから
ミクシイとか繋いだりして・・・・
これって試験前になると急に部屋の掃除がしたくなる・・っていうのに似てる
あ、似てないか・・

とにかく誰か、寝てたら起こして!!!!って、方法は?!!
で、ちょっと励ましてもらったりしながら
3時半頃までかかって何とか出来て
おおかたデタラメだけど、とりあえず送信!!!

・・・・・送信・・ソウシン・・ソウシン・・ソウ・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...

(。-ω-). . . (。゚ω゚) ハッ!!  気が付いたら5時を回っていたの!
外、明るいじゃないのぉ!!    何この画面?    
わっ!! 送信寸前居眠りしちゃったのよ

冷や汗タラタラ流しながら今度こそ送信!!!!!本当に死んだ!!
確実に息の根止められた!!それから3時間寝たけれど
今日はずっと眠かったわ~~

今も半分居眠りしながら打ってる状態・・・・・

今日学校であったことも書きたいから
この後居眠りしなかったら更新するね
寝ちゃって明日になったらごめんなさい!!


ミクシイやってる方は
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3918604  
こちらにもどうぞ

おじいちゃんってば!!!!
最後です


何であの時、レジに私いたんだろう・・って思いながら
やっと階で無事靴下を買って地下駐車場へ行ったの
そしたらを止めたところがわからない・・・

このおじいちゃん、もう捨てて逃げよう!!!って本気で思ったわ
しかも忌々しいダンボールてんこ盛り!!!
考えたら一旦車に積んで靴下買いに行けばよかったんじゃ???

で、やっと車が見つかったと思ったら
オオオオォォォォォォ- (゚ο゚ノ)ノスペース2台分とって斜めに駐車してるの!!
おじいちゃんってば!!!

ダンボールを積みなが
「ちゃんと帰れる?」って何回も聞いたのよ
本当に心配だったの!

そしたら「助かりましたよ、優しいお嬢ちゃんだね」って・・
あのね~あの状況遭遇したら、
ヤクザ屋さんやってる人でもリタ同じことしてたと思うわよ

だってだって、おじいちゃん・・・

人と同じ方にばっかり除けるんだもん
懲りずに又エスカレーター使おうとするんだもん!
人の迷惑顧みず、エレベーターボタンブチブチ押すんだもん!
靴下売り場階って勝手に決めちゃうんだもん
置いたところすっかり忘れるんだもん!
2台分も使って斜め駐車するんだもん!

バイバイ」して、やっと家に帰ってきたけど
今度はニュースが気になって気になって・・・
事故を起こした車のニュースありませんように!!!!って

あ、あのてんこ盛りのダンボール・・・・何に使うか聞くの忘れた


そうそう、ミクシイやってる方は
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3918604  
こちらにもどうぞ

ボタン押さないでってば!!!
続きです

ちょっと説明が難しいんだけど、そのエレベーターは、
例えばのエレベーターがいっぱいで乗れないとしたら
今度はのを待つんだけど
一旦閉まりきらないうちに隣の下りボタンを押すと
開いちゃうのね、

それなのに私がダンボールを抑えているのをいいことに(?)
わざとじゃないと思うけど、
エレベーターが閉まりきらないうちに
下りのボタンブチンブチン押すのよ
(こんな説明でわかったかな???)

だから、エレベータの扉は開いたり閉まったりの繰り返しで
中の人たちは「いい加減にしてくれ!」    
みたいな顔をして見てくるの!  そりゃそうだ

おじいちゃん閉まるまで押しちゃだめだってば!!」って叫んじゃってるから
完全にリタのおじいちゃんだと思われてるし!


もう一回ページ次行きます
おじいちゃんってば!!!
続きです


で、やっとエレベーターに乗せたのはいいんだけど
とりあえず階で降りて
心配だからちょっと一緒に歩いて
何を買うんですか?」って聞いたら
靴下が欲しいと思って・・・」

靴下・・・くつした・・クツシタ・・・クツシタ・・・
あのぉ、靴下売り場って階なんですけど~~~

何で先に言ってくれないの!!
この下の階で」って、言ったじゃない!!!
靴下を買いたい」って言ってくれたら
はじめから連れて来たのに!!(の叫び)

でも顔は笑って「あのね、靴下はですよ」って
優しく言ってあげたのそしたらね
「そうか・・階か・・・ごめんね」って・・
そんなに素直に謝られても・・困る
でも、乗りかかった船だから
1階までエレベーターに乗せて下りようとしたら
(その店のエレベーターは2基並んでるのね)

右が開いたら、人がいっぱいで段ボール箱が乗りそうにないから
仕方なく待つ事にしたの
そしたらおじいちゃん、下矢印を何回も何回も押すの
まあ、普段なら目をつぶろう・・・


更にページ次行きます
おじいちゃんてば!!・・・何でリタが・・・??
続きです


リタおじいちゃんよりだいぶ上だと思うから
70歳くらいかなぁ・・・

で、カートをゴンゴンいわせながら
止まったエスカレーターを降りてきたのね
「すみませんね、申し訳ない」って

お兄さんは会釈して行っちゃったんだけど
大きな箱の中小さい箱をいっぱい入れてるからすごい量なの、
それがみんなバラバラ
で、仕方ないから箱にきれいに詰めてあげたら

「助かりました、有難う!」
「気をつけて下さいね、じゃあ・・」
って、そこまではよかった!それで終わりだと思ったの・・・

そしたらね、おじいちゃん、カートにダンボールを乗っけて
又エスカレーターを降りようとするのよ~~~~ウワ~~ン
思わず二度見しちゃったもの!

おじいちゃん!ダメダメ!エスカレーターはダメよ」もう!!!
って、世話が焼けるわね~~
こんな自由なおじいちゃんを放っておいたら
次に何をやっちゃうかわかんないし・・・

おじいちゃん車でしょう?
じゃあ、地下までエレベーター一気に降りましょう!」
って言ったら、
「この下の階でちょっと買い物したいから・・・」
「それでも危ないから、エレベーターに乗りましょ」
って、何で私が案内を・・・?
遭遇したおじいちゃんのこと
更新遅くなりました!

月曜日ゼミがあるので基本的に学校に行く
水曜日一応授業を取ってるんだけど
(あ、誤解しないで!単位はもう全部取ったからね!!!)

せっかく授業料を払ってるんだから
何か取らないとモッタイナイかなって・・・w

本来ならこんなときは外国語なんかを取っておいたら
いいと思うんだけど・・・
習いに行ったら授業料がかかるから
学校で取れるうちにとれば、っていうところなんだけど・・・・

これについては又今度詳しく書くわね

何でかっていうと
今日はもっと書きたいことに遭遇したからなの!
学校でも色々あったんだけど・・・・
それも次回ねw

聞いて!そんなに面白い話ではないけど、
今日は大変だった

学校の帰りにお店に寄ったら
おじいちゃんとぶつかりそうになって
リタ除けたらおじいちゃん
左に除けたら左にって・・・
私が動くからおじいちゃん、ちょっとじっとして

(そのお店はレジから見ると
正面に真横を向いてエスカレーターがあるのねd(゚ー゚*)ネ)

で、ちょっと買い物をしてレジでお金を払おうとしたら
下りエスカレーターの上から「あ!」って言う声と同時に
バラバラバラ大小すごい量の段ボール箱が落ちてきたの!

ちょうど通りがかったお兄さん
巻き込まれそうなダンボールを一生懸命
どけてあげてたから、リタが飛んでいって非常停止ボタンを押したのね
お兄さん「助かった~~」て・・

何事かと思ったら、さっきのおじいちゃん
カートダンボールを積んでエスカレーター降りようとしたらしく、
バランスを崩して落ちたの・・・
コラ!おじいちゃんとはいえ無茶苦茶な・・・

ページ次ぎ行きます

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

おはよ!
おはよ~

またまた更新が遅くなってしまってごめんね
今から学校に行って、夕方帰って来るの

夜更新するから待っててね

今日は暑くなる、っていうんだけど
とりあえず曇っていてちょっと肌寒い感じが・・・

ではでは行ってらっしゃい!
リタも行ってきます!   

          ちゅっ

                    リ~

テーマ:▼どうでもいい一言 - ジャンル:日記

オタク観察・まとめ
続き

最後にさっきのお兄さんたち、どんなキャラを見て
萌えていたのかなって、気になって行ってみたの・・・・・・

あのね、えっとね・・・何って言えばいいの・・・・?
あ、そうだ!!スラムダンクとかで、たまに花道たち3頭身くらいに
デフォルメされてる絵があるでしょう?
ちょっとギャグみたいなページ!
で、そのグッズに3頭身の女の子の絵が描いてあるのよ!!!
確かお兄さんたち、ポーズがどうだとかこうだとか・・・・・
もちろん元の絵はあると思うけど、
とりあえず3頭身にポーズとか、ありえないでしょ!!



<まとめ・今日気がついた事>

・お宅の人たちはかなりの割合でリュックを背負ってる
・多くの人が紙袋も持ってる
・殆どの人が紙袋に巻いたポスターを入れてる

・好みのキャラクターは、例え3頭身でもポーズが気になる
・語尾はほとんど「ー」で終わる
コミックライブっていうイベントらしきのためにきちっと予算を組む大変計画的
・男女問わず、結構お風呂に入ってなさそう(入ってたらごめん)
・女の子の格好が絶対おかしい
・男の子はズボンの中にシャツを入れる
・ズボンはアイロンかかってないユルユルシワシワのコットンパンツ
・ギュってベルトを締める

・中学生同士であろうが高校生同士であろうが会話はすべて敬語
・勝手に主人公の心理を分析して得意になる
・端から見ると明らかにおかしい話でも、納得して尊敬する

・男でも自分のことを「私」っていう
・女の子は相手を見下したときには「君」っていう

水10の世界は本当にあった!

<本当に気がついた事>
長い事この街に住んでいて、こんな異空間があったとは
知りましぇんでした・・
リタの世界ふしぎ発見!」の一時間・・・

で、もたまたまリタが行った時だけかも知れないの
もし「オタク」の人が見てても怒らないでね
初めてみたからうれしかっただけ!

オタクの人たちの毒気にやられたわけじゃないんだけど
お店では立ちっぱだったので
また気分が悪くなってまっすぐ帰って早めに休みました~


検証・「萌え~」
遅くなってごめんね
続きです

そしたらまた他から「萌え~」って!
なんかちょっと疲れてきたなって思ったら、
やっとミサキが来たの

アニメイトの一階のベローチェでお茶を飲みながら
さっきの「萌え~」の話をしたら
ミサキは全く信じないの!!!

「またまたセンパ~イ、何言ってるんですか~」
本当だってば!」
「ないないww空耳ですって!私一度も聞かなかったですもんw」

「あのねあのね、ミサキカード選ぶの必死だったでしょ?
だから聞かなかったんだってば!
じゃあね、お茶飲んだらもう一回寄ってみよう!
本当にあっちこっちから聞えるんだから!」

で、2人検証に行ったわけ
しばらくしたら「先輩、誰も言ってませんよw」
お願いもうちょっと待って!」
そしたらミサキが「あ!言った」って( ノェ)コッソリ

今度は高校生くらいの男の子たちが「萌え~」って連発してるの
「ね、本当だったでしょう?」
「本当に萌え~って言うんですね!明日学校で自慢しよう!」
自慢って何を??www


ページ次ぎ行きます

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

萌え~って・・・
その又続き

んなわけない!とかなんとか
一人でツッコミ入れながらまたウロウロ
そしたね!!!!聞いて!!!!

萌え~って聞こえたの!!本当よ!!お兄さんがポスター見ながら言ったのよ!
萌え」って私たちも冗談で使ったりするけど
あれは一人でいるときに、本当に声に出して言う言葉なの???
知らなかった・・・

しばらくしたらね、
また他でお兄さんたちが「萌え~、萌え~」って言ってるの
本当だってば!!本当に本当

どんな場面で「萌え」使うんだろうって、
本を探す振りして近づいたら・・・

・・・このお店はグッズみたいなのも沢山あるんだけど
下敷きかファイルみたいなのを4,5枚持って
ボサボサ頭の人たち3人

「私はですねー、これが好きなんですねー萌えますよー」
「いえいえー○○さん、ポーズとしてはこれですよー」
「やっぱりー?○○さんもお目が高いですねー」

「そうなんですよー
このポーズありえないですねー萌え萌え~ですよー
「だからこれは決まってるんですが・・・」
「こっちも萌え~ですねー・・・」
皆さんこそありえませんけど・・・

「何を迷ってるんですかー○○さんー
私なら全部買っちゃいますよー
「いやー本当は全部買いたいんですが
○○ちゃんのポスターとグッズをたくさん買いましたからー
予算的にちょっと厳しいんですよー」

「それにー、今度のコミックライブ用に
また予算を組んでおかないといけませんから・・」
????コミックライブ・・・何それ?  
お笑いのライブにも行くんだ?
趣味広いな~オタクって人達は・・・


も一個次ページ行きます

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

オタッキーな人たち
続き


それで、気付いたんだけど
お客さんたちが・・・

え?何で町田こんな人たちが
っていうタイプの人たちばかりなのよ

ちょっとビックリ
こういっては何だけど
電車男・電車女」?っていう感じかな・・・

女の子も、うちの学校には絶対いないタイプ!
えっとね・・・う~~~ん
胸当て付きジーンズとか、
不釣合いなメガネをかけてるとか・・
髪の毛ぼさぼさとか・・
ジーンズにそのスカート有りなんですか?

でもでもここにいると
外ではごく普通リタたちが浮いて見えるのよ
(ごく普通だからね!)

ある意味ちょっと怖かったけど話のタネに・・
って人間ウォッチしてたの

でね、でね!その女の子たちの会話なんだけど
(ちょっとマニアックすぎて上手く書けない・・)
ドランクドラゴンの塚地
小学生真似をするときの感じで読んでみて

「・・・あ~そうですね、あの主人公の○○はですねー
彼氏がもう自分のことを嫌っているということには、気付いていないんですねー」
「工エエェ(゚Д゚)ェエエ工?
そうだったんですかー?どこにもそんな描写はなかったもんでぇー
彼氏は○○の事
がもう嫌いなんですかー」

君―だめですよー、もっと深読みしないとー
△△(たぶん作者)さんに失礼ですよー」
「すごいー、さすがですねー、私もかなり研究してるんですがー
そこまでは読めなかったですよー」

そうだったんだ・・・
スラムダンクミッちゃんは本当はバスケやりたくなかったの・・???
教えて!安西先生

( ゚д゚)ハッ!・・・リタそこまで考えてコミック読んだことない・・・
今まで作者に失礼な事をしてたんだ・・・・ゴメンナサイ・・

んなわけないでしょ!っていうの!

でも、これがどう見ても中学生同士なの・・

オーバーじゃないの!本当よ!


ページ次ぎ行きます

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

アニメイト初体験!
ごめんね、忙しかったのと
体調が今ひとつだったので更新が遅くなっちゃった!

あのね月曜日、学校のメディアルーム課題やってたら
サークル後輩ミサキが入ってきたの

「わ~~リタ先輩!この間楽しかったですね!」
「あ~~~~エロい子が来た~~ww」
「私じゃないですよ~ヒトミたちですよエロは~ww」
なんて、しばらくバカ話をしてたらね

「私今からアニメイトに行くんです」ってミサキが言ったの
「何~~~?アニメオタクだったの!?」
「違いますよ、弟にカードを頼まれて・・」

「○田のアニメイト?だったら私も帰るからご飯食べて行く?」
「行く行くいきます!」
ということになって2人で○田へ

パステルでお昼を食べながら
「私、アニメイトって行ったことないの」
「じゃあ、先輩一緒に行きましょうよ~」
それで、アニメイトに付き合うことになったのね

階段を上がったら、ちょっと空気が・・・
入った途端・・・異空間・・・・
本屋さんではあまり見かけないようなのが並んでいて
カードとかポスターもあるのね

ミサキカードを一生懸命選んでたから
私は一人でウロウロ
噂には聞いていたので
とりあえず隅から隅まで見ておこうと・・・


ページ次ぎ行きます

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

サイテーの女たち!!
続き

「え?てことは、生殺しですか・・・「リタの生殺し
・・・ハグハグしてHはだめ・・・ナマゴロシ・・」    
「違う~~!」

「いいえその通りです(キッパリ!)
リタと付き合うには忍耐と寛容が必要、
又は「カバちゃん」、または立たないか・・・
最終的には結婚する以外ないのよ」

絶対にそんなことないからね!信じないで!   
                 エエ?チョットチガウ!ワケワカンナクナッテキタ・・

「あ、先輩一つだけ方法がありますよ!」ってヒトミが!
「うそ!何なに???」「いや、やめておきます」
っていうか、リタも知りたい・・・・

「怒らないで下さいね?付き合っても抱かせてくれない・・・」
「うんうん・・・」
ハグハグ、チュッチュでもH出来ない・・・」
「そうそうそう・・」
残るは・・・・」
「残るは?」


レイプ!!!」


「それだっ!」「その手があった!!」そうだじゃないでしょ!っていうの!!
この「ドS」が!!!バカでしょバカでしょ!!

まだ日本には死刑制度があったはず・・・・
この人たち絶対死刑レベル
ここにいる人たち、もう少し後だったら共謀罪よ!一人残らずよ!
いっせいに注目が集まって、もうここで死にます!ッて感じよ!

隅っこでちょこんと座っている地方から来た
おとなしい2人組と目が合って思わず駆け寄って言ったの
「本当にごめん!!こんな最低のエロサークルに誘っちゃってごめんね!!
誘っておいて何だけど、嫌だったら辞めていいのよ・・・」
本当に申し訳なくて・・・

そしたらね
「凄く楽しいです、今、誘ってもらってよかったねって話してたんです」

ノオオオオォォォォォォ-オ………(゚ο゚ノ)ノあなたたちまで!

まだまだ他にもあるんだけど、とりあえずこの辺で!

テーマ:R指定 - ジャンル:恋愛

サイテーの話題!!
続き

「先輩合コン連れて行ってください!!!」「お願い!!!!」・・・
みんな必ず言うわよね!行きたいでしょうとも!

「順番に連れて行くけど、口の軽い娘だめよ!」

で、いつも私をいじるからお返しd(゚ー゚*)
「聞いて!ユキ先輩ってね~、合コンに命かけてるのに
××××が来た合コンのときに、おばさんランジェ着てたから
お持ち帰り断ったのよ~ね~××××断るって信じられな~い
しかも断った理由がいいじゃな~い」

「お黙りリタ!!あれは急に決まったのよ!!不可抗力よ!!」

「きゃ~~、誰?だれ?誰ですか?××××って!!」
それにおばさんランジェって?」って大騒ぎ!

リタ!コロス!シャラ~ップ!!そのアヒルのようなクチバシ折るよ!!」
必死!必死!ユキ必死!!勝った
・・・・・・ってこの時は思ったわよ・・・

そしたらね、ユキの反撃
「じゃあさ、じゃあさ、リタ彼氏が出来ないの何でか知ってる~~?
「何よ!別に出来ないわけじゃないもん!!!!」
無理出来ないわよ!だってね彼氏なのにHさせないのよ~」

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
「ちょっとまって、未成年いますから!」
「平気です!聞きたい!!」       オマエタチ・・・・・
「マジですか?Hさせないんですか?」
させなくないです!」     

「じゃあ、させるんですか」
「いや、させるとかさせないとか・・・」
「え?彼氏ですよね?彼氏はいいんでしょう?」

「だめよ!リタと付き合った男は可哀想よ!
この娘はハグハグしながらチュッチュしながら、
Hしないでずっと話してるのが好きなのよ!
そんなの、男は話なんか聞いてないわよ!
もうムラムラのみでしょ!しかもベッドで!」

やめて~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
マジやめて~~!!殆ど絶叫ね!

だいたい!!最後のほう嘘だからね!!


ページ次行きます

テーマ:コンパへ行こう☆.。.:*・° - ジャンル:恋愛

合コン話
飲み会続き

あのね~、もう「この人たち逝ってもらっていいでしょうか~」
っていう発言があったの!

やっと「究極の選択チーム」から離れて
一年生のところを回ってたら
いきなりワ~ワ~騒ぎ出したテーブルがあって
行ってみたら、合コンの話で盛り上がってたのね

サークルの新入生勧誘のとき、
ユキアカリの「いっぱい合コンできるから」に誘われて
入った人たちも多いから  (コラコラ)
元々、合コン経験者が多いのね

・・・イチオウ・・ケンゼンナ・・スポーツサークル・・ナンデスガ・・

で、合コンでのエピソードを色々話してるの!
みんなの話もなかなか面白いけど
合コンといえばユキ!なにしろ「合コンの女王様」だから!

ちょっとやそっとの合コンはやらないの!
メンバーはいつもちょっと凄い
芸能人も多いし、行って驚くこともあるわ

で、やっぱり注目はユキ!みんな聞きたがる、聞きたがるw
でもそこはユキの凄いところ
普通だったら「ナイショね!」って言っちゃうでしょ?

絶対に相手の名前は出さないし(私は知ってるけどww)
わかるようなわからないような、ギリギリまで言うから凄く面白い
あの人かな、いや、この人かな・・・・って!

チト、次のページに行きます

おばあちゃんはスペイン人
プロフには特に書いてないんだけど
よくメッセージに質問をもらうので書いておきますね

おばあちゃんは生まれも育ちもアメリカのスペイン人です
で、お父さんがハーフd(゚ー゚*)ネッ

で、おばあちゃんは63歳だけど
きっとみんな見たら驚く
若くてきれいでおしゃれで情熱の塊
「おばあちゃん」ていうと
かえってよその人が驚くから外では「ローラ」って呼んでいますw

この間写真アップしたマリクレをもらったけど
(ここにおばあちゃんからもらったのこととその写真が・・)
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-43.html
そのときサンダルももらって帰ったので
今アップするね


こんなサンダルが似合うおばあちゃんなので
かなりセクシ~よ!ww

20060514072409.jpg

逝っちゃう声
宴会続き

「あ、リタさぁ~
この間 ミスチルの桜井さんの声で囁かれたら即落ちるって
言ってたじゃない?
じゃあさ~、顔が日村で・・・」

・・・ってまだ引っ張るんだ?・・・しかも究極の選択・・・
いつの間にか「リタ限定」の選択になってるし・・
それに、その「日村」っていうのいい加減にやめよう・・

「オケー、じゃあ、顔が塚地で~声が桜井さんか~
由伸だけどクロちゃんの声か~」・・・・・・コロス

「これは迷わない!!桜井さんの声の塚地LOVE
もう終わりよっ!今度由伸とリー様ネタにした娘
出入り禁止よ!いいわね!」

「先輩、桜井の声好きなんですか?」
「え?あの声嫌いな人っている
他に徳永とかね・・・ロッド・スチュアート
・・セイリング聞いてごらんなさいよ!」

ハスキー・ヴォイスですね?」
「そ、そ、桜井さんはちょっと違うけど、
もし耳元であのナマ声聞いたら
もう、ダメよね!
何でも刹那系が好きなの!胸キュンd(゚ー゚*)ネ」

「声で行きますか?」「ウン、完全に逝きますね」
塚地でも?・・・www」「だから!!・・・コロス

でも、絶対にあるでしょ?癒される声とか・・・

私は自分の声が大っ嫌いなの!
自分の嫌いなところは声よ
声のいい人すごく羨ましい!

そして楽しい宴会は、まだまだ続きます

前、何かで見たけど、
ハーフなんかには低くて太い声が多いって!
声帯の関係らしいけど
テレビなんかで気をつけて聞いていると、

ハーフとかクオーターのタレントって
あんまりチャーミングな声の人いないかも・・
ていうより外国人は全体に声が低いような・・・
(いや、自信はないですw)

由伸か?ジェットリーか?
続き

「え・・・っと、
心が澄んでる押尾学か、心が汚い由伸か?」

「ムリ~お塩無理だから!
リタの脳みそがフル回転しても心が澄んでるお塩に行き着かない!!
心の汚い由伸は由伸じゃないから!!!」

「じゃあ、無茶苦茶マッチョの由伸か、
きれいな体の由伸の双子の弟か?」

・・由伸・・双子じゃないけど・・・まあいいか・・ってか!

「なによ~私がマッチョ嫌いなの知ってるんでしょ!!」
「だから究極の選択ですよ」( ̄ー ̄)ニヤリッ

う・・・・・マッチョ・・・由伸様・・・マッチョノヨシノブ・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

舌噛んで死ぬ!!そんな由伸いない!!
由伸は、心も体も全部まとめて由伸だから由伸でしょ!!!!バカ!!

双子でもヤダ!!
同じ顔でも「よ。し。の。ぶ。」じゃないじゃん!!」

炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

「わ!壊れた!!やっぱり由伸には
過剰に反応するんですね!先輩ww」

バカ!・・ヒトミ減点8・・((φ(..。)近いうちに除名処分・・

「じゃあ、純粋にジェットリーと由伸は?」
来た!ユキアカリンだ! 又イジリに来たw

「無理!ムリ乂゚д゚」無理!選べない!」
「だめよ!二人とも命の危機よ!一人だけ助けられるのよ!
さ、早く選んで!」
究極もうやだ!違う話題行って!」




究極の選択!由伸のためなら!
さ、フアネスの話も落ち着いたところで
次、行こう!!

飲み会での話題 その2     
まだ2/100話だし~

で、あちらでもこちらでもかなり盛り上がっていい感じ!
「センパ~イ来て来て!!来てくらさ~い」って
かなり酔ってるなー
「今ねーくーこくの選択してるんですよ~」
・・・ク~コク????
「すみません、アヤ出来上がってるんです、究極の選択ですw」

興味津々!!
「結婚迫られてるとして、すごくお金持ちのバナナマンか、
借金地獄のヨン様か?」
バナナマンって設楽ならいいじゃない?
しかもヨン様興味ないしww」

「まあ、嫌ですわ~~先輩!日村に決まってるでしょうw」
日村か・・・・チト厳しいな・・・・
でもヨン様興味がない上に借金・・・
「あ、日村頂きます」

「じゃあ、じゃあ、先輩、
世界を動かせるような金持ち日村借金地獄の由伸

「迷わず、由伸!!聞くまでもないでしょw」

「あ!!じゃあね由伸を生かすも殺すもできる日村 か、日村だけには逆らえない由伸!」
・・・それよか、ここまで言われる日村って・・・・

それにしても!きつい!これは真剣に悩む!!!
究極の選択

「でもやっぱり・・・
私今日、日村の家に嫁ぎます・・・グスン・・」
「で、どうするどうする?」
「お願い、旦那様!!由伸様だけは自由にしてあげてください・・・と・・・ 

由伸の為なら魂だって売るわよ!」



脱いで投げるか、買ったの投げるか!
おはよ~

昨日は結局、帰ったのが3時頃だったから
ミクシイ出来なかった!
飲み会中すごく気になってしょうがなかった交流戦
今朝一番、新聞見たらオオオオォォォォォォ- (゚ο゚ノ)ノ・・・・チュウシッテカ!
あんなに気にして損した!やってたら勝ってたのにな~

それでね、昨日盛り上がりすぎて、
今まで2次会に行くことは殆どなかったんだけど
昨日ばかりは楽しくて行ったの!!

あまり日付を超えることはなかったんだけどな~ww
あんなに楽しかったこと何年ぶり!っていう感じ!
30人くらいいたかな?

話したいことが山盛りあるんだけど・・・
100個くらいはあるから書ききれないわ・・・
えっとね・・・

あ・・・そだ・・リタネタ振りしたやつからね!
この間友達CDもらいに行った時に、
来日中の「情熱の貴公子フアネス」の話題が出たって
書いたと思うんだけど

その「フアネス」っていうのはコロンビア人の歌手なのね
で、あちらではフアネス・ファンはコンサートのとき
自分のお気に入りのランジェリーを投げるのw
もちろんその場で脱ぐのよ!
ランジェリーとは女性下着のことd(゚ー゚*))

来日したときに、女の子たちが抽選で招待されたんだけど
やっぱりキャ~キャ~いって下着投げてたのね
で、日本の女の子もやるな~って見てたら

リポーターが「皆さん脱いで投げてるわけではなくて
別に持ってきたのを投げてるようです」って!

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工  ありえない!!
はい、もちろん!このあたりで皆んなノリノリですよ~
ユキなんか話のはじめから、
「私も行きたかったわよ~、何よ~なんで脱いで投げないのよ~!!」

で私「でしょでしょ?持ってきたランジェ
なんの意味があるの?
そんなの投げられたってフアネスうれしくないじゃない、ね?」

そしたら後輩が「え~~~~、私無理ですぅ」
「ダメダメ!フアネスファンならありえない!」
「はい、先輩っ! 私も脱ぐ派
機会があったら連れて行ってください~」
「よしよし」

って、私たちのテーブルがあまりにも盛り上がってるから
入れ替わり立ち代りと・・・
でもうちのサークルでは、
「行く限りは 自分の脱いだものを投げる」っていうほうが多かった!

さすが、だてに「エロ隊長ユキ様」率いる
エロ集団ではなかったわww

でも、これではライバルが多すぎるので
投げるときはキスマークつけて
携帯番号書いたものを着用して行こうと思うリタなのでした・・・
空気を読んでね
ごめんね、学校に行く時間になったので
帰ったら絵文字つけます
あ!!!今日は新入生歓迎会の飲み会があるので遅くなるかもです

読みにくくてごめんなさい!


続き

わ~!!なにこれ
ハンカチどこよ?ティッシュ!早く!って・・・
かっこ悪いじゃない?涙とまれっ!!

でも、そこは貸切車両のいいところ!!ラッキ~
不細工な顔して声出して泣いてても誰も見ないもんね~って!

なのにね・・・・・・・・・
「間もなく名古屋~名古屋でございます
(‘-‘*)エ?…ナゴヤ…トウチャク?…

うそ?やめて!何でこのタイミング? 
イジメ?でも、徐行になったらホームあまり人がいない・・・
・・いない・・・・いない・・・
キャ!!  いた!人がいた!しかも目が合った!わっ、止まった!!
ワ、乗ってきた

でとりあえず本を仕舞って、早くこの顔を何とかしなくちゃ!
なんか嫌な予感がする・・

新幹線動き出したけど、
後ろの方で荷物をいじる音がしてるから大丈夫そう(´-ω-`)フゥ
なので、又を出そうとしたら
「あの~、大丈夫ですか?」って

来た~~~~!!着た!喜多!北~~~~!!
やめて!!!顔見ないで!!あなたがいなければ大丈夫ですとも!

って、あなた・・横に座るのやめて
オオオオォォォォォォ- (゚ο゚ノ)ノ
大丈夫ですから」って言ったのに
どうしたの?」って聞いてくる!

「平気です、を読んで感動しただけです」
って、凄くそっけなく答えたのに
「あ、そうなんですか・・・僕も本を沢山読むんですよ」
違うでしょ?!、本を読むより空気読め!!!っていうの!!

僕が好きなのは・・・」
あなたの趣味なんか全く興味ないですから!!!
「何読んでたの?」
・・・何って・・・「げき・・」まで言いかけてやめた!
これはリタのとっさの判断www
もし言って「あ、僕も読んだよ!」なんてことになると
新横着く前に完全に死ねるし~

「本の続きを読みたいので、ごめんなさい」っていったら
「そうか・・・じゃあ、またね」って
あなたとは、絶対に又はないから!
空気読めない人苦手だわ~

わ!又長くなってる!!
しかもこんな時間

今度純粋劇団ひとりについてだけ書くね!
学校遅くなるので行ってきます~~
つづき「劇団ひとり・陰日向に咲く」
続き(´-ω-`)フゥ

で、新大阪でおばあちゃんに散々ハグされて別れたの!
夏まで会えないからちょっとウルウルして新幹線に乗ったら
平日は貸切?っていうくらい空いてるの!
ゴールデン明けのしかも火曜日、時間も中途半端だったからかな?

それでしばらくウトウトして目が覚めたから
前に買ったまま忙しくてなかなか進まなかった
劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読むことにしたのね

前にも書いたけど改めてすごい
引き込まれてもう辞められない
どうしたらこんな風にストーリーが結びつくの?
本を読んで久々の感動

で、この本にはミニストーリーがいくつかあるんだけど
途中までは、普通に読んでたのね
うまい~」とか、「凄いわ~」とか・・

その中に「Over run」っていうのがあって
最初は「いけないな~この主人公!」って・・・
それがね・・・・

これ反則よ! このストーリー反則
ホロリじゃなくて、いきなり号泣
本当に予期してないのに突然!
突然よ!!声を出してって言うより
わ~ん!!って声がでるのよ!

あれ?又長くなったから次のページd(゚ー゚*)ネ

