リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
リタは危険極まりない女・・・
20071030011353.jpg


20071030011455.jpg



あのね~、これおかしいってば !!

14段階の14って!!
恋愛軽視って、あ~た!!


付き合う限りは軽視なんてしないってば!!
いったい何を重視するっていうの


リタチン、ブランドブランドとかいうの大嫌いだし
プレゼントねだったりしないし
GAP主義だし


ムチャクチャ安上がりだし~


束縛するのもされるのも嫌いだし
損得勘定なんかしないし
自己犠牲の精神くらい持ち合わせてるし


恋愛中に、将来のことなんかいわないし
(煮詰まってきたらわからないけど~)
まだ、結婚とか面倒なこと考えたくないし


外見、外見言わないし
人は中身があって外見でしょ~


財力とか特に考えたことないじょ!!
ヒルズ合コンとか、中身があるとはいえなかったし


まあ、駆け引きは考えなくないけど~
誰がどう見てもリタはギラついて怖い感じぢゃないでしょ~~~


何よ~~ギラついてるとか、怖い感じとかいう人!!!
ほらほら!!(.◕ฺ‿◕ฺ.ฺ)こんなにつぶらで澄んだ瞳なのに~


だいたい、リタがかたぶつって何よ
これでもお笑い志望なのよ
西岡すみ子といい勝負できると思うわよ


この結果を見ると絶対に彼女に出来ない女「リタ」と、
気が合うかどうか試してみて


http://www.hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83%8A%83%5E&mystat=909001100


で、結果を教えてね


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


リタは彼女にしてはいけない女・・・・
この日記を朝までに見てくれた人ごめんなさい~!!
寝ぼけていて、変なのがはりついていたのに
気が付かなかったの!!

今気が付いた
見苦しくてごめんなさいね


^^^^^^^^^^^ここからね^^^^^^^^^^^^^^


へこんだ~~~~
ちょっとね~~~~


これは本当のことです・・・・・
みんなも見たらへこむと思う~
そうは言っても、みんなには所詮人ごとだから・・・・


もうね~~凸凸よ
違った!!凹凹よ


今日は高校時代の後輩学園祭に行ってきて
ちょっと眠くなってきたので


続きは明日ね・・・・


ハイハイ、うちの両親はついてきましたとも・・・
さっきも書いたけど、
「高校時代の後輩学園祭」なのよ
そこに両親がついてきたのよ


子離れできてない?
ついてきた理由はちょっと違うのよ
知ってる人は知ってるけどね


そうよ、大学のゼミ旅行にも
ついてきたのよ


だから~、子離れしてないんじゃないのよ
他の理由があるんだってば!
まあ、感心した理由ではないけどね!


ちょっと前後の日記を読まないとわかりづらい文章ですが・・・


ブログのここら辺に・・・
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-181.html
まあ、ゼミ旅行にはこんな理由でついてきたの
早い話が、女子大生がイパ~イワ~~イ!!行く~~!!
っていう感じ?


だから今日来たのもそんな理由
でもって、大盤振る舞いして、人気者になってましたけど
(多分おだてられて・・・シーッ!)


焼きビ~フン美味しかった!
たこやき食べ損ねた!たぶんリタチンのほうが焼くのは上手!


チョコバナナも食べ損ねた!!
芋リンゴっていうのがものすごく気になったけど
それも食べ損ねた~~!!


半分居眠りしながら書いてるから
何書いてるかわからなくなってきた・・・
明日ちゃんと書きなおすね


タイトルの訳も・・・・


ではおやすみなさいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
二人だけの秘密! その2

ピャラリ~のラ~メンの続きね


この間言ったけど、お父さんもお母さんも
少しまとめてオヤスミ取ったから
なかなか家を空けるチャンスがないのね
待ちきれないのよ、チャラリ~ロリ・・・


それで、21日お母さんたちと一緒に
リタも行く行く行く!!」って行ってたイベント
だったんだけど


「やっぱり無理~!行けなくなった」ってキャンセルたの
だから親たちだけで行くことになった
ダンさんに来てもらったの~ ムフ~ン♪


♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜


しゃべってても頭の中はほとんどチャラリ~
まだかなまだかなまだかなまなかな~


そしたらやっと
ピョロリ~ロラ♪って!!!!
で、急いで出たら
思ったより小さな屋台でビックリした!


ダン 「家の前までは来てもらえます?」
おじさん 「いいよ~」
作ってる間おじさんとしゃべってたのよ


おじさん!チャラチャ~ララ、チャラチの次の『ラリロ~』の
音が狂ってるわよ~」
「そうなのよ、だんだん狂ってきたのよ
何しろ古いテープだからね伸びちゃってきたのよーw」
「ダビングしてあげましょうか?」
「ダビングしてくれるの??でもダビングって何?」


そんなこんな楽しい会話をして・・・・・
おじさんにアリガトウ、サヨナラして
出来上がったラ~メンを・・・・・





リタ家でいただきました・・・・


あのね、外で食べるからいいんじゃないの?
屋台で食べるからいいんじゃないの~~~
でも、それはダメなんですって!


なんだかなぁ・・・・


ダン 「秘密だよ」
リタ 「うん!!!」


で、二人で食べてたのね


ダン 「・・・・・リタ・・・・・ねえ、リタは・・・・」
リタ 「うん?」








ダン 「ラーメンの食べ方、明らかに間違ってる・・・・」
リタ 「なんで!!!」


ダン 「音がしない・・・」
リタ 「・・・・・・・・・・・・・」
(実は麺類を、ツルツルってできない)



音が出せないのもなんだけれど
必要以上にズルズル音を立てる人とは
一緒に食べられないの


でも美味しかったにゃん!!



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
親のいぬまに・・・2人だけの秘密
昨日の朝に「今日の秘密の日記」を書くって予告したのに
バタバタしていてちょっと無理だったの
ゴメンなさい!!


少し前の話し、お父さんたちが
「リタ、21日○○に招待されたけど行く?」って
もちろん「ハイハイハイ!!、イクイクイク~~!!」


♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨


最近夜になると「チャラリ~ラリ、チャラリラリロ~♪」って
チャルメラだっけか???
屋台のラ~メン屋さんが通るの
食べたことある??
うちでは前からダメって言われて食べたことがないのね


リタ 「ねえねえ、1回食べてみたい~」
ママ 「う~~ん、ダメ」


リタ 「何でっ!!ダ~いいでしょ??」
パパ 「ダメかな・・・」
リタ 「何でっ!!先輩美味しいって言ってたもん、食べたい~」


ママ 「ダメダメ」


└( ̄@ ̄)┘ブ~ブ~!
美味しいか美味しくないかは
食べてみないとわからないのだ!


うちは、お父さんがうちに帰れないときは
お留守番の人が来てくれるの


この間、親が2人で旅行した時に
やっぱり来てくれた


リタ 「ねえねえダンさん!ピャラリ~ラリ♪って夜鳴ってる
ラ~メンって食べたことある??」


ダン 「ないですね・・・」
リタ 「あれ食べたい!」


ダン 「食べたことないの?」
リタ 「だって、ダメダメ言うし~」
ダン 「来たら食べますか?」


(。゚ω゚) ウソ!!ホントッ??
イエエ~~~~~~イ


ところがね、この日はラ~メン屋さんが来なかったのよ
(´・ω・`) ショボーン


だから、今度来たら絶対に食べようって約束したのね
でもリタは早く食べたいのよね


♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

所ジョ~ジのおじさんにもらった・・・
いやはや、リタ家の会話の謎がわかるとは(前回の日記)
世の中にはすごい人がいるものだ・・・


「かっこり~な」さんは一番乗りで女性なので、
どっしよっかな~って思ってたら
今日親友のユキ(ハワイ在住)のパパから
○○ホテルのカモのパストラミ届いたので送りましゅね
グッドタイミングでした


もったいなくてなかなか飲み込めないくらい美味しいのよww
味わって食べてね~
(ちょっともったいぶったりなんかして~)



2番目の「のり」とは・・・・・ただいま相談ちゅ~


さて、
片付け魔のお母さんの大片づけ、
始まったのは仕方がないんだけど


シ~マン見つけて中断し
話し出しては中断し
アルバム見つけて中断し・・・


だいたい!!
もう捨てるものがないって言ってるのに
やたら片付けたがるお母さん!


お母さんのやり方は
ものすごく乱暴で、少しづつ片付けるんじゃなくて


今やってるのはウォークインクローゼットなんだけど
確実に要る物もいらない物も
ジャンジャン出して
要る物を戻していくんだけど


中断されると本当にたまらないんですってば!
迷惑この上ないわ!


そうこうしてるうちに
ママ 「リタちゃん、こんなの出てきたわよ」
出てきたのは、ず~~~~~~~~っと前に
所ジョ~ジのおじさんにもらったヘルメット!











まあ、事故ったときには死ぬ覚悟でね!
って思うくらい、カバ~出来そうにない感じのヘルメットなのね
おじさんに言っても多分忘れてるけど
シ~ルとか自分で貼ったものみたいだから
見たら思い出すと思う~~



リタ家の会話の謎、もうすぐ締め切るのだ
っていうか、答えを募集したわけではなかったっけ



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
伊藤君よりさんちゃんが好きだけど…
久々に旧シーマンをやろうかどうか迷っているお父さんが
やりだしたらやめられないからな~って
ものすごく悩んでるんですけど~


子供かっ


さて話は変わってお母さんが大片付けしながら
「リタは、さんちゃんの嫁になりたいんでしょう?」


リタ 「やだ!言ってない!!!」
ママ 「うっそ~!さんちゃんが好きだって言ってたじゃない」
パパ 「あれ?違うのか?ま、あいつにはやらんが」


リタ 「違う!!!一番好きなのがさんちゃんで
結婚するんだったら伊藤君だってば!!!」


ママ 「あれ???そうだっけ?なんでさんちゃんだめなの」
リタ 「いやん!お母さんもお兄ちゃんも怖いもん!絶対にやだ!
前から言ってるもん!」


ママ 「ああ、ママも親戚になるなら、伊藤君ね
きっと伊藤ママとは気が合うはず!
さんちゃんのママとはちょっと付き合えないかなw
お兄さんは可愛がってくれると思うけど・・」


リタ 「ヤダってば!!あのお兄ちゃんは!
伊藤君のママいい匂いがする感じ~


パパ 「ママならさんちゃんのママに負けないと思うぞ
まあ、どっちにもやらないけどね」
ママ 「なに言ってるのよ!!やる気ね」

リタ家の会話の謎がわかった人は直接メッセくださいな


なにかあるかもしれない、ないかもしれない



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
小島ブ~ム♪
リタ家では「小島よしお」がブ~ムなのね

まあ、小島だけじゃなくて
「西岡すみ子」もだけどね


で、ブ~ムなんだけど
うちのお母さんは特に好きらしく
よくマネをするのよ


最初はね、見て喜んでたんだけど
だんだん会話に「オッパッピ~」が
登場するようになったのね


会話中に、何の脈絡もなく
「はいはい、おっぱっぴ~」とかね・・・


(;゚д゚)ェ.. ママ・・・


例えば
リタ 「何それ?可愛い~」
ママ 「でしょ~、かわうい~・・・・うい~~~」


(;゚д゚)ェ.. ママ・・・


お父さんも小島大好きだから
面白がって
服装とかダメだしすると「そんなの関係ね~」
ママ 「ダ~リン、これやってよ~」
(小島みたいに腕と足をつけること)


パパ 「さすがにママの頼みでもダメ
ママこそウイ~~~って言う奴やってくれよ」


・・・・・・・・・・・・・・


でもね、助かったのは
お父さんもお母さんも


白目をむいたり
「うい~」って言いながら
小島みたいに気持ち悪い顔をしないことよ
まあ、恥じらいは何とか残っていたらしく・・・( -_-)フゥ...


お父さんがやったらリタ絶交!
リタはモチロン出来ましぇ~ん


でも、あの顔で・・・・そんなの関係ね~~」
って、もしお母さんがやったら・・・


そんなお母さんだったら・・・・イヤン!


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



プリンセス・テンコ~♥
特にオチはありませ~ん!


今日は引田天功のイリュ~ジョンを見にいった!
連れて行ってくれた先輩たちとワクワク~


席は6列目でものすごく迫力があったのよ
県民ホールだから、あまり迫力のあるショーじゃないかも!


なんて言ってたんだけど始まってびっくり!!
天井から壁から全部がステージにしちゃうのね


ライトやスモークっぽいので壁や天井に向けて
キラキラ!壁をスクリ~ンみたいに使ったり
ものすごく凝ってる!


しかもステージから消えたテンコウが後ろ扉から
入ってきたのね!
サ~ビス精神旺盛で、届く限りみんなに握手してくれたの
ずいぶん前にも会ったけど
多分リタより小さい!


前は5センチくらい踵は15センチ以上ありそうなブーツ
でもちっちゃ~い!


すごいオ~ラ振りまいてダンスやアクション
殺陣まで、すごく上手に織り交ぜて
とても素敵なショーだったわよ


いろいろなマジックの種あかし的な番組があるから
何となく種がわかるようなものはあるけど


リタが一番不思議に思ってるのは
歩く大男が消えるやつ!!!!


隠れるところは全くないのよ
やっぱりテンコ~はすごい!


大人から子供まで楽しめるいいショーだった!!


リタ明日はギターを聴きに行くの
今月は予定満載!!仕事も忙しい~
疲れて後半もたないかも~~


スパリゾートに行きたい!

で、エステにも行きたい!!



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
あまりの疲れで・・・
今朝来てくれた人、ゴメンなさい!

昨日プリンセス・テンコ~イリュ~ジョンに連れて行ってもらって
ものすごく疲れてて

帰って日記を2行くらい書いたら眠くてもうだめ~~~
で、下書き保存のつもりが半分眠っていて
公開になってたの~~

気がついたのが遅かったから
見た人はなんだろ~??って思ったと思うの

本当にゴメンなさい!
明日書くね!興奮が冷めないうちに!

・・・あ、もう今日だっけ!
お詫びだけなの・・・

じゃあ、おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.

チュ~
今更シ~マン♪ その2
部屋を片付け始めたお母さんが
シーマンの話に乗ってきて・・・・続き



ママ 「そうよ、リタが『おはようございます~』って言うと
『おこんばんは』とか『おこんにちは』って言うくせに
私の『おはよう』には『おはようって、今昼だろう!』
とか、シーマンたら気持ち悪い顔してひいきするのよ!!


パパ 「シーマンじゃなくてもひいきするぞw」
ママ 「何よ!これから『シ~マン』って呼ぶわよ!」


リタ 「ママ聞かれてたでしょ~
人妻か?とか、浮気してんのか?とか
旦那とうまくいってるのかとか、旦那のいない隙に・・・・
いない隙に・・・・」


パパ 「何て言った??」
リタ 「旦那のいない隙に、シーマンと遊んでるんだな、とか
俺は禁断のペットだとかww」


パパ 「浮気してるとか言ってなかったか?」
ママ 「バカ言ってるんじゃないわよ


ママ 「あなた、くすぐり過ぎて3日間、口きいてもらえなかったくせに」
パパ 「そうそう、何歳って聞いたら『天才』とか
オヤジギャグ飛ばしてたね」


ママ 「でも、ダ~リンよりはイケテるじゃないの~」
リタ 「うん、布団がふっ飛んだ~、よりはましかも~」


パパ 「さすがにそこまでひどくないぞ」
ママ・リタ 「じゃあ、何か言って!!」
パパ 「き、急には無理だ・・・」
ママ 「やっぱりシーマン以下ね」


パパ 「ま、待て・・・『コ、コナ(愛犬)はどこに行った?犬がいぬ』・・・」
ママ・リタ 「 └( ̄@ ̄)┘ブ~~ブ~~~さっぶ~


パパ 「い、いや・・・・え・・・・
『こんにちは奥さん、東京ガスでがす』・・・」


ママ・リタ 「;`;:゙;``;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッひっど~い!
ママ 「私、ダ~リンが仕事で人を動かしてるのって、うそだと思う~v(`∀´v)


リタ 「うん、うそだと思う~!みんな「渋い」とかいうけど
よく知らないんだと思う~ヽ(^▽^ゞ)♪」


パパ 「コラコラ!家以外では言わないぞ!
しかも今笑ったじゃないか!イケテたろ?


ママ 「そういえばダ~リンが、実際に人に指示するところ
見たことないわ~」
パパ 「待てよ、さっきの電話のやり取り聞いてただろ?
ちゃんと仕事はしてるよー」
(すぐ必死になる~、イジリがいがあるな~

ママ 「電話なんて、相手が見えないんだから
わからないじゃないの~」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そんなこんな、仕事を忘れた「意地悪な女王様」は
「シンデレオ(夫)をいじめ続けるのでした・・・


でもね、うちの上司は「ダジャレ部長」って呼ばれていて
結構人気者なの
でも、ナイショにしておくわね


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


今更シ~マン♪ その1
またまた3連休!みんなはどこかに行った?


リタ家では超ハードだったお父さんも帰って来て
先週から久々に家族3人揃ってるのね


お父さんはこれから2週間と少し丸々お休みだし
お母さんも10月は比較的落ち着いてるの
そしたらどこかに出掛けてもいいと思うんだけど・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ところで、うちのお母さんは片付け魔の奇麗好きで
うっかり何か置いたらすぐに捨てられてるから困る・・・


でね、3人揃った時じゃないと
要る物と要らない物がわからないから、とか言って
(普段だって、要る物を勝手に捨てられてますけどね・・)
何故かこのお休みに、又片付け始めたのね


パパ 「せっかくなのに少しゆっくりしようよ」
ママ 「片付け終わったら、ゆくりすればいいじゃないの~


リタ 「もう特に片付ける程の物ないと思うけど・・・」
ママ 「フフ~ン、そう思うでしょう?
ダ~リンが昔買ったプレステとかそのソフト、
シーマンとかぷよぷよとかいっぱい出てきたのよ

あとリタの使ってない額縁とかキャンバス、その他大勢~」

パパ 「その他大勢って、そんなに場所取ってないよ
おれの部屋なんだからいいじゃないか~」


リタ 「やだ!!絵の道具は置いといて!ってば!!
また使うって言ってるでしょう?」


ママ 「あのね~、ダ~リ~ン~
プレステ何台あ~る?新しいのが来たら古いのは捨てる!
これ我が家の鉄則っ!!」


鉄則・・・・・鉄の掟・・・はあ


リタ 「あ~~~~多分それ・・・ママの鉄則・・・」
ママ 「で、リタちゃんは油絵具も硬くなってるから
捨てちゃおう、また使うとき買えばいいから」


リタ 「ヤダ!!もったいない!!
今忙しいだけでしょ~
落ち着いたら絶対に使うってば!!


パパ 「そういえばシーマン2だか、もうすぐ出るって聞いてるよ」
リタ 「あはは!そういえばシーマン育てたわね~」
パパ 「ママはシーマン嫌いだったよね」


ママ 「嫌いっていうわけじゃないけど、憎たらしかったわね」
パパ 「ママはシーマンから『可愛いな』とか言われて
うれしそうに『ありがとう!!』って言ったら
シーマンに『お前じゃない』とか言い返されてたねー」



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
今話題の・・・
両親と、今話題の女優の言動について話していて


リタ 「ねえねえ~、もしもあれがリタだったらどうする?」
パパ 「さすがのダディも相当叱るぞ」


リタ 「あ~~、やっぱりね!じゃあママはもっと怒るでしょう?」
ママ 「宇宙のよ」
リタ・パパ 「は??ウチュウノチリ・・・???」


ママ 「だから粉々よ」
リタ・パパ 「???????????」


ママ 「だからぁ~!もし一度でもあんな態度とったら
リ~を粉々にして宇宙のにしちゃうって事よ」
リタ 「ヒェ~~」


パパ 「ママも相当な女王様だったけどね~」
ママ 「フフ~ン、ダ~から潰そうか?
私は常識の範囲内でやってるんだから!」


リタ・パパ 「え・・・自覚あるんだ?」
ママ 「そうよ、あるんだからいいじゃない!」
パパ 「お!開き直りだ(コッソリ)」
リタ 「逆ギレよ(コッソリ)」

自分で言うのは気が引けるけど
昔から周りの人に、ママの学生時代の友達からは特に

「性格はパパに似て本当によかったね」っていわれるの



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
キリ番が・・・・・・・・!!
いやん!!

キリ番30000踏んでくれた人は
教えてね!って言ったのに~~~~!!

あのね~~~、
ブログのキリ番は、リタが自分で注意していても
誰が踏んだかわからないのよ


誰が踏んでくれたのかしら??
気になる~


やっとリタのブログも30000を超えました
3日坊主になると思ってたのに
在学中はほとんど毎日更新したりしたんだけど


さすがに会社に行くようになって忙しくて
PCできない日もたくさんあったけど
にもかかわらず、ずっと来てくれていた皆さん!
本当にありがとう


飛びとびでも続けたいと思っているので
これからも宜しくです!!


コメントやメッセージをいただいても
なかなか返せなくてごめんなさい!


いつも感謝のチュ~~


           with love リタ 



1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は平和な・・・
今日は午後から上司や先輩たちが
研修に行くことになっていて
バタバタするらしいから
朝早くに出社したのね、


まあ、リタたちが早く行く必要ないんだけど
留守の間色々とやることがあるでしょう?


その指示なんかもしてもらわないといけないとか
研修用のレジュメなんかの用意が間に合わなくて
早めに行ったんだけど


久々に帰ってるお母さんは
「そんなに早く行かなくても・・・・
いい年してるんだから、
指示されなくても自分たちで考えて出来るでしょう?
新入社員はみんな早く行くの?」


で、嵐のような午前中だったけど
午後には親入社員だけの世界で、
特にガツガツするほどの仕事でもなく
ものすごく平和でのんびり過ごしたの~


そんなわけで(今日の早起き&地震で夜中眠れなかったから)
ネムネムなのね
今日はオチのない日記でごめんなさい!


ここのところ急に寒くなったので
風邪を引かないでね!!
もうすぐカウンターが30000になるので
キリ番踏んだら自己申告して!!
何か考えるわw


ではではオヤスミのチュ~~


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



