リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
困った相談・・・・その3
期待してるといけないから先に言うけど


要は、ちょっと前の日記に
年間スケジュール表見たら
8月か9月くらいから猛烈に忙しくなりそうで
ブログの更新も出来なくなるかも・・
って書いたんだけど、その理由みたいな話なのよ


いいわね!何も起こらないのよ!!
なんかワクワクしている人には
残念な日記だから読まないほうがいいわ


しかもまとめられないから、書いてたら終わらなくなってきた~
何も起こらないのに・・・それはもう長い!





はい、では続き


部長 「じゃあ、仕事に戻って待っててくれる?」
リタ 「はい・・・」
ほら、仕事に戻れって・・・これは仕事じゃないってことでしょ!


先輩 「なんだったの?」
リタ 「先輩~~~~~~!!かくかく云々・・・」
先輩 「何っ?俺ちょっと掛け合ってくるよ!!」
やっぱり先輩!!頼もし~~!!でも、なかなか帰ってこない~~
不安~~~



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


困った相談・・・・その2
お昼上司に呼ばれて行ったら
なんか嫌な予感が・・・・


続きです


リタは相当怖い顔をしてたんだと思う
部長 「いやいや、そんなに構えないで、仕事のことだけど
多分リタ君の考えているようなことじゃないからww」


リタ 「私の考えてることって何ですか?」
ものすごく静かに言った


部長 「どうしても会ってもらいたい人がいてね
今度、大きな仕事が取れるかどうかがかかってるんだよ」


リタ 「お言葉ですが、それは私ではなくて営業部にかかってるんじゃないですか?
私は営業でもないし、大きな仕事を取れるような器ではありません
ノーです!!」


部長 「う~ん、そのとおりだけど困ったな」
リタ 「相手の方は父の関係ですか?」
部長 「いや違うんだ・・・じゃあ、ちょっと先方と相談してみるよ」


先方と、って意味わからないんだけど!
営業が行けばいいじゃないの?
仕事が取れるか取れないかなんてことは
リタには全く関係のないことだし!!


接待させて仕事を取る・・・・○○○プロダクションじゃあるまいし!!!
しかも新入社員!!


この会社はとてもいいと思ってたのにガッカリ!!
まだ2ヶ月しかたたないのに、もう辞める覚悟!!



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
困った相談・・・その1
午後お昼から戻ると先輩
リタ君、ちょっと部長のところに行ってくれる?」


リタ 「えっ? 私何かやってしまいましたか?」
ドッキンドッキン!
先輩 「ずいぶん大事な用らしいから、すぐに行って」
リタ 「私、叱られますか?」
先輩 「いや、聞いてないけどさっきから待ってるから早く行って」
 

ひえ~~~~リタ何したっけ!
色々思い出してみるけど心当たりはないし・・・怖い~~!


リタって意外と小心だったのね・・足が進まない~~~
トントン、失礼します


部長 「おお、リタ君遅かったんだね、待ってたよ」
怒られそうな雰囲気じゃなかったのでホッ
リタ 「お昼休みだったので・・・
今戻って○○さんから聞いたばかりなんです・・・
ご用件は何でしょうか?」」


部長 「ああ、そうだったね、
悪いんだけど今日の夕方、ちょっと付き合って欲しい」


・ ・・・・これはもしや・・・・・ヤダ!


リタ 「申し訳ありませんが、今日は終わったらすぐに帰ります」
部長 「いや、とにかく時間を取ってもらいたい」
リタ 「仕事上のお話ですか?それでしたら今お聞きします」


・・・・・・・・大人の社会って怖い・・・・のか?


1日1回のクリックお願いします♪
開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



えのスパ!! その2
せっかくのお休み、
久々にパパと「巨人戦を観ようね」って約束してたのに
友達のマーサが強引に誘いに来たところから


はい続きです


あわてて水着探して準備してたら
ものすごく早く迎えに来るんだもの!


準備する間、上がって待っててもらった!
パパとマ~サは久々の対面!
リタはみかさんと久しぶりの対面!


パパえのスパ行かずに
うちで遊んでいけばいいじゃないか~」
でも、せっかく準備したから
やっぱり「えのスパ」にGO~~


今日はお母さんが仕事だからパパ置いてけぼりで
ちょっと可哀想だった


で、車をマ~サの地元の友達の家に置かせてもらって
大橋を歩いて渡った!


すごい人だったけど、えのスパはそんなに混んでなくて
しかも思い違いかもわかんないけど
前より料金が安くなったような・・・


でも、プールはたまたま工事中だった!
行くのにグズグズ言ってたけど
行ってしまえばものすごく楽しかった~


で、今日は洋画劇場があるし
明日仕事だから速く帰ってきた!


撮った写真を頑張って、マ~サのトップ用に作ってあげたら
すごく喜んでくれた~
思いのほか可愛くできたので
リタが、ってことじゃないです、雰囲気が!)
リタもアップ~~
まあ、ノーメイクバンザイということで


<おまけ>

マ~サに、阪神戦はいいの??って聞いたら
今日は観に行くと必ず勝つっていう人たちが
集団で甲子園に行ってるから任せてあるんですって


なんだかな~~( ̄‐ ̄)んー



1日1回のクリックお願いします♪
開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





えのスパ!(ある日の日記)
それはそれはご無沙汰です、ゴメンナサイ

もう、閉鎖しようかっていうくらい更新してないし
来ていただいてる方に申し訳なくて・・

去年もしばらくそんな時期があったかなと思うんだけど・・・


では少し前のある日の日記でしゅ


朝のんびりしてたら
少し前の日記「茅ヶ崎に行った~♪」で
友達って書いた、お友達のマーサから電話



「今何してる?」
「のびのびしてる~~~」


「じゃあ、えのスパ決まり~」
「え??あ・・・・もうのびのびしきってるから無理、
出かけるの面倒、巨人戦見るから無理」


「みかさん(マ~サのマネージャー)の車でpickupしていくわ
家にいるか聞きたかっただけよ、あはは~」
「あはは~って、リタ出かけるかも~」


「大丈夫、絶対に出かけないねww水着水着
じゃあ、1時時間くらいかかる」ガシャッ!


ガシャッ!ってか今ガシャッって切っちゃったね?
はっきり言って、
今年これから水着を買いに行こうと思ってたくらいで
まだ、買ってないし!!
去年の水着だし!!!!


この間江ノ島行ったとこだし~~~~~


っていうか・・・・マ~サ、阪神横浜戦どうするの
しかも甲子園であるのに! (トラキチ)
試合中とか電話しても居留守使うくせに!!!


リタ、今日は巨人中日戦がday gameだから
パパと一緒に見る約束してたのに~~


あわてて水着探して準備してたら ピンポ~ン
ものすごく早く迎えに来るんだもの!
すっぴんよ、すっぴん!!!ノーメイクよ~~~



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

