リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
イベント続きで・・・
ritaみくぶろあっぷ


瀕死のわりに、遊びすぎてる近頃のリタ~
バカみたいにうれしそうだし~
こんなに楽しいか!!!!っていうくらいたのし~~

naoさんトップ用


ウサギは寂しいと死ぬって知ってた?
うちのコナみたいなヨークシャーは
2日かまわれなかったら死ぬのよ


リタ、ウサギヨーキーだから
ここのところずっと死にかけてたの
基本寂しん坊~だから
その反動かも~w


10代では本当に遊ばなかったのに、この年で弾けだすと・・・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.



テニス部の同窓会以来
しょっちゅうみんなと会って遊んでるの~~
それでミクシイにあまり来なくなったかも~
どうして今まで遊ばなかったのか不思議!!
まあ、中学の時から比べればみんな大人になったから
それは違うと思うけどw


何でも話せる親友が一気に出来た感じ!
みんなもそう言ってる!


でも、ごはん食べたりするけど遅くまで遊ばないのよ
リタは他にやることがあるの


更新が滞っているのに見てくれてる方ごめんなさい
特にまめに来てくれてる方、申し訳ありません


13日(リタの誕生日)14日、
15日は午前は友達と会って
夜は食事しながらライブ~~


16日はマリアたちが来て、19日20日
までが忘年会やなんかでドタバタで(20日が一番メイン)


ふ~~!!ここまではやっと消化したにゃん


後は気の置けない友達とパーチー&パーチー!!
24日は深夜に「メリークリスマス」の乾杯!!


でも浮かれてられないの、来年の企画書がやっと上がったんだけど
手直し手直しで、もうダウン~~~~
(それと遊びは別なのねw)早く帰れた日には日記書くのでごめんなさい!!!


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


正しいギュウの見本♪
1.jpg

はい、ただしいギュウの見本!


2.jpg

今年初めてくらい久しぶりに飲んだから
顔真っ赤!!!


wildはニックネームだけど
小学校中学校一緒のすごく仲良し!

お父さんが元大リーガーで
やめて会社を興して日本に住んでたの
今日集まった中に彼女がいるのよ


リタの彼氏ぢゃないから心配しないでね

・・・って、何の心配~ww



ただいまっ


今年1年間で一番楽しい1日だった~~
もうね~~~!!


今日はちょっと飲んじゃったので
さっきから何回打ってもうまく打てない~~~
リタどんな時でも飲まないのに!!
今日は飲んだのだっ


相当打ちなおしてるのよね
ヴァ~~~~~楽しかったんだじょ~
みんなが想像してるの全然たらないから
その想像を100倍くらいにしてみて!!!


お昼過ぎから会って
お茶飲んでテニスやった!!
健全だ~~~~!!


ちょっとここのところ素振りやり過ぎてバンテリンとか
塗ってるのは秘密で


「わ~~~~~!!卒業してから全然ラケット握ってない~」
な~~んちゃって!!!


みんなもやってないって言ってたけど
ほんと、久々らしく大したことなかった!!!ウフ~ン


でもって、結構な時間やったんだけど
「リタすごいな!全然腕落としてないな~」
「何よ~~!!みんなだらしな~い」


とかなんとか言っちゃって!!
やっぱりね~~、努力をしないとだめよ努力を
まあね、この日のためにバンテリン塗るはめになった
なんてことは死んでも言えないけどね


まあ、日記を見てるから、
多分今日中には話のネタにされるけど
又先まで会えないものね~~~


もうね~、今日試合するって知ってる友達から
メ~ルが入って
「リタ!!まさか負けたりしてないだろうな!?」
ですって!!!


だから「お~~~~っほっほっほ
リタが負けるわけないでしょ」
って返しておいたw


そうい言って来る本人は
野球の試合で今まで大きいのを打・・・(以下省略)
まあ・・・・今日は最高にご機嫌だから
なに言っても許す


さて、大盛り上がりで
食べて飲んで踊って歌って疲れた!!


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


テニス同窓会~~
<この間の日記>

ママと可哀想なおじいちゃんの話が長くなって
なかなか書けなくなっちゃった!
他の日記に書いたこと書くわね


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明日はテニス同窓会なの~


中学のテニス部の同窓会!!
みんな、ものすごく仲良しだったから
高校大学と別れても結構試合したりしてたのね


大学の時は相当テニス部の対抗試合とかやったしね~
リタの元彼も明日来る!


元彼は某大学のテニス部キャプテンだった人
対抗試合では相当痛めつけてあげたのよ
今はすごく仲良し、やっと彼女ができたっていう話w


みんなすごく面白から
もうね~、すごく楽しみ!!!むちゃくちゃ楽しみ!!!!!
早くみんなに会いたくて、愛犬コナをギュウウウウっていう感じ~~


で、リタはこの間から
仕事が終わるとひたすら素振りをやってるの
どれくらいって、死に物狂いだ(;^ω^)にゃん


なんでかっていうと、
「リタ、腕落ちたね」って言われるのは
もう絶対に嫌だから~
だからここのところ日記もご無沙汰!


秘密練習して、「みんなどうしちゃったの~、腕落ちたわね~
って言いたいのよ
リタ、卒業して、かなり性格悪くなったかも~


今お父さんたちが忙しくて
練習相手にならないのよ
だから素振り1000回w


も~~~~~~~!!!
言葉にできないくらい楽しみ!!
眠れないかも!!!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



も~~~ぜんぜん終わらないんですけど~


明日の同窓会の準備・・・・は終わったんだけど
そろそろ眠らないと
勝負に負けるといけないから
休みましゅる・・・・・・


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
パパのしつけが・・・・
続き~~♪

切った途端、リタもパパも「それでなんていったのっ??」って!
もう、耳ダンボだし~~ww


ママ 「あのね~、○長の○○さん(本当にトップ)が出てきて
今まで本人に事情を聴いてたんですって!」


ママ 「先ほどの発言につきましては、
本人は、もうお帰りになったとばかり思っていたのに
振り向いたら窓口に立ってらしたので
『あ・・まだいらしたんだ・・・』だという気持ちがあった
と申しておりまして・・・

っていうから
そんな言い方じゃなかった!って言ったのよ!
しかもうちにお詫びに来るって言うから
謝るところが違うでしょ!!
クレーマーじゃない!!って言っておいた!!」


うんうん、聞こえてましたとも・・


ママ 「そしたら、『先ほどの方の住所はわかりますので
本人とお詫びに参ります』って!
それは当然よね!

でもね、謝りに行っても、
失礼な言い方すれば、おじいちゃんが
自分がそんな風にされたっていう自覚がないかもしれない!
って言っておいたわ!
だって、聞こえにくくて見えにくいんでしょう?」


自分がこうだから仕方ない、
なんてことを思ってたら可哀想じゃない?


そしたらね、『ええ、承知しております
ご家族がおいでの時はそのようにお伝えしますし
もし、お一人なら今度は筆談で
きちっとお詫びさせていただくつもりでございます
やはりこれからは教育と・・・以下省略!」


リタ 「ねえ、ブサ○○連発してごめんなさい・・・って
言ったら、相手はなんて???」


ママ 「いえいえ、おっしゃることは当然でございますってww」
パパ 「そりゃ、どういうことだよ?


ママ 「特に窓口では、皆様が気持ちよくご利用いただくために
笑顔を忘れないように!って、朝礼で言ってるんですって
それなのに、ふくれっ面で不愉快な思いをさせて申し訳ありませんって」


パパ 「俺、思い出したんだけど、
多分そういう電話は、全部録音してるんだよね
個人に事情を聴くときは、それを聴かせるんだと思うよ・・・」


ママ 「いいわよ聞かせれば!
あんな態度で気の毒なおじいちゃんをいじめるような娘にはいい薬でしょ!!」


リタ 「今回は聴かせないわよね!いくらなんでも!」
ママ 「だから笑ってれば誰でも可愛いんだってば!!
可愛い顔してたって笑わなきゃだめよ!」


パパ 「だけどママ、ブサ○○ブサ○○って
お笑いじゃないんだからさ~
ママはいったい何回くらいブサ○○を連発したと思う?」


ママ 「うるさいわね~~!そんなに言ってないわよ~」


リタ 「言った言った100回は言った!!必要以上言った!!!
何回か言ってるうちに、ブサ○○っていう言葉にはまっちゃったんでしょ~~
最後のほう、ブサ○○って言いたくて言ってたんじゃないの~~」


ママ 「リタちゃんっ!!!」
リタ 「は、はいっ!!!」゚д゚)ビクッ!!


ママ 「っ!!リタちゃんもブサイクなんだから!!!!
いつも笑ってなさいよっ!!!!」


リタ 「はいっ!!」   ってなんでよ!!


パパ 「おいおい、リタはブサイクじゃないぞ!
こんなに可愛いのにな~リタは!」ぎゅっ!
リタ 「ね~~、ダディ!!い~~~~~だっ!!」


ママ 「ほら、怒ると鼻の穴が膨らむ!!
唇はアヒル!!ほっぺはプ~!!」
パパ 「こらっ!」


っていうか・・・・これって完全にとばっちりですね??


その言葉、そっくりママに返し・・・・・たいけど
100倍返しが怖いから、パパに言っておいた!!


リタ 「|`Д´)ぷぅ~だ!パパがママのしつけを怠ってるからよっ!!!」

ぴゅんっ!! ε≡≡≡(ノ★`・∀・)ノ    [リタ部屋]


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブサ○○で○○な・・・
いっぱいコメントいただいてるのに更新できなくてごめんなさい!

続きが気になって何度も見にきてくれた方
本当にごめんなさい!!


可哀想なおじいちゃんの、更に続きなんだけど
間が開き過ぎて、
みんな飽きちゃってたらごめんなさい~


最近ここに来るとなんだか「ごめんなさい」ばかりのような・・・


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.


恐縮ですが続きでしゅ!梨元でしゅ!なんちゃって!


さて、必ずトップから電話をくれるっていうことになったものの
1時間くらい経っても返事が来ないの・・・


パパ 「ママのあまりの剣幕に
かけるのためらってるんじゃないのか?」
ママ 「あらら、私そんなに興奮してたかしら~?」

リタ 「興奮というよりブサ○○言い過ぎたんじゃ・・・」


ちゃららんら~ちゃちゃちゃ~ちゃちゃ~~ん・・・♪(着信)


ママ「はい・・・ええ・・・(中略)・・・
言っておきますけど、クレーマーではないので

(中略)・・・いいえ!(キッパリ!)
そんな言い方だったら、別に怒ることもないですわ・・・
であの方のお宅はわかりますね?
・・・(中略)・・・
必ずお願いしますね!!!


ごめんなさいね、
こちらも納得できないので
ブサ○○連発してしまって・・・・・・
笑ってれば、誰でも可愛いですから・・・おほほ・・・
・・・・はい、わかりました、ではよろしくお願いします・・・」


(;゚д゚)ェ.. 。
納得できない=ブサ○○連発???
ママの公式・・・


切った途端、リタもパパも「それでなんていったのっ??」って!
もう、耳ダンボだし~~ww


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご無沙汰です!!!!
この間の続き遅くなってごめんなさい !!
特にまめに来てくれてる方、申し訳ありません


同窓会やらなんやらで、ごめんなさい!!


もうね~、何でリタ宴会部長なわけ???
飲めないし、宴会嫌いだし!!!
幹事なんかやっちゃうと
場所探しなんかで時間取られて仕事にならないのに~!!


ちょっと腐りかけのリタです


面倒になった人はスル~で
しかもこの話終わりそうになくなってきたし・・・



可哀想なおじいちゃんの話の続きね
「まだ居た!」っていうところだっけ?


そこでママの用事は終わったんだけど
様子を見てたら
女の子が飛んできて
「あのね!!!身分証明書を持ってこないと
渡せませんっっ!!!!!!
保険証か免許証がいるんですっ!!!!
お帰りくださいっ!!!!!!」


おじいちゃん、ちょっと震えるように
両耳に手を当てたのね
耳が聞こえなかったらしいの


そしたらね、「聞こえないんだ」っていって
「もう!」みたいな感じでメモに身分証云々書き出して
ペン先で、これこれ!見たいにカンカンカンって紙をつつく・・・
(う~~~ん、ニュアンス伝わるかな・・
お母さんみたいに話しが上手じゃないから・・・
しかもリタが見たんじゃないから・・・想像してね)


で、おじいちゃんが一生懸命読んでるんだけど
首をかしげるのね
そしたらその子は、ぶち切れそうですオーラを出しながら
書き方を変えて、
又ペン先でメモをカンカンカン!


おじいちゃんは意味がわかったのかわからないのか
受け取れないっていう事だけはわかったらしく
ようやく返ろうとしたんだけど3段くらい階段があって


スロープが細いのに足元がおぼつかないから
ママがフォローできるように横についていてあげようと思ったら
目がよく見えないらしくほとんど手探りで
壁に手をつけようとするんですって


よくわからないけどママたちがいうには
白内障とかで、全く見えないんじゃないけど
すごく見づらいんじゃないかって
だからメモの字も見えなかったんじゃないかって
あん、おじいちゃん可哀想・・・・


ママ 「ね~~~!!!
ひどいでしょっ!!私、自分の親がそんな風にされてたとしたら
絶対に許さない!!!!!」


パパ 「ママが珍しいじゃないか!
よくその場で暴れなかったね」


ママ 「まあ、気持ちはね!だけど私がそこでいきり立ったら
ただでさえ混んでるのに迷惑じゃないの~
しかも、そうなったら私言っちゃうわよ!
『そこのブサ○○!!こっちに出てらっしゃい!って』」


も~~~ぜんぜん終わらないんですけど~

この日記を最後まで読んで下さった方へ
お詫びとお礼に・・・・
http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-392.html  こちらへどうぞ


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
