リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
チ・・・・チ・・チ・チ・チケットっ!!!!!
リタがみんなを誘いながら
映画チケットを忘れて・・・・・・


後輩 「リタ先輩どうしました?」
・・・あ・・・( ̄┓ ̄)グフッ (吐血)img3887c8a1nlvf5o.gif




待って!お母さんいるかも
怒鳴られるの覚悟電話してみたら・・・・・・居た!!



ママ 「映画に行くって言ってなかった?チケットいいの??」
リタ 「それで電話したの!置き忘れたの~!ピンチ!」
ママ 「ウフフ~ン・・届けてあげようか・・・・」



キタ━━━━━━ヽ(◕ฺ∀◕ฺ)ノ━━━━━━ !!!!! ヤッタ!!



無事届けてくれたんだけど、お母さんも観たいということで一緒した



「ディパーテッド」2時間45分もあって
終わったらちょうど晩ごはんの時間だったから
みんなでご飯を食べに



ラッキーなことに、お母さんのおごり~ww
みんなすごく喜んでくれたから嬉しかった
ありがとうママ!今日は本当に感謝でした!



さて、お父さんが帰ってきてその話をしたら・・・



パパ 「どうしてパパに電話してくれなかったの、こちらにもチケットあったのに!!
今日ならいつでも出られたのにな~、パパだってご馳走したぞ!
何??ユキも来たのか~~!今度は必ず誘ってくれよ~~」


・・・・そんなに必死になるパパっていうのはどうなの・・・


まあ、リタが卒業したら、そう簡単に女子大生を集めることは出来ないものね



でもね、お父さんが来ると話題に出せないこともあるでしょう?
その点、お母さんなら気を使わないから楽~


みんな、まんまとお母さんの誘導尋問に引っかかって ψ(`ー´)ψ
リタも知らなかった話をたくさん聞けて、楽しいひと時だった!!

プチンして~よろしくね♪<

ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


やらしい・・・の続き!
更新は夕方って言ったのに遅くなってごめんね
猛烈に胃が痛くなって
、帰ってからしばらく休んでたの~
ちょっとテンションが下がっているかも・・・


やらしいオッパイの続き

ユキリタのことを『やらしいオッパイ!』っていったところからね!


ちょっと待った~~~!!聞き捨てならない!!
その『普通のオッパイ』と『やらしいオッパイ』の違いを言いなさいよ!!
ねえ!!


ユキ 「ネエネエ!みんなユキのとリタのだったら
どっちがやらしい~~??」
img847a3776nlozpc.gif
聞き方がおかしいから!


後輩「いや・・・あの・・別にいやらしいとか・・・」


リタ 「待って!なんで比べるのよ
リタのを単独で「やらしい」のかっていう話よ!!」


あれ?リタ変なこと言ってる・・


ユキ 「ほら,比べて比べて!!どっち??リタのよね!」
後輩 「まあ・・・比べたらリタさんのほうが・・・白目だし・・・」
コラ~!!!コラコラ!!!で決めるか、でっ!!


リタ 「この卑怯者!!夏休みもお正月もハワイのプライベートビーチ
トップつけないで焼いてるセレブで比べないで!!」


ユキ 「だけじゃないってば!リタのほうが確実にやらしい!!」
そもそも、どこからそんな話になった??


リタ 「じゃあ、1000歩譲ってユキのは健康的として、
リタのがやらしいオッパイっていう根拠を教えて根拠を!!」
後輩 「そうですよ~いやらしくないですよ」


ユキ 「なんかこうね~、なんていうか・・・・思わず掴みたくなるオッパイ!!」


リタ 「はいはい・・・もういいです!
思わず掴みたくなるって言うことは
リタのは「いいオツパイ」って褒められたっていうことでいいのね?」


ユキ 「違う・・なんかこう・・思わず掴みたくなる札束」みたいな・・・」


・・違う??・・・(´・_・`) え?・・・・札束・・????



!!んもうっ!!!ユキ!!大嫌いっ!!!!!!


後輩 「・・っていうか・・・ユキさん、そもそも何が言いたかったんですか?」




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


この日は行きたい人を映画「ディパーテッド」連れて行くって約束してたのね
ちっとも作業は進まないし!!
早く終わらせてレオ様に会いに行くわよ!


その時、戦慄が・・・・・嫌な予感が・・・・・・
バッグを見たらチケット入れていた封筒入ってないし!!
( ̄┓ ̄)グフッ (吐血)


まって待って!!入れなかった??チケット・・ (。゚ω゚) ハッ
一旦入れかけて、1枚余分に入れようと出したあと・・・・・
・ ・・・死亡・・・・・・



押して帰ってプリーズね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
口を開けば手が止まる??
更新遅くなってごめんなさい~
最近は日記レスだけで 
なかなか皆さんのところに訪問できなくてごめんなさい!!



一昨日は木曜恒例のサークルミーティング


前にも言ったけど4年生は就活で忙しいから
行かないんだけど、ユキリタは殆んど出てるのw



一昨日のミーティングは春合宿のことを詰めて、
プリントを作ることになったんだけど


内容をまとめて原稿作って
枚数も結構あるのと、部数が多いのとでちょっと大変
そろえてホッチキスでプチンするの


で、作業
みんなわいわいしゃべりながらやってたんだけど


後輩 「ユキさん、が動くとがピタリと止まりますねw」
ユキ 「あ~~、ごめんよ~~」
リタ 「高校の時からいつも言われてたわよね!」


後輩 「リタさんはも動きますよね」
・・・・このセリフは前からよく言われるの


ユキ 「リタに早く仕事をさせたかったらしゃべらせるのよ!」
しゃべるでしょう?どんどんリズムに乗ってくるのよ
リズム感が違うわ!リズム感!」


で、ユキはしっかり止まってる


ユキ 「ほら、みんなリタに話しを振って!!
ほら、何ていうの?あれよ、餅つきみたいなものよ


?(;・∀・) ・・・餅つき・・?


ユキ 「つくじゃない?一人が・・で、こねるでしょう?
つく、こねる、つくこねるつく・・・で、どんどん早くなってくる
で、どんどんどんどん早くなって・・・・

・・・・あれ?ユキなんの話してた?」


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ユキはこのパターンがすごく多いのよw



後輩 「リタさんに話を振って、とかなんとか・・・」
リタ 「餅つきとか、わけのわからない話をするからよ!! 
っていうか、まったくが動いてないし!!」


ユキ 「あ!思い出した!!餅つきの杵がリタの
こねるのがって言いたかったのよ~」



・・・・・thinking now・・・・・・・


ユキ 「あ・・・みんな、ユキ何が言いたかったかわかるわよね?ねっ!」


後輩 「これほどわかりにくい例を挙げる人はそういませんよw」



;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
リタのことはいいからを動かしなさい!!って言うの!


ユキ 「芸人で言うとさ~ほら、タカトシみたいに・・・・」
もうええっちゅうの!!


後輩 「ユキ先輩元の話がなんだったか忘れてるでしょう?
どんどん遠くなってますよ~」



リタも人のことは言えないけど、
ユキの話を放っておくと、どこまで飛んでいくかわからないの~




ユキ 「もう合宿も最後なのよね~卒業したくないわ~」
リタ 「リタも嫌だわ、卒業したくない!!・・考えたら鬱になりそう・・・」


後輩 「卒業しないで~~!!」
ユキ 「今度の合宿でリタ先輩オツパイも見納めだから(/_;)しくしく・・
みんなしっかり目に焼き付けるのよ!」


(´・_・`) え?・・・・「オツパイ」って何を唐突に!!・・・コラッ!!



リタ 「何よ!突然!!オツパイならユキのほうが大きっいし
それにお椀型で、カッコイイでしょっ!」


そうそう、ユキのパイはカッコイイってみんな賛同!!ウフフ
リタ 「(〟-_・)ン?わかった!!自分のを褒めてもらおうと思って
さりげなくリタのオツパイの話をしたのね!
それ小学生がよく使う手よ!!」



ユキ 「違うってばっ!!本当だってばっ!」(必死!)



だからどっちなんだってばっ!!


ユキ 「違うのよ!!本当に!!(まだ言うかww)
ユキのは『普通のオツパイ』リタのは『やらしいオツパイ』っていう事!!」



ちょっと待ったっ!!
今、リタのこと『やらしいオツパイ』って言ったねっ!!!!」


・・・・・この日映画も観たのよ「ディパーテッド」
こちらも聞いて欲しいんだけど・・・


長くなるからとりあえずここまで先にアップ!


プチンして~よろしくね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新が遅くなってます~
更新が遅くなってごめんなさいです


昨日は帰ってきたのが遅くて、今日も出かけてたの~
明日更新するね!!


昨日はサークルミーティングの後、映画を観に行ったのよ
「THE DEPARTED」!!
すごい映画だったけど、あまり納得出来なかった・・・・


映画を観るまでが大変だったの!
明日、聞いてね!


何度も来てくれた人ごめんなさい

じゃあ明日ね!      ごめんねのチュッ       

                           リタ



ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
その顔で、そのセリフ・・・
ママが、パパ
ほら、「星飛雄馬」のあの台詞をやって!って言ったところからね!


+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


何??やって、やって!!


パパ 俺は今猛烈に感動している飛雄馬台詞だw」
ママ 「そうそう!!それからあれもやって!!長いやつ!!」」


パパ 「こちらは法悦境、この大打者と全霊かたむけての投打の応酬、俺の生きがい俺の青春、今このひと時に凝固している!」



ママ 「それそれ!、よく聞かされたわw」


待って、もう一回言って!!メモする!!
リタ 「こちらは・・・次何?」
パパ 「なんでメモするんだ?」


リタ 「いいから、次何?」
パパ 「ほうえつきょう・・・」
リタ 「どんな字?」
パパ 「どんな字だっけ?」


ママ 「多分、法律のほうに悦ぶじゃないの?あと国境の境だと思う」
リタ 「次は俺の青春・・だっけ?」
パパ 「青春はまだまだだよ、この大打者と全霊をかたむけて・・・」


リタ 「あ~~~ん!!わかんない!!パパが書いて!」
パパ 「え??俺が書くの??
・ ・・あれ?改めて書くと、なんだかわからなくなったよ
だいたい、こういうのは聞き流してくれよ~」


って言うか・・・・その顔で、俺の生きがい!俺の青春とかおかしいから・・
20060817231110.jpg

これがパパ、この顔で・・・


パパ 「コラ!その顔でって言うなよ~、
書かせておいて、悪い娘だなww」


リタ 「他にはな~い?何か面白いの・・・あったら、ついでに書いておいて!」


パパ 「なんだか趣旨がわからなくなってるぞ?
じゃあ、あれはどうだ?北斗の拳のラオウだ、『我が生涯に一片の悔いなし!』
しびれるな~」



パパ 「何?もっとか・・・・北斗の拳は名台詞が多かったね・・・
そういわれると思い浮かばないなぁ・・・
ああ!そうだ!ママにぴったりのがあった!!」


ママ 「私にぴったり??ユリア台詞ね??」


パパ 「むふふ!サウザーの『ひ・・・退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!』」


きゃははは!!


ママ 「何よ~~!!お前はもう死んでいる!!」


(*゚▽゚)ノノ”㌧㌧☆ネェネェ・・・・・もしかして超オタク・カップルだった??


北斗の拳、面白いけど登場人物とか技が複雑でわかんない!!



+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆++☆+―+☆+―+☆+

思い出したけど、原哲夫作品なら『花の慶次―雲のかなたに』!!!
それはもうね、慶次LOVE
読んでみて!コミックのキャラでは世界一男前!
実際にいたらにして欲しい!


ついでに言えば、大好きなコミックは「花の慶次」「スラムダンク今日から俺は!
今日から俺は!」は文句なしに楽しめる!リタの中では一番好きかもww


もしも面白いのがが大好きで、お腹痛くなるくらい笑い転げたかったら
これを読まないと損するわよ!
一生の不覚っていうやつねd(゚ー゚*)ネッ


さんちゃん、大好き!慶次はカッコいいけどさんちゃんはキャワイイ!!


この3つは何度も何度も読んでるわ!
この3つを超える作品はないわねw


あ・・・・お休みとか、たまに親子3人で1日中マンガを読んでることがある・・・・
うちってもしか、してオタク一家なんだ?



少女コミック嫌いも多分ママの影響!



ママ 「それにしても、ママたちの頃の主人公といえば
目には星、ヒーローの目には炎だったわね」


他のコミックについても、ずいぶん話したけど
長くなるのでいつか機会があったらね!!

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
わかりま千円、そんなバナナ!
他にも書きたいことがいっぱいあるんだけど
とりあえず続き~

読んでない人は、前の前の前くらいから読んでね

ママ 「あ~~~~本当に下品だったわねおぼっちゃまくん!!」

パパ 「ママは『おぼっちゃまくん最低!!』って言いながら
そんなバナナ』『さいなラッキョ』ってっ言ってたんだよww」

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆


サイナラッキョン、ソンナバナナ((φ(..。)メモ必死!!!


(。゚ω゚) ハッ !リタよく『そんなバナナ』とかいってる!!!!


ママ 「え~~~~!!ちゃま語?使わないわよ~!!
ぜ~~~んぜん覚えない!!知りま千円、わかりま千円ww」
パパ 「そう!!それそれ~わかりま千円!!」


待って!!シリマセンエン、ワカリマセンエン・・・((φ(..。)


ママ 「パパのプロポーズは、『結婚してクリ、オニがいします!』」


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



そんなんで結婚した人たちの・・・ヤダっ!!

でもメモ!ケッコンシテクリ、オニガイシマス・・・((φ(..。)



ママ 「ちょっと、リタ!ウソだから、そんなことまで書かないでよ!!」


リタ 「書いてない~ダジャレのところだけ~」(`-´) クククッ



リタ 「ねえねえ、パパはそんなお下品なのしか読んでなかったの?( 。・_・)シ゛ッ・・・」
パパ 「そ、そんなことないよ~『巨人の星』もコミックで夢中になって読んだよ」


ママ 「私も『巨人の星』はパパの家で読みきったわ~!」

え??なんだ?このカップル??


ママ 「それにしても、星飛雄馬っていうのは
物事を何でもややこしく考えすぎよね!
だいたいオーバーなのよww、パパほら、あれやって!!星飛雄馬の、あの台詞!」


何??やって、やって!!


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


お下品コミック四天王!
おはよ~~

続きなので読んでない方は
前の前あたりの日記から読んでね!!


ママ 「どれにも共通してるのはお下品っていうことなのよ」
リタ 「パパはお下品なのが好きなの??軽蔑~~~w」


パパ 「おいおい、芸人の尻を見て
笑い転げてるおまえたちには言われたくないぞw」


あ・・・そだっけ?・・・( ̄― ̄)ニヤリ


パパ 「こまわり君は、『死刑!!』『八丈島のきょん!!』
『アフリカゾウが好き!!』だ!いや~流行った!!」


リタ 「こまわり君って何?」
パパ 「ガキデカの主人公だよw これが下品でね~・・・」


うれしそうだ


え・・・・・待って、聞いたことがある!!
八丈島のキョン・・・・・・
八丈島のキョン・・・・・・キョン・・・キョン・・思い出せない



パパ 「あれだぞ、パタリロは『だ~れが殺したクックロビン~』ってやつだ」
ママ 「パタリロって、あんな風じゃない?
だけど実はものすごく優しいのよ!!知ってた?
あの巻で泣いた~!リタも読んでごらんなさいよ」


なんかマニアックな世界に・・・


パパ 「パタリロでも泣けるのかっ??凄いな!!ww
下品ついでに『おぼっちゃまくん』はどうだ?
学生時代に読んだっけか?



下品ついで・・・・??
みんな同じようで、わからなくなってきたからメモ


ママ 「あ~~~~本当に下品だったわね!おぼっちゃまくん!!
これで『世紀のお下品コミック四天王』がそろったわね!」



リタ 「もう1回言って!何四天王?」

ガキデカ・・パタリロ・・・マコトチャン・・ガキデカ・・((φ(..。)



パパ 「何を書いてるんだよww
ママは『おぼっちゃまくん最低!!』って言いながら
『そんなバナナ』『さいなラッキョ』って使ってたんだよ
それもメモしてくれよww」



ごめんね、まとめる力がないので終われないんだけどもう少し付き合って

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
コミック談義!
続きです
初めての人は前回の日記を読んでねd(゚ー゚*)ネッ

お母さんと2人で「20世紀少年」を読んで泣いてたら
お父さんが帰ってきたのね


+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+ +☆+―+☆+―+☆+―+☆+


ご飯を食べながら、
パパ 「それにしても帰ってきた時は驚いた


それはそうでしょう、ただいまってドアを開けたら
妻と娘涙を拭きながら、ブサイクな顔玄関に立ってるんだものww 
ごめんね、驚かせて!


私もお母さんも、お涙ちょうだいには断じて涙しないんだけど
ハートウォーマー、友情物にはもうだめなの 


で、「20世紀少年」は大好きなんだけど
去年、突然打ち切り説が出たときには、それはもう怒った!!
過去の日記にも散々書いたけど、本当にショックだった!

ママ 「浦沢直樹は天才だけど天才はこれだから困る

なんで?

ママ 「アイデアジャンジャン浮かんできて、
次々描きたくなるからね!!
だから今回の20世紀だって
連載ストップなんてことをいうのよ」


リタ 「『プルート』!今そちらに力入れてるからね」
ママ 「から又始めるっていうけど、ここまでつき合わせて
中途半端な終わり方したら、ただじゃおかないわ!」


本当よね!プルートもプルートだけど、
20世紀は最後まで真剣にやって!!
春から第2章って・・・・早く上手く終わらせてよ~!!


パパ 「今のコミックは結構複雑だし、
ストーリーも込み入っててわからないのも多いね


フムフムパパ愛読書は「ヒカルの碁わかりやす~~い!私も大好き!!


パパ 「パパガキデカ』とか『パタリロ』なんかを読んでたよ
他にはまことちゃん』ぐわしっ!」


パタリロは知ってる、ガキデカとまことちゃんは聞いたことがある・・・

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
号泣のわけ
昨日、お母さんリタ号泣しているところにお父さんが帰ってきた
わ!!大変!!img5741684anls6g8.gif



涙を拭いて2人でお帰りなさいしたけど
それはそれはお父さんびっくりした


パパ 「どうしたの!!!」



2人 「ごめんなさい・・2人で『20世紀少年』読み直してたの~~」
パパ フ~~びっくりしたよ!!」



リタ
 「泣けた~~!!22巻でね、
ドンキーが出てきたときにはもうね・・・」

(;へ;)グシューン ・・


パパ 「わかったわかった、ご飯の時にゆっくり聞くよ・・・・
それより相当ブサイクだよ、リタ



(´・_・`) え? ブ・サ・イ・ク・・・

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


昨日、新聞のテレビ欄を見てたら
NHK浦沢直樹」の特集があるって!!
そしたら急に、20世紀少年を読み直したくなったのね

学校から帰って、早速全巻出してきて読んでたら
お母さんまで読み出した
どの巻も、必ずどこかで泣くんだけど、初めっから泣きっ放しの巻もあるのね

そんな20世紀少年に、2人で没頭中にお父さんが帰って来たっていうわけなの~


ちと、続きます

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



谷原ショックw
今日学校から帰ってきたら
お母さんも出かけてしまって
コナが一人でお留守番してたのね


で、いつもは朝一番にお散歩に行くんだけど
今朝は雨が降ってたから行かなかった


ドアを開けたら玄関で「お散歩に行く気満々」で待ってるの!
窓から外を見てるから帰ってくるのがわかるのよ


雨だから行けないのよ」って言っても
しっぽブリブリ!!飛びついてくる


仕方がないから抱っこして
少し外にでて「雨がザーザーでしょ?」

20070118002331.jpg


そしたらショボボ~ン
ソファーに乗っかって外を見るのはいいんだけど
時々恨めしそうに振り返ってリタを見るのよ

20070117163515.jpg

いつまでもいつまでも外を眺めてた!!


コナって本当は宇宙一可愛いんだけど、
暮れの騒動トリミングに行ってないからぼさぼさ!
宇宙一可愛い犬を見たい人は過去の日記を見てね



さて、話は変わって

この間からお母さんはショボ~ン(´・ω・`) !なんですって!
谷原章介結婚!」っていう記事が新聞に載ってから
ものすごくショックを受けてるの


ショックがってるお母さんを見て、更にショックなのはお父さん谷原章介が結婚してもいいじゃないか


ママ 「いやよ~、しかも『いしだ壱成』の元妻よ~
パパ 「おいおい、誰が相手でもいいだろう~
ママ結婚できる訳じゃなし・・・」


ママ 「イヤンイヤン!ホントショック!」
パパ 「俺がいるだろう俺が・・・谷原が結婚したくらいで
そんなにショック受けてるママに俺もショックだよ~」


リタ 「パパだって女子大生、女子大生言ってるから同じでしょ」

ママ 「いいのよ、女子大生が好きでも何でもいいの
わたしも『谷原は大好き』で、ダ~リンのことは愛してる』なんだから~」



あ~~そうですね、又始まりましたね最後はいつもこれですね・・・・わかりきってるはずでした・・・


さて、バカップルのせいで遅くなった!!お風呂に入ってこよ~っ!!と!!

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと、たこ焼き!!└( ̄@ ̄)┘
前振りが長くなっちゃいました!
今度は本当に焼きます!!



でもってたこ焼きパーチー!!
リタ結構焼くの上手なのよ

20070116203649.jpg
粉注ぎ(こなつぎ)も使ってるのよ~



パパ 「家ではたこ焼きしない?」
トモ 「一度もないです、まず鉄板無いです」
アイ 「っていうより、外でもお祭りで食べたくらいですよ~」
トモ 「関西では一家に一枚、鉄板があるんでしょう?」


ママ 「そうそう!うちには3枚あるけどね」
2人 「え~~~~!!」


たこ焼きって、出来るまで時間がかかるのに
食べだすと、あっという間でしょう?
だから、少しおなかが落ち着くまで2枚とか3枚で焼くのよ

20070116203624.jpg


メインで使ってるのは
普通の鉄板と、たこ焼き用2枚ついているのを選んだの
そのほかに2枚


一番小さい鉄板は、普通の大きさタコ焼き用
のとホットプレートで焼くたこ焼きはおっきい!!



みんなでつつきながら
又、内P温泉の話から、ふかわの話になり
いじられてるのが可笑しいとか何とか言ってたら
アイちゃんファンデビューしたばかり
ふかわのネタ覚えているの~


ヘアバンドして、体操しながらネタ言ってたでしょう?
そう!あれあれ!


「お前の彼女、字へたくそだな」
なんで女子にしかパスしないの?」
ファンだけあってよく覚えてるの、本当に!


「お前の父さん、駅前で手品やってたぞ」
「改札口でしかられてるのお前の父さんじゃない?」
「消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ」




あった、あった!なんて懐かしいネタを聞きながら
お母さん2人たこ焼きを作ってたの



これが最近メインのホットプレート!一個のサイズがおっきい!!
20070116203549.jpg
我慢できなくてちょっとつまんだけど、
もう少し焼き色がついてから食べるの!
見えてるのはトモちゃんと、アイちゃんの手

しばらくしたら
2人が、自分たちもたこ焼きを作ってみたいって言うから
作り方を伝授したのよ

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



たこ焼き・・・・前説・・・長いです
続きねd(゚ー゚*)ネッimgb80eb832nltpgg.gif





トモちゃんたちがうちに着くのを
楽しみに待ってたパパには可哀想だったけど
挨拶が済んだらすぐにリタの部屋に連れて行った


せっかく久し振りなのに
がいると話せない事もあるww



3人だけ遊んだことはないから、
それはそれは新鮮な話題がたくさん出て楽しかった!!
うふふな話 とか、うっそ~ な話とかそれはもういろいろ~


トモちゃんはかなりのパソコン通で 
イラストレーターフォトショップなんかもかなり使える


最近プロフ写真に文字が入ってるでしょう?
トモちゃんが写真をアダルトサイトに使われるといけないからって 
入れてくれてたの


でも聞いて、聞いて!
最近はやり方を教えてもらって自分で入れてるのよ~~
まあ、時間はかかるけどね
でもね、でもね、機械オンチ&マニュアル読めないリタにしては
それはそれはすごいことなのよw


さあ、だれか褒めて!!褒めて育てて!!


話が飛んだけど、アイちゃんはリタよりひどくて 
DVD録画の仕方もわからないくらいなのね 
当然パソコンは苦手


苦手なリタでも一応普通には使えるもの~
それよりひどい


大学では嫌でもワードだけは打てないといけないから
何とか打ってるけど、すごく遅い
パソコンは実家にしかないの


あれ、又話し飛んだ??                                                                                                      で、リタの日記を見せてあげた!
読んでいて、やっぱりサークルはテニスにすればよかった!って、
相当残念がってたけどね~


後、トモちゃんの日記とか、
友達の痛すぎる日記 も見て、椅子から落ちるくらいウケて
こんなに色々できるんだったら
リタのと同じパソコンを買おうかな~って言ってた


でもって、いよいよたこ焼きパーチー!!
リタ結構焼くの上手なのよ
次、写真アップするね!!

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

たこ焼きパーチー♥
imgb22c46a2nltx57.gif
昨日買い物に出かけたお母さんから電話があって 
今日タコが安いからたこ焼きでいいかな??



いいとも~~~~!!!!
粉系大好き!!たこ焼きたこ焼き!!!!! 


パパ!今日たこ焼きでいいでしょう?」
いいとも~~~~!!! 


で、お母さんタコをいっぱい買ってきたのね
リタ「いくらなんでも多いから~w」
パパ特大タコ入り作ればいいじゃないかw」
そうよね~大タコ入りたこ焼き!! 



リタ「そういえば、いつかトモちゃんが『リタ家たこ焼き食べたい~』って言ってた」 
ママテニストモちゃん?」
リタ「違う、1,2年同じ授業取ってたトモちゃん」 


パパ 「呼んであげなさい」 
ママ 「あはは、何すまして言ってるのダ~リン!呼んで下さいでしょw」 
パパ 「リタちゃん、是非トモちゃん呼んで下さい!」



何しろパパ女子大生大好きだから!


リタ高校の時

大好きなジャンル=女子高生


現在

大好きなジャンル=女子大生>>女子高生


リタ中学まで

大好きなジャンルママのお友達=多分若妻



そんなわけでトモちゃんに聞いたら 
私も良く知ってるアイちゃん買い物中~ 
アイちゃんも誘っていいかって、もちろん歓迎!!



パパ「おぉ!!アイちゃんも来るのか」
って、知らないでしょ、アイちゃん!! 


適当な時間においでって言ったら
1時間もしないうちに来た


トモ 「あれからすぐに出たよ~♪」 
アイ 「リ~ちゃん!!久しぶり~~~」
ハグハグ!!


パパ 「やあ、いらっしゃい」
って、(☉ฺω☉ฺ) たこ焼きなのに、なんで着替えてるの? 
トレーナーからポロシャツになってるww


トモ 「ご無沙汰しています、リタパパ!相変わらずカッコイイ!」      ヨイショ!
リタ 「いい気になるから、あまり褒めないでw

押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


お尻フェチから片稲荷・・・
続きの最後~

更新遅くなりました!

この間新年会に行って、内Pスペシャルの話で盛り上がって
結局、リタはお尻フェチのようですって、認めたあとのことね! img93be28acnlu3w7.gif

 

☆.。.:*・°.。.:*・°☆.。.:*・°.。.:*・°☆ ♥(・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。



リタ 「あ~~~あのね、玉職人で思い出した!!
片稲荷』って知ってる??」
みんな 「何それ??聞いたことない~」



リタ 「なんかね、男の人のズボンの前が破れるじゃない?
そしたら○○が出るでしょう?『片いなり』っていうんだって



みんな 「;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ聞いたことない~!!」



ユキ  「誰から聞いた!!だいたいズボンの前が破れるって有り得ないじゃないの!!」
( ̄-  ̄ )ん?・・・・・あ・・・・・考えてみれば・・・
ズボンの後ろが裂けるって事はあっても前はまず有り得ない!!



ユキ  「待って!!リタ、誰から聞いた?」
なんで??
ユキ  「誰か言って!」
って、そこまで言われたら何かありそうで言えないものね~



リタ  「何かに書いてあった」 
ユキ  「チッ(・д・)、言わないか・・・、その人彼氏だったら気をつけたほうがいいわよ~」


チッ(・д・)って、あなた!
ところでなんで??
ユキ  「興奮しやすいのよ!いつも興奮してるのよ!」
なんで??


ユキ  「興奮しすぎ前が裂けるのよ!」
みんな 「;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!そういう意味ですか!!!」
マリコ 「じゃあ、そのうち『両いなり』になるんですね?」
ユキ  「そうそう、両稲荷あとが危険ね!」



;`;:゙;``;:゙;`;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハハハハッ!!



ユキ
  「っていうか、有り得ないない!完全にからかわれてるんじゃん!」
リタ  「だから何かに書いてあったって言ってるぢゃん!!」





リタ  「・・・あっ、だから検索しても出てないよ、って言ってたのね」
ユキ  「言ってたって、ほら!聞いたんじゃん!!」
う・・・・・・バレタカ!!


「っていうか・・・・根本的に、なんで『稲荷』かわからない」
って言ったらユキがみんなを呼んでリタのことをいじりだしたけど
ユキの一人漫才を書いてるとあまりにも長くなるからこのへんで!
 

その後普通のマンゴージュースを飲んだつもりだったのに
ちょっとお酒が入ってるような気がしなくなかったんだけど

口当たりが柔らかかったから一気に飲んだ
が痛くなって早く帰ったんだけど、みんなは恒例の3次会までいて
カラオケで締めて帰ったそうよ、


もう少しくらい、騒ぎたかった
だって、リタがお店を出たの8時ごろだもの・・・・


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
温泉SP・玉職人~( ̄ー ̄)
続きでしゅ


ユキ 「見てないよ~、何?玉職人って!」
リタ 「見てないんだったら言えない!!」


マリコ 「内村プロデュースっていう番組で、
温泉でだるまさんが転んだをやって、
大竹三村とか、ふかわとか、出川のあれを・・・・・え・・・・玉職人ですよ~~ほら~」
だれか 「温泉玉職人って言えば!!」



ユキ 「だから、玉はわかる!!!職人がわからん!!!」
マリコ 「○ミ○ミするんですよ~」
ユキ  「工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!知らなかった!!
見ればよかった!!TVでそんなの見せてもいいの??」


コラコラ~~!!ちゃんと隠してあるから!!



マリコ 「でもわざとほんの少しずつ、遅れる感じを動かすから
何やってるかわかりますよね~本当に面白い!」



玉職人 「ユキも見る~~、今度やる時教えて!!」
だれか 「一年先ですってば!」
リタ 「DVDで撮ったかも・・・」


玉職人 「そのDVD貸して!!!!」
リタ 「お尻もいっぱい出てるのだ
だれか 「わ、リタさん意外~、ああいうの大丈夫なんですか?」


玉職人 「あらら、リ~様お尻フェチを知らないのね!」
リタ 「別にフェチということはないし」



玉職人
 「あのね、芸人なんかがお尻出すじゃない?
異常にウケるのよ~!なんでそこまでウケるの??
っていいたくなるわよ」
リタ 「それはない・・・かな・・?・・かな??」



( ̄へ ̄;)う~ん・・そういえば・・・スポーツ選手も、
よりお尻を見るかも!!
サッカー選手より、野球選手のお尻が好き!!
フアネスもいい形してるし・・・・



が良くてもお尻が締まってないとダメ出ししてる・・・・
そういえば、シンジョーお尻から入った・・
内Pも、「温泉だるまさんが転んだ」に関しては
自分でもわけがわからないほど受けてますから


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

内村プロデュース・SP~
更新遅くなりました


このほうが読みやすいかなって
最近文字カラーにしてたんだけど
なんかチラついて、かえって見にくいようなので
ちょっともとの書き方に戻すね!!



さて昨日のこと、話せば長くなるんだけど・・・



昨日新年会があって
リタお酒はまったく飲まないの



なんだか私たちのテーブルにいっぱい飲み物が運ばれてきて
何がなんだかわからない!!
みんな自由に飲むんだけど
何杯も何杯もよく入るな~~


私はしばらく「お茶け(おちゃけ)」を飲んでたのね
誰かがマンゴージュースがすごく美味しいっていうから
じゃあ、私も!!本当!美味しいの



お酒とかビールとか全然美味しくないぢゃないの~~


                 ( ノェ)コッソリ飲む人の気が知れない・・(* ̄  ̄)bシー



で、マンゴージュースを頼んで他の席を回ってたら
お正月番組の話で盛り上がってる人たちがいて
当然仲間に入~れて!!w



♥(♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡♥(♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



私、バラエティー番組が好きなんだけど
一番好きなのがダウンタウンの出てる番組で
中でもダウンタウンは「ごっつええ感じ!」これが最高!!



終わっちゃって残念だけど、よくDVDを見てるのね
本当に大好き好き!



次に好きなのは内村プロデュース
内村プロデュースは誰が好きっていうより
番組が好きなの


中でも一番はスペシャル番組!!
新春の温泉もの
見たことある??



これを振ったらもうみんな大騒ぎ!!
毎年楽しみにしている人は結構多いんだけど
相当前の話をしたら
マニア」って言われたw



浴衣姿にに三輪車で次の温泉まで行くとか最高~!!
ゴルゴとか三村ってわざとあれを見せてる感じ~
パンチュは履いていないわね



リタ 「恒例の、温泉だるまさんが転んだ大好き~~!!見た??」
マリコ 「見ましたよ~!!今年もいたよね、玉職人~~!!」
リタ 「あはは、玉職人って、大竹でしょう~w」


マリコ 「なんたって、玉職人ユキさんですよ」


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!



そこに、何?なに?わたしのこと呼んだ?ってユキが飛んできたのね、


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!



リタ 「ユキの事を『玉職人』って言っただけ!」
ユキ 「なんだっけ??玉職人、なんか聞いたことある」
だれか 「え??内Pスペシャル見てないんですか??」


ユキ 「見てないわよ~、何?玉職人って!」


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後、最後!「スシローにて」終わるじょ!
ちなみにリタの持って行ったB.V.Dのパンチュとシャツは
いつも可愛がってくれてる人にあげました

さて、ごめんねこれで本当の最後!!
初めての方は少し前から読んでね!



♥(・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。♥(・*:..。♡*゚¨゚゚・*


お父さんと、お母さんがくだらない
リタ絶対にに行かせないシミュレーションをやってるって聞いて
バ~バがそのシミュレーション見たいって言ったところからd(゚ー゚*)ネッ


♥♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡♥♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..


ママ  「相手は東大出たインテリなんですよー」
パパ  「ダメだダメだ!東大出のインテリなんてユーモアがなくて暗い生活を送る事になるぞ!!」


ママ
  「相手は東大出の、お笑い芸人よ」
パパ  「芸人なんて者は、浮気するのが甲斐性だとかいってるだろ!
ふざけるな!っていうんだよ」


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!


ママ 「相手は大学はまあまあだけど、お金持ち
ユーモアのある働き者なの」
パパ  「なに?学校がまあまあ?
しかも金持ちっていうのは、働き者ほど
マメで浮気をするんだ!全然ダメじゃないか!」



学校についてはに行かせたくないばかりに、ケチをつけてるだけなので
こんなパパを許してね!


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!



リタ  「ねえねえ、バカじゃないの??
いつも2人でそんな事やってるの??」
ママ  「だって、パパがやろうっていうんだもの」


リタ  「じゃあ、もしリタ野球選手連れてきて
結婚するって言ったら??」


パパ  「栄養の管理だとか、お前にできるわけがないだろ
2軍落ちだって考えられる、怪我をしたら引退だ、
そんな不安定な職業はダメだ!」


パパ  「松阪以上の条件大リーガーから誘いがあったら
考えよう・・」
(これでもまだ考えるんだ??)


リタ  「そんなの絶対に無理じゃないの!!」


ママ 「だから毎日『絶対無理』の練習してるのよ」
リタ 「でも、無理だけど、もし松阪以上の条件の人がいたら考えてくれるんだ??」
パパ  「う・・・う・・・そんな奴はいないけどな・・・」


言ったものの、多分ハンカチ王子の斉藤君や田中君
思い浮かべてる
(相手にだって選ぶ権利が・・・しかも年下・・親バカ!!図々しいにも程がある)



ママ
  「それでもに行く時はパパが背後霊としてベッタリくっついていくから」
リタ  「気持ち悪いでしょっ!!」
パパ  「気持ち悪いとか言うなっ」



バ~バ 「パパがついていくとなると、キーマ(ママ)の周辺は
手薄ねw」
パパは「ママ命」ですから・・・


ママ  「わ~~い、開放されるう~~」
パパ  「解放とか言うなっ!・・それも困るな・・・
ママ  「さあ、どっちを取る?私かリタか!」


パパ  「ム・・・・・・」
本気で悩んでるし・・・かわいそ!・・・って言うか・・・オバカ・・


バ~バ  「大丈夫よパパは心配しなくても!!
ジ~ジ日本刀でバッサリ切り捨ててくれるから、ね?」
ジ~ジ  「うむ・・・」


;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!



ブッ!!ぢゃない~っ!!!
リタ一生になんか行けないぢゃないの!!!



はいはい、夫婦漫才はそれくらいにして・・・


他にもいっぱい言ってたけど、いっぱい過ぎて忘れたし・・・


長くなるので一度プチンして♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




バ~バ  「悪くなかったわね、お腹いっぱいよ!」


ママ  「;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!うそ~!!イヤン!!ダ~リンたら~」


リタ  「どうしたの??」
ママ  「あのね~、パパがね~」
パパ  「いいから!!」


ママ  「パパがね~、食べ放題だと思ってたんですって!!」

バ~バ・リタ 「;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!パパったら~
メロン4つも食べてるし!」


ジ~ジ 
 「違うのか?」
バ~バ  「あなたたちって本当にそっくりね!」


リタ  「いや~ね、ジ~ジまで??ここに105円って書いてあるじゃない~」
ジ~ジ  「何が105円なんだ?」
リタ  「一皿」
ジ~ジ 「うん?・・・うん????」     ←わかってない

会計したら7000円を切っていてジ~ジたち、狐につままれた顔してた!!
ジ~ジ「一皿が105円か?」
・・・・・もう!!だから言ってるのにぃ!!!



★本日ジ~ジたちが学習した事★

「超安くて美味しい物もある」
「くるくる寿司は食べ放題ではない」
「お茶の粉は自分で入れる」
(前行ったところはティーバッグを入れたと思うから、それも教えてあげないとねw)


★リタが学習した事★

「結婚の前に親子の縁を切る」


それにしても、美味しかった!!
帰るまでにもう一度来た~い!!!
お母さん、阪神の外野席並み!!
続きです 遅くなりました!
終わるのかちょっと心配になってきた・・・
初めての方はちょっと前から読んでみてね
imgb80eb832nltpgg.gif



・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..*゚¨゚・*:..。・*:..。*゚¨゚゚・*


バ~バリタ彼氏の事を聞いてきたから
あいまいに答えて、流そうとしてるのに
ママが、いるっぽいわよ!って言ったから
なんか面倒なのよね



パパ耳がピクピク、お寿司食べながら顔が右30度になってるし、
バ~バはいろいろ聞いてくるし・・・



バ~バ  「教えて!どんな人?学生社会人?」
リタ  「あ・・・う~ん、本当はいないかな?」



ママ  「いるわよ!だってダ~リンがいっぱい持って帰った
男物のアンダーウエア、いくつか持って行ったもの」


☆.。.:*:・;^・;・*.";.*☆.。.:*:・;^・;・*.";.*☆.。.:*:・;^・;・*.";.*

12月10日日記 「B.V.Dのパンチュ
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-236.htmlを読んでね

☆.。.:*:・;^・;・*.";.*☆.。.:*:・;^・;・*.";.*☆.。.:*:・;^・;・*.";.*


パパ  「リー、結局誰にもあげなかったんだよね!・・」(必死!
リタ  「あ・・・・っと、あげたかな?」


パパ  「いや、減ってなかったと思ったよ」
ママ  「持って行ったってば!」(イジワル)
阪神の外野席?)


リタ  「あ~、あげた・・かな・・」
パパ  「 (。゚ω゚) エッ」
ママ  「誰にっ!!!」



工エエェ((?Д? )ェエエ工!何でそんなに反応するの??
しかも、ママが・・・・・おかしいから!



リタ  「えっと・・・友達かな?」
バ~バ 「友達かな?ってなによ~、かな?って・・・」
ママ  「下着あげるような友達彼氏なのよねっ??」
(この人本当にうるさいかも!!)



お母さんが、なんだかんだって振っておきながら
結局自分が一番知りたいのよね!!



リタ  「サイズがLだったからLサイズの友達・・かな?・・」
ママ  「彼氏、大きいんだ??」



パパの耳は更にピクピクだし!!ジ~ジは黙ってお寿司食べてるし!!


リタ  「やっぱりあげてなかった!誰かにあげようと思ってあげてない
ママ  「あげたはずよ!!リタは12月に共学のサークルの人たちと
大宴会をやったのよね!そのときに出来たんでしょう?」


ねえ・・これって・・尋問??



パパ  「何を根拠に?」
ママ  「パパだってあの時いたじゃない~
アンダーウエアをリタの彼氏にあげれば?ってカマかけたら
『じゃあ、聞いてみる』って!!それまで『彼氏いない』って言ってたのによ?」


バ~バ 「そうなのね、パパは認めたくないのね、フフフ」
ママ  「そうなのよ~、私も大変なのよ」


大変
・・って・・・何が???!!!



ママ  「リタがに行くときは面接するから
予行演習しようとか、ハンサムは駄目だとかうるさいのよ」
リタ  「うっそ??何?予行演習って」



パパ
 「そんな事ないない!!ないよー、
ママの作り話だから」
ママ 「私相手に、断るシミュレーションよ」


みんな・・・・??????????


バ~バ 見た~~い!!やって見せて~~!!」


♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



長々とお付き合い下さって有難うです
次で終わりそう~いえ、絶対に終わるね!
ごめんね、この話もう一回付き合って!!
スシロー中断!ついに12345番出ました!!
アクセスカウンターキリ番」!!
踏んでくれたのはリタと同じクオーターaceでした!!

img74d90ca8q0un7w.gif



ありがと~~~~
これからもよろしくです!!
かといって・・・何かプレゼントは考えてないの~~
ごめんね!!


スシローはこのあと更新するね



思い起こせばカウンターを付け始めて
100、200・・・・1000・・・5000・・6000,6666
7000と一度もだれ~も申告してくれなくて


ついに7777が出た~~~~~ッと思ったら
考えたら自分が今踏んでるじゃないの~~
っていう感じで来て


8888は踏んだ人が
何人も申告してくれて、あれれ????


そこで始めて、重複カウントされないようにしてるから
キリ番は「複数の人が踏む」可能性があるということに気がつき・・・・・オソッ!!


まあ、そんなこんなでやっと今回「ace」が写真つきで申告してくれました!!  


よかったらaceのブログに行ってみて!
aceのコメントのURLで行けますよ~



では引き続き、スシローの続きを見てね!

よかったら押して帰って♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


あの、あの、あの・・・中断でごめんなさい
スシロー続いていますが・・・

気がついたらもうすぐアクセスカウンター12345なの!!

次は15000とかだから、

ぜ~~~~~~~~ったいに12345踏んだら教えてね!!

よろしくです!
スシローのお茶・・・・??え??お・・ちゃ・・??
続きです

えっと、始めてスシローに連れて行ってもらって
お寿司を食べながら盛り上がってるところからね
imgc026f781q0uuyo.gif


で、バ~バの入れてくれたお茶を飲んでたんだけど、う・・・・・ん
ジ~ジ  「寿司は意外にも悪くないけど、は薄くてマズイね」
リタ  「うん・・・・・しかもこれで「スシロー特製お茶」みたいに書いてあるわ」



バ~バ  「お茶出るんじゃないの?あれって・・・」
リタ  「多分出るんだと思う・・・・あれ?『目安スプーン1杯』って何を????」
リタ  「あ~~~~~!!!これ何??ローラ、これ入れた??」
バ~バ  「入れてない!ごめんなさい、白湯だったのねこれ・・」


ママ  「どうしたの?」
リタ  「ローラお茶の粉入れてなかったから、みんなお湯を飲んでたの~」


パパママ 「うっそ~!何で飲んでて気がつかなかったの??」
リタ  「変だとは思ったんだけど・・・・まさかお湯とは・・・」
バ~バ  「を入れるところまでは気がつかなかった~」


っていうか、うちはあまりお茶通ぢゃないから・・・・
いやいや、それ以前の問題でした・・



その後、亡くなった大おじいちゃん思い出話しで盛り上がり、
残った大おばあちゃん伝説で盛り上がり・・・・・



バ~バ 「リ~クリスマスママたちと過ごしたの?新しい彼氏はできないの?」

パパジ~ジピクンッ!!
パパバ~バ背中合わせだったから、完全にが立ってた


リタ  「クリスマスカイおじさんの家にみんなが集まって、
パーティーだったのよ!まあ、殆どママが主役だったけど~」


バ~バ  「じゃあ、彼氏は?」
リタ  「エ・・・っと・・・まあ、まあかな・・・」
ママ  「いるっぽいわよw」


文章まとめる力ないから終わらないのよ~ごめんd(゚ー゚*)ネッ
そんなわけで、続きます・・・


押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

何を食べても美味し~・スシロー
スシローに来て、お父さんお母さん
ジ~ジバ~バリタで分かれて座ったところから
続きね!

初めての人は是非、前の日記から読んで~


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*


ジ~ジは何もしないけど、バ~バは好奇心旺盛!
リタが席をはずして帰ってきたら
お茶も入れてくれてたしお箸も置いてあったのよ


リタ 「さすがローラバ~バの呼び名、人前では大体ローラ)、お茶よくわかったのね」
バ~バ 「あら、任せてよw」



ジ~ジ 「これをどうするんだ?」
リタ  「食べたいと思ったら自分で取るのよ、
食べたいの言って、取ってあげるから」



バ~バ 「リタクルクル寿司って、行くことあるの?」
リタ  「いったことある~、おしどり寿司っていうところに行ったことあるのよ、そこのも美味しかった!」




バ~バ 「いっぱいで迷うわねw」
リタ  「迷う~、見たこと無いのいっぱいあるね
美味しそうなの適当に取っちゃおうか・・・」



まずは、トロはまち・・・手巻きのイクラ(イクラいっぱい入ってる~)
定番の海老~イカ~ウニホタテサーモン
あと覚えてないけど、なんか変わったのをいっぱい食べた!!



あ~~そうだ!!!!の柔らか煮っていうの物凄く美味しかった!
バ~バも初めは「おかず」みたいなネタはイヤン!って言ったけど
無理に食べさせたら「本当に美味しい!!!」って言ってた~



でもね、私たちの一番人気は「いわし」だったのよ
よく冷えてて溶けるみたいで美味しかったわ!
もし行く事があったら「いわし」はお勧め!


でもね普通のメニューにはなかったから、
もしかしたら期間限定かもしれない・・・


まだ続くのでしゅ



押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


聞いて!!パート2 あきんどスシロー・初体験~
書く前に大晦日になっちゃったから
先に「年越し蕎麦」のことを日記に書いたんだけど


これは31日のお昼、
年越し蕎麦の少し前の日記




30日は大おじいちゃんの家がある京都に行って
思ったより早く帰ってきたんだけど片道2時間弱



疲れたから、大晦日の今日はどこも行かずに、
ジ~ジの家で「お疲れ休み」の予定だったんだけど・・・・


♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*


バ~バ 「せっかくだから行きたいところはな~い?」
リタ  「・・・本当は、来るときに通った、あきんどスシローっていうところに行ってみたいんだけど・・・」



バ~バ 「なあに?それ・・」
リタ  「くるくる回るお寿司屋さんだけど、あ、やっぱりいい」



パパ  「ほら回転寿司ってあるでしょ?自分で寿司を取るんだよ」
ママ  「あきんどスシローってうちの近くにはないのよ
お友達が美味しい美味しい、っていうから前から行きたがってるの」



リタ  「やっぱりいい!行かない」
バ~バ 「あら、リ~が行きたいんだったら行ってみましょう」
リタ  「ジ~ジはいいの?」
ジ~ジ 「いいよ、行ってみようか」



リタ  「やった~~~~~~!!!スシローだ!スシロー!イエ~イ!!」



ワッチョ~ィ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!! スシロー━ヽ(゚∀゚)ノ━!!! ワッチョ~ィ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!! あきんど━ヽ(゚∀゚)ノ━!!



という事で待望のスシローに連れて行ってもらった~
行ったのが遅かったから物凄く混んでたけどね!



うちは、パパジ~ジもおっきいから
無理に詰めたら座れなくないけど
隣同士で席を2つ頼んでたから相当待ったわ
スシローって人気があるのね!



お父さんお母さん
ジ~ジバ~バリタで分かれて座ったの



続きますが、とりあえず更新!!



押して帰ってね♪

ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
聞いて聞いて!!!  パート1
実は、この間亡くなった「大おじいちゃん」の四十九日だから
27日から神戸のジ~ジの家に来てるのよ~




聞いて!!!聞いて!!!聞いて~!!!



年越し蕎麦食べた!!!美味しかった!!


今まで特に「年越し蕎麦」って食べた覚えがなかったんだけど
お友達はみんな食べるって言うから




リタ  「今年は年越し蕎麦を食べたい」
バ~バ 「普通のお蕎麦でいいの?」


パパ  「なんか年越し蕎麦って売ってるんじゃないの?」
ママ  「普通のお蕎麦でいいのよ」



バ~バ 「何か特別な物入れるの?」
ママ  「う・・・・・・・ん・・」     ←実はよく知らないっぽい
リタ  「お蕎麦だったら何でもいい」


バ~バ 「とりあえずお蕎麦を作ればいいのね、買ってくる、
何もないけどニシンか何か入れましょうか?」




ソバ~━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!! ワッチョ~ィ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!
ニシンソバワッチョ~ィ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!キイタコトアル




みんな 「美味しいね~」「美味しい~」
バ~バ 「夜のお蕎麦は温まるわね~~、きっとみんなも食べてるのね」
リタ  「どうしておうどんじゃなくてお蕎麦なのかしらね~」



パパ  「ねえ、年越し蕎麦って、もしかして年を挟んで食べるから
年越し蕎麦って言うんじゃないの?」
みんな 「え?・・・・・・あ・・・」


ママ  「あ~~、そうかもしれない、そんな気もする・・・」



ジ~ジ 「まあ、いいじゃないか、蕎麦は蕎麦だ」
バ~バ 「リ~のおかげで美味しいお蕎麦を食べられたんだからいいじゃないの」


パパ  「そうだね!次からはみんなと同じようにやろう」



年明けまであと4時間!ごちそうさまでした!!


今年も押して帰ってね♪
ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
親愛なる みなさんへ
明けましておめでとうございます

去年は色々お世話になりました


リタブログを可愛がってくださって有難うです


これからも遊びに来てくれた人は是非コメントして

ブログ、ホームページを持ってる人はURLも残してねd(゚ー゚*)ネッ


今年もどうぞよろしくお願いします    

       リタ  チュッ




ブログ<br />ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
