リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
5月19日の日記~「ミーハーだから」
大騒ぎになったtotoBIG

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

昨日、上司からお呼びがかかった

「リタ君、出かけるついでにtotoBIGを買ってきて」って
で、「今からtotoBIGって言うのを買いに行きますが
いる人いますか?」

って聞いたら我も我もって、ほぼ全員から注文が!


こう言ってると、この会社でのリタの立場は
何となく「派遣の品格」の加藤あいのような
誤解を受けそうなんだけど


リタがギュウギュウになってるな、っていう時に
うまく用事を頼んで息抜きさせてくれているので
それはもう有難いの


正直言って、totoもよく知らなかったし
買い方もわからないし
買う分をメモメモして
初めてのお使いの気分でとりあえず並んでみた


並んでいる間、まず母にメールをする~
「今からtotoっていうのを買うのだ~」
「きゃ!欲しい!ママの分10口買って!当たったら1億あげる」


次は父にメールする~
「リタとママはtotoを買うのだ、いいでしょ~」
「ダーの分も買ってくれ!10口!当たったら3人で分けるから」


ふ・・・・・ん・・・・
父の方が断然気前がいいわね


まず自分のを確保、両親のを確保
で、会社に戻って


リタ 「今から、私が勝手に振り分けます」
口々に 「おう、俺に当たるのをくれよ」 「私も当たりのをちょうだい」
まあ、ベタなことを!


リタ 「静かに!当たりはすでに私が頂きました
6億長者になっても決してたからないで下さいね

後は、ひいきなしの適当に分けます
で、万が一当たった人は必ず分け前を下さいね、
使い走りの手数料です」

とか何とか言いながら、適当に分けた


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


家に帰って両親に10口ずつ渡して
当たったらどうする?的な話になった


父は「3人で山分け」
母は「1億を色々なところに寄付、1億はリタに」


父 「え?俺にはないの?」
母 「ダ~リンは自分で稼げるもの~
リ~ちゃんとは買ってもらう時に約束したんだもの」


リタは当たったら、地雷処理ロボットを作って、
無償でカンボジアで頑張ってる日本人の「雨宮さん」
っていう人にいくらか寄付をするって決めてるの


後は両親にはあげないで、全部自分の物にするのだ~~~



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを頂いて・・・
長い間留守にしてたのに
コメントを下さったり
何度も遊びに来ていただいてる方
本当にごめんなさいね


明日は久々に更新できると思うので宜しくです
更新が隔週になってしまって・・・


ごめんね
上司がいい!・・・の続き・・
ごめんなさい~
この間の続きをアップしてなかった!
前の話がボケちゃうわね!


うちの会社はとてもいい!
友達に言うと、みんな羨ましがる~
まず上司が違う
ものすごくいい~~


ダジャレとか言う~~(そこかっ?)
しかも結構すべってる~


食事なんかはだいたい上司や先輩がご馳走してくれる~~(だからそこかって!)


いつも差し入れがいっぱいあって食べ放題~
スポンサ~からもかなり来るらしい~



新人が疲れてるなって思ったら、
息抜きにパシリさせてくれる~
特にリタはいつも疲れてるっぽいからか
しょっちゅうパシリ~~


お酒は飲めないんだけど、
絶対に強要しない~

これって当たり前だと思うんだけど
よそではそういうわけにはいかないらしい


それを酒ハラって言うのよ
酒ハラスメント!
今、思いついた!いけてる~~ww


元々ある言葉かもしれないけど~酒ハラ!
酒腹とはちょっと違うww


まあ、そんなこんなだけど
リタだけが特別扱いじゃないのよ
みんなそうなのよ!


でも、問題が・・・・


年間予定表を見るところによると・・・
もしかして、9月ごろから
遊べなくなるかも・・・・


ものすごく忙しくて、リタ死んじゃうかも!
もしかして、だからみんな暖かいの ??


友達いわく、9月あたりになったら
瀕死状態になる可哀想な子だから、
今のうちに可愛がっておいてあげようって言うんじゃないの?


7月頃からなんか怪しい
ちょっと心配
スケジュールに追われると、わけわからなくなるの~


もしかしたら週末くらいしかゆっくり出来ないかも・・
後はちょこっと覗くだけとか・・・
だったら寂しいな~~


まあ、その時にならないとわからないわね
意外と時間を見つけられるかも知れないし・・・・


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんか、月刊誌みたいに・・・
なかなか更新できなくなってしまいました


ごぶさたんです└( ̄@ ̄)┘


出張から帰ってきました~
しかも仕事携帯確認したら安心して
個人携帯持って行くの忘れたし( ̄□ ̄;)!!


前は携帯持たないことが多かったから
周りは連絡が取れなくて迷惑でも、


親との連絡以外はだいたい「遊ぼうコール」だし


遊びたい時は自分からするほうだから(わがままやん~)

リタは忘れても
どうっていうことはなかったんだけど


最近は、個人携帯がないと困ることが多い~~
学校時代の友達とやり取りが出来ないのはキビシ~~サミシ~~~w
そんなわけで、人並みに携帯電話を携帯するようになったリタです


でもって、今、仕事携帯にも一応みんなのアドレスを入れてる途中です


大丈夫だから~~~
仕事携帯を私用に使ったりはあまりしないから~~~


でもね、うちの会社はそれくらいのことはいいんですって!
本当よ本当なんだから!
バカみたいに使うとダメだけど
普通ならいいのよ、本当よ!
うちのボスがが言ったもの!


リタにはわからないけど、
うちの会社って色々なところが
他の会社と違うって聞いてる!


まあ、違う・・・どう考えても・・・
悪い意味じゃないのよ


だいたいはいい意味で違う・・・
友達に言うと、みんな羨ましがる~
まず上司が違う
ものすごくいい~~



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






江ノ島 マリ~ナ 続き遅くなりました!
お天気が良ければ見晴らしのいい階段で
おしゃべりしてるわ
何時間でも居られる
そこは日本じゃないんですもの~


あ~~あまり宣伝しちゃうとみんな行っちゃうわねw
夕方にデ~トとか最高!!!


・・・・・・だと思いますよ・・・ええ、きっと、それはもう・・・
ヨットバックに多分キスしたくなるわよ!


どんなカップルでも絵になると思う
本当にそんな雰囲気なんだから~~


あ~~待って!普通以外の「どんなカップル部門の人たち」は
もっと暗くなってからがいいと思いま~す♪       ゴメンナサイ




リタは江ノ島に行くと必ず皆を連れて行ってあげるんだけど
相当喜ぶわ!ちょっとイタリアの雰囲気!


その後、七里ガ浜のプリンスホテルに連れて行ってもらって
お茶をゴチになった~~
久々に優雅なひと時を過ごせた♪


ただ一つ不満だったことは・・・・・
そのお友達って、阪神狂!虎キチなのね


「リタも巨人ファン辞めて阪神仲間になりなさい」とか言って来るし~~!
「いくら由伸好きでも結婚してるじゃん!」とかね、


「阿部ちゃんもやっちゃったか(結婚)!
これじゃあ、巨人にいる意味ないよ!!」とか勧誘してくる!!
それ以外はサイコ~に面白かった!




でもって、日、月曜日はものすごく忙しくて
パソコンもないところで仕事をした~~
携帯の充電は切れるし
コンビにはないし!


今日は普通に仕事だし、本気で疲れたわヽ(`Д´)ノ
でもでもでも~~♪
明日は仕事が2時に終わる~♪
その後連休だものね~~♪


そしたら思いっきり巨人戦を見るのだ!!



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご無沙汰です~~~♪茅ヶ崎へ行ったこと
もう、本当っ~~~~!!にごぶさたんです!

忙しいって言っても日記くらいは書けるはずなんだけど


普段、帰ってくるのが7時前で、
ご飯食べてほっこりして、お風呂入ったりしてたら
あっという間に夜中になっちゃうの~~


みんな結構休み時間や休憩時間に
ミクシイやチャットなんかやってるけど
まだ余裕がなくて・・・


でも、クリエーターがいっぱいの会社だから
結構刺激的な日々を送っていて
書きたい!!!!って思うことも多いんだけど
帰ったら疲れて、気が抜けちゃうの~


楽しみに来てくれる人、本当にゴメンナサイね


連休で少し休んだから
久しぶりに今日は先週の土曜日に
長いこと会ってなかったお友達(年上)と
茅ヶ崎に行った時のことアップするね~


<<4月28日に書いた日記>>


土曜日に、2年ぶりに会う友達と
カレーを食べに茅ヶ崎のガラに行ったの~:*・゜(゚∀゚)゚・*:.


金曜日メッセしてて、
お天気がよさそうだし、思い切って行こう!
っていうことになったのねd(゚ー゚*)ネッ


他の友達も来て3人でドライブしたのよ~♪
それはもう盛り上がった!車の中では大騒ぎ!!


お天気が良くて、海岸線は混んでるって覚悟してたんだけど
スイスイ、快適~~♪


ガラで食べた後、江ノ島に連れて行ってもらって
マリーナに行ったの


みんなはあまり知らないんだけど、
江ノ島のマリーナは最高よ!


デ~トスポットでもない!
平日なんか誰一人いないしね~


ちょっと、続きます♪


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

