リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
ノン学習チーム♪
昨日は日記に書いたように
モ~レツに忙しく、せわしなく仕事をしてました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ


だけど、前に何度かこういうことがあって
ちゃんと学習してる人は上司がいなくても上手にお仕事


この人たちは、「ちゃんと学習したチーム」ね


だから余裕で・・・・

( ̄v  ̄ )


昨日、上司がいないという環境でも
「学習したチ~ム」はちょっとちがうのよね


リタたち「ノン学習チーム」が100%本気で遊んでたのに
ちゃんと学習してるから


「オモシロメ~ル回し(*注訳1)」したり、
紙を丸めたボ~ルを投げたりしていても
片手間に遊び片手間に仕事を
コツコツやるべきことをやってたようで・・・・


昨日リタたちが必死で書類上げてても
余裕でへ(^-^)乂(^o^)ノ


我々、危機感のない「NON 学習チーム」は
忙しさのあまり、確実につぶれた!


「NON 学習チーム」のメンバ~は
みんな余裕ないから必死のくせに
「うちらアホや~ん」とか言ってるしね
あ~~、リタもこのチ~ム所属です

*注訳1
「オモシロメ~ル回し」===「面白メ~ル回し」 とは


席が並んでいるにも関わらず
部署内で最初に誰かがカキコしたメ~ルの内容に
おかしなことを書き足して、誰か個人のメ~ルに送る
次にまた書き足して誰かに送る

複数の人たちに一気に送ったりしない

時にはとんでもない妄想や
下手なお笑いのネタよりイケテルものや
売れそうな小説ばりの作品が出来ることも・・・・

だけど、せっかく盛り上がってるのに
ダダスベリする人も

なんでここでこう来たかな~~~~!!!
そこでは落とすでしょって!
それはそれでまたイジレルから面白い!


もし、あなたが良い上司ならオモシロメ~ル回し許可すべし!

良いお仕事をさせるためには良い環境が必要よ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
