リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
江ノ島に行こう!
休み前学校で、ユキ
「ねえねえ、江の水(江の島水族館・エノスイ)のそばに
サンアロハ」っていうレストランがあるの知ってる?」


知らない~
「行こ行こ! 去年出来たの
来週泳ぎに行って食べよう~!」


「行きたい~行く行く!
「あ~~ナオ旅行中よ」


3人じゃあ何だから、誰か誘う?」
「どっちでもいいわよ」
って言ってたら、丁度ミカチャンとマリコが来たから声かけた


「ねえ、来週江ノ島に泳ぎに行かない?」
即答で「行きます!!行きたい!!いいんですか~?」
で、5人行く事になったんだけど


ユキが 「ねえねえ~、祐くん連れていくわよ!」
「あ、いいね~」って、
ですか?裕君って?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この前の涼しかった日に、
江ノ島行ってるんだけど、

その時、女ばかりだったから
ナンパされまくりですごく鬱陶しかったのね


断っても断ってもチャラ男だらけで、
もういい!!!!!!!って!
 
ゆっくり話も出来なかったから
「今度来る時は男の子を連れてこよう」っていってたの!


で、祐君はよく合コンに来る子で、
おっきくて強そうで、ボディガードみたいな感じ!
でも、合コンに来てもさっぱりしていていい人なの

その時楽しかったらいいっていう人
変な下心とか無いからユキのお気に入りなの
ただいま~~
ただいま

あなたのところは暑くなかった
神奈川周辺快適だったのよ! 


ね、やっと電光掲示板動くようになったの~~
苦労したわ~~

朝はごめんね

直す暇がなくて出かけたから・・・

もう大丈夫かな? それでも、ちょっと面倒なことをしないと入らないの・・

今からお風呂に入ってご飯食べて、    夜に日記の更新するね!
                
         
                 リタ


携帯 終わり~
「うんうんそうよね、だからリ~は携帯持ってないのね

はい・・・



ところでね~ユキは何でもオーバーに言って
話を面白くしちゃうのね   


火のないところに煙は・・」って言うでしょう?
火のないところを火事にしちゃう」人なのよ!

( ゚д゚)ハッ! それって放火魔じゃない!! 


放火魔だからそれで終わらない
特に合コンでは、だいたいメアド交換するでしょう?


その時いつも「リタは携帯持ってないから聞かないであげて~w 
って例の話が始まるの


ユキ心得てるから、 
一度でもこの話を聞いた人がいるときは言わないんだけど
そうでなかったら必ず絶対にネタに使うのよ!


しかもね、すごく話に尾ひれをつけて話すの
本当にネ~「尾ひれ」だけじゃなくて
「背びれ」「エラ」までつけちゃおうかっていうくらい!!


「リタに携帯のアドレス聞いても無駄よ!
だってね、今時携帯持ってないのよこの娘は~

「でな、リタはこの間もね・・・」あと、その日によって創作よ!


でも、あまりに面白いから、
こら~~!!って言う時もあるけど
リタも話を合わせちゃったりするww


そんなわけで、正確には
「リタはだいたい携帯持っていません

「携帯しているときは結構電源入ってません

「電源入れてる時は・・・・充電切れました

設置電話 続き
ちょっと続きd(゚ー゚*)ネッ


お母さんたちも怒る!

大事な用があってかけたらテーブルで鳴ってたとか
玄関で鳴ってたとか、


お父さんが帰りに待ち合わせをしようと
メール送っても返事が来ないとか

それじゃあと、私の電話にかけたら
家でお母さんが出てあの子、又置いて行ったのよ」とかw


・・・「あ、ちょっと待って!!携帯入ってる謝って損した!!
ほら~、今日持ってきたんだってば~~」

あれ?よく見たら・・・・

「・・・・・・やっぱりごめん電源入ってない


突っ込まれる前に、もう開き直り!


「あのね~~、だいたい私、携帯嫌いなの~!
だってね~みんな無駄に送りすぎ


10時には切っちゃうからね!
ユキとか長電話だしね、携帯当ててると耳が痛くなる~~!」


「うんうんそうよね、だからリ~は携帯持ってないのね」

「はい・・・」
自宅に設置電話??
ずっとに、学校後輩からメアド聞かれたから
携帯
を出そうと思ったら

ユキが「だめよ、聞いても~~」って!

どうしてよ!」って聞いたら
「だって、リ~は携帯持ってないもん」


( ゚Д゚)ハァ? 私、携帯持ってますけど~~~

「ううん、リ~のは携帯じゃないのよ


( ゚Д゚)ハァ? 携帯でしょ!携帯!


はは~んポケベルとかいいたいんだw
またはピッチとか~~w」


そしたらね
「いいえ!り~は電話をもってない」キッパリ

( ゚Д゚)ハァ? 意味わかんない・・


リタのは、設置電話または自宅電話
持ち歩かない電話携帯とは言いません」

あ・・・・・・ウソ?またやった?


メールくれた?」
お昼中送ってたのに返事がない!」
ごめ~ん、又置いてきた!」


「ね、ね、この人にメアド聞いても無駄でしょう?
絶対に携帯しないんだもん!」


いや、絶対という事はないです
大事なときに限って置いてくるだけなんだけど・・・         
                     


タバコのついでにお酒のことを言えば・・
お酒飲まない・・・っていうか飲めない
で、私が嫌いなのは無理にお酒を飲まそうとする人!

多いでしょう?あなたもそう
だめよ!そんな事しちゃ~
そういう人は、ずぇ~~~~~~~ったい無理


もしも、そんな事してるんだったら、嫌われるどころか、悪口どころか
う~んとね「○○!」って思われるから、やめましょう


でも、タバコは別として
野放しにさせてくれる集まりは好き!
あんまりかまわれないと気が楽だし
あちこち自分から絡みに行っちゃう


だって、酔っ払いウォッチングが面白いから~~


コンパの時なんか酔ってないくせに酔った振りして
男の人くっつきまくりの子もいるし、
その逆もいるw


普段物静かなのに、やたらエロになったり・
チャラ男だと思ってた人が
意外といいこと言ったりすることもあるの


相手酔っているのをいいことに
普段いえない事をドサクサ紛れに言っちゃったりね


この間の合コンはひたすら笑わせてくれる人がいて楽しかった!

みんなタバコあまり吸わないでいてくれたし


2次会カラオケまで行ったけど
遅くなるから、ジュリマリ「そばかす」
ノリノリで歌って、10時ごろに早抜けした


タバコやなんかは関係なく
リタは出かけてもあまり日付を越す事はないかな


合コン・食事会にあまり行かないわけ
おはよ~~
この間、ユキにお願いされまくって
合コンに行く事になったのは日記に書いたでしょう?


試合前だから仕方なく行ったんだけど
まあ、行けばそれなりに楽しかった


どうしてそんなにコンパ食事会が好きじゃないかっていったら
タバコ臭いと煙
はすごい嫌煙家なの~


人が集まったら必ず誰かタバコを吸うでしょう?
それがダメなの!


だから合コン食事会自体嫌いというわけではないんだけど
それも込みだからあまり行かない 髪や服に臭いがつくでしょう?もうダメ

やだ~~~って、脱ぎたくなるヽ(`Д´)ノ
もバサバサ払いたくなる


帰り、電車とか乗って「この子タバコ吸うんだ?」と思われるのも嫌!
宴会なんかだとすごい煙だからセキが止まらなくなる


くわえタバコの人も多いでしょう?
後ろ歩いてると風で灰が飛んできたりするのがね~~~迷惑!!
目に入っちゃうでしょ!!って怒りたくなる


だからお茶するのはスタバが多いemoji:v-309]  
後は禁煙席と喫煙席とが
ウ~~~~~~~~~~ンと離れてるとか・・・
ごはん食べに行く時は、換気のいいところ


σ(・_・)リタ、付き合うのには結構面倒な女かも~w


タバコ我慢できない人お茶を飲みに行くんだったら
別々の席d(゚ー゚*)ネッww     ・・・・                 イミナイジャン


ユキ自由な女に見えるけど、すごく気が回るから
私が行く時は「本日のコンパは出来る限り禁煙よ~!」って言ってくれる
でも、それじゃみんなに悪いから初めから行かない




始めてきた方へ

合コンに行く事になった訳」はこのあたりを見てね
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-100.html

合コンに命を懸けている女ユキ」のことはこのあたりを見てね
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html
母子放火殺人の・・・
只今ミクシイから日記移動中です
日付が前後していたり、古くて話題がずれていたりしますが
全部移動したら日にちを整理していきますね



覚えている?高校生の男の子
お父さんがいない間に家に火をつけて
お母さん妹弟を死なせちゃったっていう事件・・・


7月3日の日記


あ~~~~~~、から嫌な話を聞いたわ~!
母子3人放火事件のこと!


前からこの子(高校生)可哀想だと思ってたけど!!
今日学校で「嘆願書」書く!!


実は神戸いとこあの子お友達なの!
だから、いとこやおばさん
話す時も○○ちゃんとか○○○君とか言う・・


で、今朝お母さんに依頼があったけど
丁度何かしてあげられないかと思っていたから

私も真面目に書く!!!


あの子のお父さん最低クズ!くず! ひどいわ!

奥さんと子どもが亡くなって可哀想・・・・なんじゃないの!

亡くなった子どもが可哀想なの!
あ・・・意味わかってもらえるかな・・・伝わるかな?


お父さんは可哀想なんかじゃないの!
お父さんは○○なの

継母の事も言いたいけど、亡くなったから言えないわ・・・


あの子が偉かったのは、お父さんを生かしておいた事!!
お父さん、これから一生かけてあの子が今まで苦しんだ分苦しめば


リタの事、嫌な子だと思った?
普段はね、そんなこと絶対にいわないの! 本当よ


でもね~~もっと他にも、報道されてない事まで聞いたら
みんなだって、本当に泣いちゃうから!!


どうしてテストの点が満点に近くないからって
前歯が折れるほど毎日○○れなければいけないの?
お父さん○○だったのよ!!


前の奥さん(あの子の実母)のことも○○○してたって!!
それが原因で○○されちゃったんだって!!


だけど「○○してやるが○○とは絶対○○○やらないからな」って・・・
世にも○○な○○を出して・・・


それなのにあの子
物凄く友達思いで、他にはいないくらい優しいんですって


本当は伏字にしたくないけど・・・悔しいけど・・・



ヴァ~~~思いっきり下がったテンション
がっこにいきます・・・・

ボコボコにした続き~
久々に意地悪した!

こういう書き方したら、リタ一人で意地悪しているみたいだけど
全然違うのよ

ユキも昨日の「合コン疲れ」なんか全然残ってない!って感じで私より騒いでたし、
後、何人かの後輩
ミカ!奴をボコボコにしておいで!」って言ってたもの~


手抜きしない「偉いミカちゃん」は相手がウルウルしてきたら
余計に燃えて号泣させた!

4年生出なかったけど、
本当は私が叩き潰したかったくらいよ!!


でも、ミカちゃん無茶苦茶上手いし、シャラポワに見えた
私の大好きな「最後にスカッとした!」一日だったw
あ~~~そうだ!なんでそんなにムキになったかは、
今日はちょっと疲れたのでまた近いうちにね!
訳あってボコボコにした!
7月2日の日記


今日はサークルの交流戦曇りで本当に助かった~!
試合の結果?嫌ですわ~負けましたとも


交流戦」っていうだけで「親睦試合」なんだから~いいのよぉ 今、負け惜しみって思った人いる? いないわよね♪

だってだって、うちは女子大、
あっちには男子が結構いる
やっぱりハンディがある!
だから初めから負けるのはわかってるの


でも女子相手には強かったわよ~
だから負けてもいいんだもん!


しかも今日は、どうしても「成敗」しないといけない相手がいて
「そんなに上手くない」って聞いているにも関わらず
その子には、うちの一番強いミカちゃんを投入

もう「死ぬ気でやって!!」って言ってあるから容赦無しよ!
途中「弱すぎますよ」って言ってたけど
最後まで本気ね!」ってやらせたww

久々に意地悪した!


これちょっとだけ続きます
結局、合コンには・・・
あ~~~~~~、また話が飛んだ
いつもの事だけどごめんね!!


そうそう、合コン行くか行かないか!っていう話

「ね~、ゼミの人とかいるでしょダメなの?」
「話が面白くないからダメ!」

よくいうわね~
リ~の話はオチがない」とかいうじゃない!」
リ~の話面白い!だから来て!」
なによ~今更!!


といいながらも、「しばらくいてくれたら途中で帰っちゃってもいい
っていうから仕方なく承知しました・・・・
そんなわけで夕方から出かけます・・・


でも本当は今日の直接対決観たいから早く帰る予定


なので今から少しお昼寝します!
明日も試合終わったら食事会なのに~
大丈夫なの??


本当に改めて、「この人は合コンに命かけてる」ってことを確認しました


近いうちに私が合コンや食事会にあまり行かないわけを書きますw


多分文章がおかしいと思うので、後で読み直して直せたら直しますね では!

テーマ:合コン(^-^)wイッエーイ! - ジャンル:恋愛

ちょっと話が飛びますけど~~続きです
今回の合コンには絶対に行かないつもりだけど、とりあえず「少し考える」って休戦


親とご飯食べながら話したら


お母さんが「行ってあげればいいじゃないの」ってサラッというの
「そこまで言うんだから余程こまってるんでしょう?」


だいたいリタの両親ユキ、ナオ、アカリには絶対の信頼を置いているんだけど ・・・
本当はね、私がストッパーって言う事が多いのよ!!


3人とも大人っぽいし、ナオは何でも知ってるからどんな話にもついていける

アカリン優等生だし、ユキは高校時代からず~~~っと部活も一緒


家でどんなに3人が「ずっこけてる」話をしても
うれしがるだけで、私がオーバーに話してるって思ってるのよ、きっと


お泊りに行ったり来たり、親同士もよく会う
3人ともうちの両親に会うとハグする


最初は3人揃った時にユキに習えだったんだけど、
いつの間にか2人とも単独でも(?)ハグするようになったのよね

お母さんには「リタママ~
お父さんには「ダ~リン」とか「アントニオ~」(名前は違います)って!

お母さんたちが言うには
3人とも話していてとても楽しい

回転が速い

愛嬌があるからすごく可愛い

敬語友達言葉を上手に使い分けられる

お行儀がいい

そんな感じかな?

確かに!・・・・・・・・・・・・・・・親の前ではd(゚ー゚*)ネ・・ww

あ~~~~~~、また話が飛んだ

テーマ:合コン(^-^)wイッエーイ! - ジャンル:恋愛

やっぱり合コンのお願いですか・・・
続いてるんです

ヽ(`Д´)ノ!!!!!バカ!!!!!!

「で、お願いは何なのよ~~~!!!」

大変急なのですが、本日の合コンご出席いただきたい」
( ゚Д゚)ハァ?
明日交流戦よね???」

「そう、交流戦だからこうしてお願いしてるんです」
なん・・・・か、タカビーな感じがする・・・

欠席に○
だめ!

って、それじゃお願いじゃなくて命令でしょ!!
だいたい交流戦と何の関係が??

明日交流戦があるから後輩たちを誘うわけにはいかないのぉ!
何があるかわからないから!」
何があるかって、私には何かあってもいいのか~~!!!」

「やん!リ~ちゃま平気でさっさと帰れる人だから~」
それ絶対にイヤミだ! 本当にお願いする気があるんだか! 意地でも行かない!!

顔を立てて!お願い!!昨日の夜中に決まったの」
いっておきますけど、今まで相当あなたの顔立ててますけど!
今までのはいいとして、今日のは本当に本当にお願いなの!今日こそ顔立てて!」

・ ・・・・今までのはいいとして・・・今までのはよかったんだ

ヽ(`Д´)ノ!!!!イママデノハ、ドウデモヨカッタンダ!!!!ヽ(`Д´)ノ!!!!バカ!!!

もう行かない!!!一生行かない!!!

でその後も、ず~~~~~~~~~っと上げたり落としたりしながら 
お願いだか何だかわからないけど
断っても断ってもお願い返しなのね

たまにこういうこともあるけど、だいたいは断るのわかってるから
挨拶代わりみたいに

「今度あるんだけど~メンバーは・・・」
「はいはい」
合コン行こうよ~」
いってらっしゃ~い
で、だいたい終わるのw

っていう感じ ・・・

行かないけど、とりあえず「少し考える」って休戦

テーマ:合コン(^-^)wイッエーイ! - ジャンル:恋愛

おはよ~♥ぢゃないの!!
続きです

「あのね~、2,3回のわけないでしょ!っていうの!
100回くらい言うこと聞いてる!」


なによ~、これでも最近は、ジャイヤン応援してあげてるのよ!」
ほら!また恩着せがましいこと言った!しかも「ジャイアン」
頼みごとがある人とは思えない


「何でユキ応援するのよ!!だから負けるんじゃないのぉ」

「何言ってるのリ~たん私が応援するからタイガース勝ってるじゃない!
だから、うちのチームジャイヤン当たらない時は
全部応援してあげるって言ってるのよ」


ヴァ~!この人強い!最強だわ!
ジャイヤン当たらない時は」って、
今まさに巨人対阪神戦直接対決の途中なのよ!


昨日の試合0対11で、原さんに思いっきり恥かかせてくれたでしょ!
何よ!そんなにまとめて点取るんだったら、中日戦に回しなさいよ!」

確実に今、リタの気持ちを逆なでしたわよね?

頼みごとがあるにも関わらず怒らせてるわよね?

私怒ってもいいのよね

絶対にお願いのある人の態度じゃない


野球いいから!用件は?但しお願いは聞けないわよ」
「今日は真面目なお願い
リ~ちゃま起こすの悪いと思ってこの時間まで待ったんだから~」


知らないし~、昨日はサッカー観てたから眠いのよ」
「あらら、サッカー嫌いだったり~がサッカーを?
やっぱり『ゴール』を観せてよかった!」


ちゃ~います付き合って観た試合が
やたらド迫力だったからです!
アルゼンチン対メキシコとかすごかったから!」

話題についていくために観たジーコジャパンとブラジル戦
正直、やっぱりサッカーって面白くないって思いました!



っていうか・・・お願いは何?」
「やだわ~リ~ちゃま、すぐ話の腰を折るんだから~」

ヽ(`Д´)ノ!!!!!バカ!!!!!!


テーマ:合コン(^-^)wイッエーイ! - ジャンル:恋愛

7月1日の日記の続き
コロス!今日はゆっくり寝るつもりで昨日夜更かししたのに!
おはよぢゃない!」


お願い聞いて!」
no!」

一生のお願い聞いて!今から電話する!」
「わかった!!!今起きるから待ってホントにコロシタインですけど!」
とりあえず電話やめて!


り~たま」でだいたいわかる
これ、ものすごく媚びてきてる証拠w

心からお願いがあるときなのよ
とか付いてるから、悩みとかではないのはわかる!


かおを洗って、を覚ましてシャキッとして・・・・
って、するわけないでしょ!本当に眠いんだから!

ユキのお願いは聞かない!一生のお願い通算1000回以上されてる」
り~たまったら、だから一生に一回お願いって言ってないじゃない~ 『一生のお願い』って言ったのよ
そんなこと言うけど、1000回のうち聞いてくれたの2、3回じゃないのぉ」

やっぱり強気だ!また始まった!
絶~~~~~~対!聞かない


「あのね~、2,3回のわけないでしょ!っていうの!
もう100回くらい言うこと聞いてるわよ
今朝5時半に起きたわけ
もうね~、なんてお詫びをすればいいやら・・
ワールドカップの頃の事って、もう記憶にないわよね・・・
でもね、でもね・・・・


7月1日の日記なの・・


ズ~~~~ッと真面目に日記を更新してたのに、
例のおじいちゃん」の日記を更新したあたりからちょっとサボリ気味です!
書きたい事はいっぱいあったのに・・・



いつも外であった事は、でご飯の時親と話してから日記に書くのね
最近は、話しちゃうともういいかな~~って!

多分「例のおじいちゃん」の不思議な力にやられたんだと思う!

例えが悪いけど、樹海に行くと「磁石」が狂うっていうでしょう?
あんな感じかも~~ おじいちゃんパワー恐るべし

な~んてね!!
(よい子は人のせいにしてはいけません)


で、夏休みになると何かと更新出来ないかも知れないから
しばらく真面目に書きます~予定

毎日色々な事があるから(特に学校では)書くことはたくさんあるんだけど
とりあえず今日の事を!

ただでさえ眠くて脳みそ動いてないのに~~~
そんなわけで、また今日も読解力全開でお願いします!


=========================================================


昨日ドイツ戦を観て寝不足にも関わらず、今朝5時半に起きたのは
ユキのメール起こされたからなの!


り~たま、おはよ♥」って・・・
コロス!今日はゆっくり寝るつもりで昨日夜更かししたのに!
「おはよ♥ぢゃない!」
今日は久々に人が来るから・・・
6月25日の日記


3週間ぶりの来客なので
お母さん腕を振るった!(^-^)wイッエーイ!

は冷やさないといけないので
朝からかかってるのだ


私はプリン係d(゚ー゚*)
お母さんロールキャベツ
お父さんただ待っている人


ちょっと見かけが悪いんだけど・・・
本当はプディングの周りをきれいにする・・・んだけど
今日のお客さんは気にしない!ww


あのねー、味はヒルトンのプディングより自信がある!ホント!
これで卵3つ分だから
後2つ、お土産用に残してあるの


作る時はLLサイズ10個使う
ダイナミ~ック
ミルクは一本半
卵は赤玉があるときだけ作る


因みにロールキャベツも後3倍くらい残ってる
色が悪いのはお箸でキャベツが切れるくらい煮込んであるかららしい
あ、上に乗ってるピーマンリタ作


fc2.jpg


っていうか・・型抜きで抜いただけ、しかも

でも平気!!
今日はピーマン丸ごと生でも食べるような
ワイルドな人たちだからw


間もなく来るからではでは


只今ミクシイからこちらに移行作業中
毎回書いていますが、後ほど日付順に並び替えますね~ゴメンナサイ・・




今日学校の帰りに・・BIG ISSUEを・・
ごめ~~~~~~ん
まだ前の日記が残ってた~~
これも後で日付順に並べます
(よく見たらこの間にも古い日記がちらほら残ってるんだけど
「まあいいかな」というのはもうここには載せないわねd(゚ー゚*)ネ)


6月21日の日記


先生の具合が急に悪くなって休講になったの~
そんなわけで、みんなで横浜に行ったら


向こうから「ビッグイシュー」を持っているおじさんが!!
やっと会えた!

ずっと前からどのあたりで売ってるのか
気にして見てたけど一度も売っている人に会えなかったの!


「あ!!!、ビッグイシュー!!」って
思わず指をさしてしまった!
よい子は指をさしてはいけません


みんなもはじめてだったみたいで
全員が買ったから、おじさん嬉しそうだったわ
(全員=5人
やった!初BIG ISSUEゲットゥ


で「どう?おじさん売れてる?」って聞いたら、
ちょっと困った顔をして


「さっきあっちに立ってたら、おまわりさん
ここで売っちゃダメだよ、って怒られちゃって・・・

はじめたばっかりだから、どこで売ればいいか
わからないんです」って


ユキがすかさず
野暮なおまわりさんね屋根からはみ出してればいいのよ
だからこの辺でいいじゃない、 こっちの方が人も多いし頑張ってよ
さすがユキ姉さん


大丈夫でしょうか?ここで・・・」
「ここでいいわよこっちのほうが目立つから」って


そしたらちょっと安心した顔
「本当に有難うございます!
これからも頑張りますからどうぞ宜しくお願い致します!」
って元気よく言ってた


頑張っておじさん


もし街で胸に「BIG ISSUE」って書いたプレート
下げて、冊子を掲げているおじさんがいたら
買ってあげて
200円よ


内容もなかなかいいし
お店では絶対に買えないから~♪



あ、知ってると思うけど、「BIG ISSUE」は
ホームレスが、本(BIG ISSUE)を売ることで

収入を得て自立出来るように支援団体
世界で広げている活動


だから私たちが買えるのは「BIG ISSUE Japan」なの
ホームレスしか売ることが出来ない


只今、ミクシイから移行中
あの・・・6月17日の日記ですが・・・
ほんとっ!ごめんなさい!

ミクシイの日記を全部こっちに移して、
こちらをメインに戻すって先日書いたんだけど

これも、一週間くらい経ったら
日付順に整理するのでちょっと前後したままです
(ちょっとじゃないわよね!一ヶ月以上経っちゃってるし・・・)
でも、強引に書いちゃいますね

この日記の後は、あまり日付を気にする内容ではなくて
読みやすくなると思うので許してね!



6月17日の日記


昨日は午後からお父さんとダヴィンチコードを見に行ったんだけど
途中で気持ちが悪くなって出て来たの!


まだ30分も観てなかったんだけどギブアップ!
無理だ~~ダヴィンチコード!


全く予想外のシーンがあってこんな映画だったの???
という感じでした

多分そのシーンはすぐに終わるし
みんなは映画の1シーンだと思って普通に見るわね、きっと・


ジェイソンとかのグロとは又違う気持ちの悪さ
とても無理なのでお父さんには悪かったけどリタイアです


先に観た友達の中には、面白かったっていう人もいたけど
本のほうがいい、とか
最初の一時間くらいでだいたい解ったっていう人もいて、色々d(゚ー゚*)ネ


お父さんはもう一度行くらしいけど(ごめんなさい)
私はもういい!
で、口直しに(w)帰りにDVDを借りて帰ったの

「レジェンド・オブ・ゾロ」
アントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの
痛快映画!何度観ても(・∀・)イイッ!!イイ!

家に帰って3人で観たんだけどやっぱりよかったわ!
映画はオチがスカッ!とするのでなきゃ!
他には、ステキで「ハ~~~」ってため息がでるような・・


うちのお父さんは(スペイン・日本のハーフ)
「スパイキッズ」の パパ役の「アントニオ・バンデラス」より
「ゾロ」役のときの方が似ているものだから


お母さんと2人で「パパそっくり!カッコイイ!」
「あ~~、パパがゼタとキスした~~」とかね

そんな事いいながら観てたら、
お父さんダヴィンチコードの事も忘れてご機嫌だったわww


ゼタ・ジョーンズも可愛いし、きれいだしカッコイイ!
もし何を借りようかって考えてる人は
「レジェンド・オブ・ゾロ」観てみて!


リタはお母さん似って言われるけど
目がゾロに似ていると思ったw
ってことは、お父さん似?
お父さん濃いし胸毛もあるんだけどw


「せめて、ダヴィンチ・コードは最初の1時間は見ないとダメじゃない!」
と友達に言われましたw
(そのあたりから引き込まれるらしい)
ゴール!気持ちのいい映画
続き(ゴール最後です)

「でもねGOALを観ればリタもサッカーが好きになるから!」
ハア、期待してます・・・


昨日の今日だから、混んでいるのかなと思ったのに
入ってすぐは私たち4人だけ

しばらくしたら、おじさんが1人
で、高校生の男の子達が4人、
なぜかおばあちゃんが1人(他の映画と間違ったのかな?)

それだけでガラガラだったわ

そこはリクライニングシートで、
倒したら 本当にファーストクラスみたいになるの!

(ごめん、ファーストクラスに乗ったことないけどCMで知ってるd(゚ー゚*)ネッ)

終わってお茶を飲みながら
「少しはサッカーの良さがわかったでしょ?」
ってアカリはいうけど、この映画の良さと
主人公が「愛すべき男」ってことしかわからなかったWW


「GOAL」!!!!
素敵な映画!大好きな映画!本当に良かった!

感動っていうのとちょっと違う・・・
すごく気持ちのいい映画!
これは、絶対に映画館で観て!

*注) いうまでもなく、終了しています・・・


DVDだったら、きっと良さは半減すると思うから・・
でもね、でもね、もうすぐ終わっちゃうから急いで行ってね
多分「2」の方が面白いけど、これを観ないと始まらないのW



それから、灯りがつくまで帰っちゃダメ
エンドロールの最後でGOAL2の予告があるから・・・
しかもどの曲もイイ!オアシスの曲が使われてるみたい



<おまけ>

予告で「カサノバ」をやってたんだけど観たいわ~
恋愛ものは大嫌いなんだけど
ただの恋愛ものじゃないわね、あれは・・・

ごめんなさい、文章力ゼロなので理解しにくいかと・・・

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

GOAL!
続きです

ねえねえ、こういうのって逆切れっていうんでしょ?


根本的にって、とりあえず
相手のゴールにボールを入れたら1点でしょ!
それがわかってればいいじゃない

乱暴なプレーにはイエローカード2枚3枚ためると退場
もっと乱暴だとレッドカード、これは即退場

選手中村俊介、中田、柳沢、巻、川口・・・
あれ?私、結構知ってるかも~」


「じゃ他、言ってごらん」って、も~~~~しつこい!!

「あとジーコ!!あと知らん!」って送ったの
しばらく返事がこなくなって
アカリあきらめたかと思ったら


「明日ナオGOAL観に行くからリタおいで
ユキにも声をかけてみんなで行こ!」
GOALなら観に行く!絶対に行く!」

GOAL2」の撮影トリックみたいなのをテレビでやっていて
すごく面白かったから観たいと思ってたの


で、結局いつものメンバーで「GOAL」を観に行った!!
その前に、お昼を食べながらワイワイと・・・

でも主な話題はやっぱり昨日のサッカー
二人とも相当ジーコにダメだししてたわ


「でもねGOALを観ればリタもサッカーが好きになるから!」
ハア、期待してます・・・
6月14日の日記
またまたごめんなさい!
溜まっていた日記は全部書いてしまいますね
(あまり日記の意味がないような・・)

とりあえず日付けが前後していてわかり辛いのですが
一週間位したら日にち順に整理します!・・・



ワールドカップで日本が負けたときの日記

6月14日(水)

昨日のサッカーの試合で
超消化不良に陥ってるナオアカリから
メールジャンジャン届いたんだけど

サッカーは別に興味ないから
残念だったわね」としか言いようがなくて・・・


あの場面ではこうだ、あの時の交代のタイミングは・・・
っていわれても「そうなんだ?」「詳しいわね」って・・


そしたらナオはあきらめたらしいけど
アカリが余計フラストレーションが溜まったみたいで
リタにはサッカーの良さを教え込まないといけないわね!」


「しかも視聴率最高60%
日本の人口の半分以上敵に回したわね」って!


工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 そう来るか!?


いつもは阪神!阪神!言ってるくせに!
最近,にわかにサッカーのこと言い出したんだもん!

そしたらね「サッカーは4年に一回なんだからね!!」って・・・
そう言われましても・・・ネ

私の知ってる他の阪神ファン
ほとんどサッカーそっちのけなんだけど?


「だってユキはサッカーのこと何も言ってこないわよ!」
って返したら
ユキサッカーの良さはわかってるけど
リタ根本的にサッカーを知らない!」

ねえねえ、こういうのって逆切れっていうんでしょ?


長くなるのでページ次行きます

久しぶりに
本当に、ごめんね

久しぶりです!!元気だった
今日少し更新したの、読んでね

やっと文字メンテ出来ました~♫

ここ1ヶ月ちょっとミクシイにハマってしまって
ブログの更新がおろそかになってしまいました

ずっと楽しみに読んでくれていた皆さんには本当にごめんなさい!

初心にかえって、こちらをメインでいきますね

       これからも宜しくです    チュッ   リタ

物凄く押し過ぎた日記の後編
続きです

コホン! 「先生と話したい」という下心が多少あったので
すごく真面目真剣に考えてくれる先生に対して
若干恥ずかしいような気もしなくはなかったです、ハイ・・


そうそう、火曜日の夜あたりから
2、3日行方不明になっていたのはそのせいでした

で、泣いてたくせに金曜日あたりから
やたら「余裕」の言動もそのせいでした!

「みんな月曜日はどうした?」って・・・有難う!


そういうわけで月曜日
カッコイイ!プレゼンテーション」が出来たの!
心配かけてごめんね



教授については「妄想族リタ」に
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-3.html

史上最悪のレポートの中身については「レポート提出!」にあります
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-69.html

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

物凄く押した日記・・・古っ!!
ごめんね!前後して・・・

6月10日の日記 ・・・古っ!!


先週の月曜日恐怖のプレゼンを、時間切れのため
ラッキーにも、命からがら今週に持ち越したものの
やっぱり泣いてたリタだったけれど、

今週はうって変わって余裕だったの~~どうしてか~~~

その節は皆さんに心配させてしまってごめんなさい!!
大丈夫か?メール」をいっぱい有難うございました!
本当に先週月曜日までは死んでました

でもでも、せっかく順番がまわってこなかったのに
このままではいけないと思い、
火曜日からレポートの書き直しをはじめ

水曜日も、授業中ずっと下書きをして
(よい子はまねをしないでね)
帰ってから打ち直してやっと仕上げたの!

――ハイハイわかっています、締め切りは済んでいます――

それでも、あのレポートはないでしょう?
あれじゃあプレゼンのしようがないもん!
(心配かけたけど、開き直ってみた! ゴメンネ!)

で、木曜日ゼミの教授がいるから
書き直したレポートを持って訪ねたの!

「すみません、心からごめんねさい、色々ありまして・・・
なってないレポートを提出してしまって申し訳ありません
締め切りは過ぎているんですが、見ていただけますか」って・・

そしたら「大丈夫ですよ、皆さんもあまり出来てなかったようだから・・・」 
(^-^)wイッエーイ!
で、「ここはこういういい回しより・・・ここはこういうのはどうですか・・・」
って!やった!!

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

