リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
3姉妹~♪
まあ残念!あら残念!

1.jpg


美しい三姉妹の写真を期待した人々~ごめんね( ̄ー ̄)ニヤ
まあ、美しいといえば美しいけどね~


リタは物持ちがいいのね、私物携帯はもう何年使ってるか!
愛着MAX!キャワイイ~LOVE!LOVE!
でもあまりにも馴染み過ぎて
これがダメになったらどうしようかって思う


なんかさすがにそろそろ買換えの時期かな・・・
au以外は考えてないの

2.jpg


真ん中はFOMA704i・・・主に社内用
右はソフトバンク・・・主にお客様用


海外も使えるのを持てとか言って、
カッコいいのないしね~
それだったら持ちたくない~
携帯会社がバラバラな理由はいろいろ


携帯3台は不要だと思ってたんだけど
最近はこれのおかげでものすごくいいっていうことがわかった
ただしどうしても小さいバッグを持ちたい時は問題あり!
その時々で、私物携帯以外は投げっ放しで出かけることも


リタのデスクは壁側!上司が言うには、
社内で1,2を争うきれいなデスク・・・らしい
物を置かない主義というだけなんだけどね、ムフ~ン

この間新しいPCを入れてくれた
DEL○だから高くないと思う
この写真に、全く必要のないものが写ってる
っていうか


これ必要ないだろうっていうものが本当に謎です
わかる??


今「由伸」って思った人、自己申告して!
パンチあげます!


そうぢゃないです
当ててね

パワ~は相当あるんですって
タブレットはほとんど使ってないのに故障中


因みに、
社内で1,2を争うくらい汚いという噂の
先輩のデスク写真を撮るタイミングをうかがい中~
それはもう・・・汚・・・・



あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
深夜のリタ・・・・終了しました
リタです、こんばんは

明日が月曜日の深夜だというのに
今夜も来ていただいてありがとうございます
更新が遅れたお詫びに・・・・


深夜のリタちんはこちらへ

http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-418.html


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴディバ・ゴディバ♪
ゴディバ

上)お母さんがお父さんにあげたゴディバ・・・・7000円以上もしてた!! コッソリ


チョコ1

上)会社に持って行ったチョコ


ちょこ2

上)20分くらいで消えた!!


も~~味わってってば!


手作りチョコの出来あがりの写真を撮る暇がなくて
会社にバレンタインチョコを持って行って
写真を撮ったのはいいんだけど


カメラを会社に置き忘れちゃったから
間もなく1週間経つのに、まだチョコを引きずってるのよ
ごめんね~やっとアップできた!


チョコの出来に、もう一つ納得できないで
ちょっとショボボ~ンってしてたら、
親たちは相当気を使ってるっぽい~


「ちょっと~リタちゃん!ものすごく美味しいってば!」
「そうだよ、どこが失敗だ?いつもと変わらないよ」


「あの時分量を聞き間違っちゃったから・・・・」
「いやいや、ゴディバより美味しい!」


「あら、ママもリタのチョコが好き!ね、ダ~リン?」
「うんうん}


「じゃあ・・・リタはゴディバをもらっていい?・・・・・・」
「いいわよ、どうぞ!」





ニャハハ!!
今年は出来がイマイチだったから
はなっからパパのゴディバを狙っていたニャン」


あ~~~、今年のゴディバはことのほか美味しい!
3日くらいで食べきった!


今年はゴディバに乾杯
ぢゃなくて、完敗

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


3対1で・・・
お母さんに聞いた素材チョコの量がどうも違ってたらしいんだけど


リタが「200グラムって聞いた!」って言うと
ママもむきになって「220!!220!!220!!」って!


・・・・・ごめんね、今日はお出かけしてたから遅くなったにゃん!


続き


「ダン~~200って言ったの聞いたでしょう??」
「う~~ん、リタの肩を持ちたいけどキーマは220って言ってたよ・・・」

ド━(゚Д゚)━ ン !!! ドヮ━(゚Д゚)━ ン !!! ダ━(゚Д゚)━ ン !!!
(ド―ンの3段活用)


「ほ~ら、ごらん!」 ←(節分も終わったというのに、鬼が鬼の首を獲った)
 


「ぅぅぅ・・・・
・・・・・・っていうか!!!パパがテレビの音を大きくしてたから
聞こえなかったんでしょっ!!」 ←3対1でぼろ負けのリタ


「オイオイ・・・」
「でたでた!リタの八当たり!」
いつもだったら言い張るんだけど、
ダンまでそういうんなら認めざるを得ない・・・チッ(・д・)(良い子はまねをしないでね)


そんなわけで作り直しを決意したリタは・・・・・
「すみませんが・・・まだチョコ残ってましたっけ?」(超卑屈)


「さ~てね・・・」 ←大人げない人
「どれくらい残ってましたっけ?」 ←まだ謝らないリタ
「知りたい?」 ←イケズ
「美味しいチョコが食べたければ・・・・」 ←駆け引き中
「ブラックは400くらいしか残ってない、
あとはミルクチョコが300・・」 ←ニャハハ!!リタの勝ちね


「合わせて700ね!700!!今度は聞き間違えたって言わせないわよ!」「はいはい」


それにしてもミルクチョコを入れると甘すぎて美味しくないのよね
今年は残念ながら理想形は無理として
それでもさっきのよりは美味しいのを作り直した!
まあ早い話が、2回とも納得できてないの~~!


去年みたいに早めにラッピングをすればよかったんだけど
DVDを見たりテニスやドライブをしたり
遠くまでコナの散歩に行ったりする毎日で(せっかくだしね)


結局時間がなくなって、せっかく持って行ったのに
ラッピングはうちでやることになったの~~


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
深夜のリタは・・・・・・
終了しました

またのお越しをお待ちしています♪
└( ̄@ ̄)┘ハッ!!
会社にカメラ忘れたっ!!

会社に手作りチョコを持って行ったのね


で、今年の出来上がりの写真撮れなかったから
会社で撮ったんだけど・・・
そのカメラどうも置き忘れたっぽい・・・


20分で消え去ったチョコの写真アップできない・・・・[m:78]


今年はアクシデントが多すぎて
リタにしたら納得できない味になったのね


せっかくチョコを1キロくらい使って作ったのにもかかわらず
お母さんが言ったグラム数・・・・


リタは認めたくないんだけど
どうもリタが勘違いしたらしく
一番美味しいと自信を持っている比率が違っちゃって
なんか半生チョコになったの


いつもメーカーは同じなんだけど
少し小袋になって、グラム数が変わったから


作り始めた時にお母さんに「何グラムか見て」って聞いたら
確かに「200グラムよ」って言ったのよ(と思ったのよ)
で、そのつもりで作ったらちょっと堅い!!


「ねえねえ、200グラムって言ったわよね?」
「220グラムよ」
「ママ、200グラムって言ったぢゃないの~~」
「220って言った!」
「200って言った!」


「ねえ!!パパ!!ママは200って言ったわよね!!」
「ごめん、テレビ見てて、聞いてなかった・・・」
ママもむきになって「220!!220!!220!!」って


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

DVDル~ム
80.jpg

80インチだからアクションが一番迫力ある~~!!


さっきまでみんなで「スピード」観てたの~


これから「ダイハード」のどれを観ようか相談中~
リタは1が一番好きだけどね
ジェット・リーも観たいんだけどね・・・


早く決めないと終わるの深夜の2時を回っちゃうから!


まあ、みんな眠るのがもったいないからって
ダラダラ起きてるんだけどね


でも多分・・・・ママは途中で寝る!


今も半分くらい眠りの世界に入ってたもの~
でもって「ママ、ベッドで休めば?」って言うと
「眠ってないんだってば~」って怒るのよ


だって眠ってるのよ、本当に!
ただ、みんなといたいだけなのよ


おお~~!!「ダイハード」だ!!「ダイハード」!!
もう10回くらい観てるけど~~~


ブルース・ウィルス最高~~


ではではまたね!


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ものすごく焦った!
<2月8日の日記>


ここのところ日付とか曜日の感覚がちょっとおかしくて
バレンタインチョコを
今日中に作らないと間に合わない!って思ってたのね


作らないといつまでたっても軽井沢に行けないから
今日、ラッピング用のあれこれ買いに行って
出かける準備して・・・って


もう無理~~
時間ないから無理~!どうしよう・・・
一日じゃ出来ないし~~


でも帰り道、よく考えたらまだ2月の8日
(´・_・`) え?


あらら?なんかリタ、ものすごい錯覚してる!
8日っていうことは・・・向こうで作ればいいじゃない~
やだ~~バカみたい!
問題は、作る過程をパパ達がいやでも目にするっていうことだけね


さっき材料とラッピング関係と
道具を揃えて点検したから
明日の朝、忘れずバッグに詰めるだけ


そんなわけで、思ったより早く出かけられることに!
では明日の早朝出かけるので
お休みなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



hasta luego


ランキングのプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ダディには義理チョコ!
人がチョコのラッピングを考えるのに必死なのに
お気楽パパは、再三「来い来いコール」をしてくるの~

しかも自分で薪を割ったみたいに言ってるんだけど
ママからの電話で注文した薪だってバレバレなのよ・・・

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*:゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。


<さて、7日の日記です>


そんなわけで、木曜ランチミ~ティングが終わったら
早抜けしてチョコ作って
出かける買い物して準備して、出るのは週末かな?


あちらに行くとね
2階は完全に無音!
電気の音とか全くしないから
特に夜は黙ってると、耳の奥がジ~~~~~ン~~ってなるのよ
わかる??この感じ・・
いかに普段、生活音の中にいるかわかるわ


そんなところに行くにも関わらず
ダンも含めて4人が4人とも
マイパソコンを持って行くところが・・・・現代病ねw
だからここには来ると思う
でもでも、リタは仕事携帯はちゃんと置いていくものね~~!


ダディには義理チョコ
ダンには心から感謝のチョコを持って行かなきゃ


とにかくチョコを仕上げてのんびりしてくるね

チャオ

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
うん?薪の話が・・・
前の日記、チョコのことが長くなって
タイトルの「薪」の話までいかなかった!ごめんなさい~


しかも最悪なことに、絵文字のリボンを入れようと思って
クリックしたつもりが、なんかになってて
たった今気がついたのごめんなさい


でもなんで、よりによっての上がなんだか・・・
せめてもうちょっと違う絵だったら・・・


クヨクヨクヨ・・・・・・


さて、リタは人の本命チョコをいっぱい注文されて


さっさと作らないと
軽井沢いけないぢゃない!っていう状況に追い込まれて・・・・・


続きね


っていうか、なんで人の本命にあげるために
本命いないリタが~~
本命本命本命~~~~~(´・_・`) って・・いないしね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一言うんちく

本命のいないリタが、人の本命にあげるためのチョコを作る・・・

これを世間では「本命」ならぬ「宿命」といいます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショボボボ~ン


しかもマリアまで「送って」と来たもんだ
香港なんだから、早めに作らないと無理でしょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな騒動をまったく知る由もない
うちのお気楽なアントニオ・バンデラスは
(ちょっと似てるから、みんな冗談でパパのことをこう呼んだりするのw)
ジャンジャン「早くおいでコール」をしてきて困るのよ~~


「リタ~、パパは寒がりのお前のために
薪を必死で割ってるんだよ、早くおいでよ~


そうか・・・・パパは寒がりのリタのために・・・


って!!!リタ全然寒がりぢゃないし!
しかも無駄に「寒い寒い」って言ってるのパパだしね


あの~~、気の毒だけどパパ・・・・・・


「薪は注文してあるから
ダンに持ってこなくていいって言っておいて」
って、ママから連絡来てるんですけど・・・


パパ・・・・・・薪なんか・・・・・・割ってないんでしょ~~


ランキングのプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

薪・絶対割ってないし~
いろいろ心配してくれて感謝~


1月の終わりにお父さんが帰って来て
お母さんも休みが取れたのでちょっと甘えてた~


今までのリタのポジションは
ちょっとコナ(愛犬)に奪われつつあるけど
コナチンになら譲る~


だけどそんなことを言ってるのも束の間!


いつも軽井沢の家を使わない時は
行きたい人に使ってもらってるんだけど
去年の夏が終わると珍しく誰も行かなくて


風も通してないし水道がなんちゃらかんちゃらとかで
両親はさっさと先に行っちゃったのね


リタはお正月の代休でお休み取れるんだけど
急に言われてもね~


まあ、少しくらいロマンチックな場所で
二人にさせてあげればいいから
コナと遅れて行くことにしたの~


っていうかね~~!!
バレンタインのチョコをみんなが注文してくるわけ!



まあ・・・リタの作る生チョコは
ゴディバより高級な味がするっていう・・・コホン・・・・
評判だから仕方ないわね・・・
味わったことのある人は今頃うなずいてるでしょうとも


ぢゃなくて!!!さっさと作らないと
軽井沢いけないぢゃないの~~


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


深夜の・・・・終了しました・・
こんばんは!

いつも来ていただいてどうもありがとうです!

せっかく来ていただいてるのに、
なかなか更新できなくてごめんなさい

そんなわけで今回もお詫びです
こちらをどうぞ・・・・・

コメント下さった皆さんいつもどうも有難う~♪
明日のお昼休みにレスしますね



たくさんのアクセスありがとうございました
「深夜のリタ」の公開は終了しました!


また、機会があれば・・・



深夜のリタにプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




ついに睡魔が!しかもMAX!!
色々なアドバイス本当にありがとう~~

睡魔、来ました!もうほとんど意識が途切れる・・!・・
待ってました!待ってましたとも!この日この時を!!

だけど~~、よりによってなんで!!
間もなく会議!
しかも取引先との企画会議!
大事大事大事~~な相手!

こんな時間から、普通やる??会議??
あ・・やるわね・・
今、普通に会議時間だし・・


・・ぁ・・・リタが飲み会の前に作らされた企画書の案・・・
発表しなきゃならないのに~

後20分!!20分あれば眠れる!!
って!先に先輩寝てるし!
2人とも眠っちゃって大丈夫なのかな・・

うちの仕事場、約70%風邪引きチーム!
うちインフルエンザの診断でた人10%
インフルエンザ未遂・・ぢゃなくて・・
明日にも「インフルエンザです」
って診断されるであろう人々10%

わ!後10分~~

ただの風邪らしいけど、かなりきつい人30%
残りは空セキしてる人と微熱ある~っていう人!

・・・これでだいたい%のつじつま合うわよね?

脳みそ停止だわ!!
意識途切れる!
だめだ!

パソコいじって何とか目を覚ます

久しぶりよ!昼間に来たのは・・・えっと・・・
何ヶ月ぶりかな?忘れた・・・

なんか話さないと眠る!!
あ!!!!!

タイムリミット!
先輩起こして行ってきます!


夜来なかったら、リタがやっと眠れたと思って!!

多分、会議が終わったころに目が覚めるけど!!

チャオ

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ね・む・れ・な・い・・パート3
リタの不眠症はますますひどく
あれからずっと続いておりまして・・・


6時になってリタがまだ眠れなかったら
誰かを電話で起こすかな・・・


とか調子に乗ってたら


ダン(お留守番の人)が心配して見にきたのね


続きです


ダン=たまに日記に書く人=深夜の「屋台のラーメン」を「家で」一緒に食べてくれた人
音を立てないリタの食べ方にダメだしした人
見てない人は、いつだっけ?の日記を見てね


っていうか、おかしくない?
なんで、誰が見てもアメリカ人~~!
っていうダンが、日本人寄りのリタの食べ方にダメだし??
そもそもダンがラーメン食べてることに
違和感があるにゃん!


でも、せっかくママたちに内緒で
リタのお願いを聞いてくれた感じのところまでは良かったけど
屋台のラーメンはその場で食べさせてやろうという
もっと大きな優しさが必要よ~!
リタの夢は、チャリ~~ララ・・・の屋台のラ~メンを
「屋台にて」食べることだし!


なんでリタが屋台のラ~メンを
「たち吉のチキンラーメンどんぶり」で食べないといけないのか
ダンに聞きたい!!


多分ダンはまだ起きてるけど、
今は聞くシチュエーションぢゃないことはわかる
聞いたら藪蛇だから今日のところはやめておく


あ!すごく可愛いどんぶり(ふたが可愛い)だから
今度アップする~!


あれ?(´・_・`) え?リタ、ダンの話しにきたっけ?
チキンラーメンどんぶりだっけ?


・・・・・ぢゃないし!!


目が冴えてるだけで
脳みそと体が瀕死だから
だんだん何書いてるかわからなくなってきたではないか


困ってるのに、ダンがちょっと強い言い方してる~~~~
ハイハイハイ!


下手に「眠れない」というとダンも眠らないでいるから
とりあえず電気を消して・・・・
(。゚ω゚) ハッ !


リタ電気消した部屋でパソコンできないのよ・・
ぶ~、本も読めないし横になるしかない・・
朝までいろいろ思い出すのやだ!!


って!!もう朝ですし!すっかり朝ですし
ついに毎日新聞のおじさんのバイク確認したし・・


ごめん!たぶん脳は酔っ払い状態だと思うので
今日の日記は支離滅裂だと思うので
わかりやすくまとめさせていただきます


「リタがあっさり眠りにつく方法よろしくです」


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒツジが一匹・・・イライライラ
リタ、本当に眠れないのね


さあ!!誰か教えて!眠る方法!
ヒツジが一匹はダメ!! ・・・・・・・
あれは数えながらイライラして余計目が覚めるの~


何かを焼いてなんとかかんとかとか
そういう根拠のないものもちと困るし~


っていうか、リタ家は朝日新聞なんだけど
2時半に来るんだからね!
っていうか、朝刊というよりも・・・深夜版??


で、3時半ごろ、読売かな?
で、4時頃毎日新聞・・・・
とりあえず読売のお兄ちゃんまでは確実に来たことを
バイクの音で確認した!


あ~~ん!この調子だと毎日のおじさんまで来ちゃう~~
寝たい~~!!!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


あ!脳トレドリル買ったんだ!あれを・・・・
って!余計眠れないぢゃない!!


今一番好きな曲を聴いてるんだけど
今のところこれが一番効きそうかな・・・
だめ~!何度も何度も聴きたくて眠れない!!


ジャズクルセダースのジャズジャマイカ・・・
泣ける~~刹な~い
因みにユーチューブにはありましぇん!
聴きたい人はリタに聞いてみて!


じゃなくて!今日はリタが聞いてるんだってば!


とかなんとかバカなことを書いてたら
ますますマックスで目が覚めて来たお~~
6時になってリタがまだ眠れなかったら
誰かを電話で起こすかな・・・


わ!!!!ダン(お留守番の人)が心配して見にきた!!


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
誰か眠らせて!
1月26日の日記・・・・・・


リタ、不眠症入りました・・・
・・・だと思う~

昨日は4時半??その前は5時ごろで・・・
でも、7時半には起きてるんだけど
お昼寝してませんし・・・
明らかに睡眠時間足らないし・・・


今日も12時頃眠くなったから
やった!!って、すぐにベッドに入ったのに


入ったらだんだん目が覚めてきて・・・・・
わわわ!!
これって、これって・・・まさか不眠症では・・??


眠れる方法教えて!!
来週お医者様に診てもらいに行く前に直したい~~
行きたくないし~


あ~~、不眠症はお注射しないんだっけ??
よかった!!
っていうのはウソで、リタお注射全く平気なの~
ぢゃなくて!!ヤダ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


前不眠症にかかったけど、!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あれは本当につらいの!!
体は疲れて立てないのに頭だけ冴えてるのよ
きつ~い!!


昔「あるある」か何かで
レタスの芯を食べて休むと
すぐに眠れるって、実験をやってたけど


まあ、ちょっと信じてたりしたけど
嘘だってわかったからあれはダメ!


さあ!!誰か教えて!眠る方法!
ヒツジが一匹はダメ!!・・・・・・・・・
あれは数えながらイライラして余計目が覚めるもの!


1日1回のクリックお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



