リタの日常
社会人2年生のクォーター・リタの日常♪応援してね!ラブちゅ~♥
皆様ごめんね~~
更新しないでごめんなさい

忙しかったのと、マリア(大大大好きなお友達)が香港から帰ってきてたのとで
放置してしまいました

にもかかわらず、立ち寄ってくださってありがとう!
ランキングもあまり下がってなくて、感謝です

夜にコメントのお返事と
日記の更新するので許してね

ではではのちほど

     HAK  

                             リタ


ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ご無沙汰のお詫びに・・・・
誰っ
また深夜のリタだと思って( ̄ー ̄)ニヤリってした人っ


今日は違うのよ
少し前に流行ったから
知ってる人も多いかな?


やってみて!
みんなが楽しむものだから
ちゃんと空気読んでね、意味はわかるわね~


はいどうぞ!


(終了しました)
・・・・子持ち?
ごぶさたにゃん


先週は忙しくて
今日は出かけてたの~


お詫びに面白いものを見せてあげる~


あなたはその昔、アキバ特捜隊サバレンジャーっていうのがいたことを
覚えていますか


っていうか、そもそも知らないわね~


いえ、本当なの!!本当にいたんですってばサバレンジャー!


ranger.jpg



この人たちが、かつて本当に存在していた証拠にゃんにゃん!

http://www.express.nec.co.jp/es/ranger/index.html

でもね、グリーンがなぜ子持ちなのか、未だ謎です

ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
リタちんは、東芝の体重体組成計が欲しい! のだ~♪
と、ベタベタなタイトルではありますが・・・・


ブ~ムになった「ビリーズ」あったでしょう?ブートキャンプね
あれをしっかり続けてバッチリカッコ良くなった人いる??


ビリーズがあまりにも人気になっちゃったから
少し目立たなくなったけど


ビリーズよりも女性向きで、それは楽しい「ターボジャム」っていうのがあるのよ
お母さんと私は断然「ターボジャム派」


まだ読んでない人は、はい!どうぞ

http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-355.html

でね、リタの周りはビリーズもターボも
もうやってない人がほとんどなのよ


リタは・・・・・やってるわよ


お母さんがターボをやる時には必ず付き合ってるのね
仕事でしばらく出かけちゃうことも多いけど
帰ってきたら一緒にやってる~


うちのお母さん根性あるし
リタ一人だったら絶対にやらないけど~♪
2人でやるのすごく楽しいから
毎日じゃないけど続けてる


ただね、リタもママも細身だから
本来やらなくてもいいかもしれないんだけど
肝心のパパがね・・・・・・・


決して太ったりしてないし
背が高くておなかも出てないと思うのに
実は最近ちょっとね・・・・・・問題が


仕事仲間の美しい女性Rさんに
「最近体重増えた?」って言われたらしく
猛烈にショックを受けたっていう話なのw


でね、いいわけはね、
「うちの体脂肪計がもっと使いやすかったら気をつけてたんだよ~
今いいのが出てるのに、これじゃ面倒だよ
だから体脂肪管理もままならないんだ・・・・」


そしたらお母さんが
「言い訳してるんじゃないのよダ~リン!
ビリーズはどうなったの?ビリーズは
って、一蹴しちゃった


だいたいお父さんは、美人に弱いの
綺麗なRさんに言われて余程ショックだったのね


ちょうど体脂肪計が欲しかったところに「ブログ村」からプレゼントのお知らせが~
イエイッ


ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

チャップン最後?
さてさて、


『モウ』からはじまって
いろいろな幼児語が出てきたけど


リタもお風呂は「チャップン」
石鹸は「アワアワ」
洗うことは「ジャブジャブ」「ごしごし」


虫に刺されるのは「ちっくん」「ちゅっくん」「ぷっちん」


電車は「ゴーゴー」
車は「カー」・・・・・そのまんまでしゅ


ママは「マミ~」
パパは「ダ~」「ダディ~」


洗濯機は「ガー」
洗濯することも「ガー」
掃除機も「ガー」


ゾウは「パオ」
焼くのは「ジュンジュン」


おちっこは「ちっち~」  キャッ!!
頭は「てんてん」だったわ~



書き出してみると・・・・リタ家は今でもバブちゃん言葉率高い


今でも「もうチャップンした?」(もうお風呂入った?)とか
「リタ、チャップン最後?」(お風呂最後の人?)


「もうアワアワなくなるわよ」(石鹸がなくなる)
「ちゃんとゴシゴシ出来てなかったんでしょ」(洗えてなかった)


*:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;*


さすがにママを「マミ~」とはいわなくなったけど
パパを「ダ~」とか「ダディ~」って普通に言ってる


レンジでチンじゃなくて
「チン!に入れて3分よ」っていうし
「レンジ」自体が「チン」なのよね


パパなんかテレビを見てて「気をつけないとパオが暴れるぞ」
(ゾウが暴れる)
俺のシャツ、ガーしてくれた?


・・・・・・・すみません

うちのダ~、183cmくらいあります
もうすぐ45になります(学生結婚です)
仕事は出来る人のようです

でも・・・・・
「パオちゃん」言います
「ガー」言います
「チン!」言います
「チャップン」言います
「ゴシゴシ」言います
「ハニ~」言います・・・・・・これ関係ないか



言ってるうちに次から次へと出てくるからこのへんで♪


また、面白い言い方あったら教えてくだちゃいな


因みに・・・・○○○○は「てぃんてぃん」・・・・・・きゃ!!
またやりましょ、この企画

ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
モウ・・・・コメント紹介
ヘロ~です
今日は「春分の日」だけどこちらは大荒れ!!最悪の休日


この間の日記に


赤ちゃんの頃お尻を拭くとき、ママから
『モウ』しましょうね
って言われたことが、あるかないか教えて!
って書いたのよね


そしたらいろいろカキコしていただきました
ありが( ・ з ・)チュッチュチュ~


そもそも、友達のKちゃんが
「赤ちゃんのお尻を拭くときに『モウ』させる」っていうから


最初何のことかわからなくて何??って聞いたら
「拭きやすいようにお尻を出す格好」ですって!


それでみんなに聞いたのよね~
さて、『モウ』っていう言葉を使うか使わないか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


書き込んでいただいたコメントを
上げさせていただきますね~



キム兄さん

もちろん、ないっす
ちなみに…

お風呂は『だんだ』
車は  『ブーブー』
ご飯は 『まんま』
床屋は 『バーバ(欧米かっ)』でした



いっくん

い、、いわないでしょう!?orz←

石鹸は  『くっしぇん』
靴下は  『たーた』
靴は   『くっく』
おしっこは『しっし』でした。。



やじろべえさん

どうでしょう・・・?
赤ちゃんの時の事は、
誰も覚えていないんじゃないか?

続き・・・
電車は 『ゴーゴ』
座っては『いんとして』でした。



あーるBパパ

Σ('◇'*)エェッ!?
いわないの??

オイラ平気でいわれてるし、
今も娘に言ってるよ。オムツ替えのときとか。

ん?これって関西だけなのか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「はい、いい子ちゃんだから『モウ』しようね~」っていう感じでいいのね??

ん??・・・そういえば・・・・Kちゃん、大阪の人やわww


っていうか・・・・・大人になっても言ってる人まさか居ないわよね??
関西の人たち~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



深夜のリタ 4
来るのが遅くてごめんなさい

コメントありがとうです
今日は遅いので明日お返事するにゃん



深夜のリタです
来てくれた人ラブチュ~

今日はあまり期待するほどでもないです~

はいどうぞ

http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-430.html
教えて~♪
忙しくしていて、更新が遅くなってごめんなさい~!


昨日はなぜか、ものすごくたくさんの人に来ていただいて
ありがとうございます!love ( ・ з ・)チュッチュチュー


ちゃんねるを見ました!」っていう方が何人か・・・・


よくわからないけど、「プチン」もたくさんしていただいたようで
びっくりしています本当にありがとう


*:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;* *:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★


あのね、教えてほしいことがあるの


リタのお友達で、
よそのベイビーの面倒を見てる人がいてね
その子がすごく可愛いんですって


そんなこんなで、ベイビーの話をしている時
Kちゃん 「・・・でね、ちゃんと『モウ』しようね~って言ったのにね・・・・」


リタ 「『モウ』って何??『モウ』って~
Kちゃん 「え?小さい時、ママが『リタちゃん、ちゃんとモウしようね~』って言ったでしょう?」

(´・_・`) え?・・・・モウ・・・・・・!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 モウ!!!


リタ 「言われた覚えない~
Kちゃん 「絶対に言われたことある!!」


リタ 「うそ~、Kちゃんち限定ぢゃないの~??」
Kちゃん 「え???まさかうちだけ?んなこた~ない


リタ 「っていうか・・・・モウってなに??」
Kちゃん 「うふふ~ん、小さい子のお尻を拭くとき、そう言うの」


リタ 「わんこみたいに??お尻だすの??


Kちゃん 「そうそうそう~!」


リタ 「いやん、『モウ』なんて、いわれたことない~!!いわない~」
Kちゃん 「いうの~」
リタ 「あ!!じゃあ、ブログに載っけてみんなに聞いてみるわよ
きっとみんな言わないっていうと思うけどいいのね~


いやん~モウ・・・・・そのまんまでしょ~~♪

あ!!そうそう~、それでね
赤ちゃんの頃お尻を拭くとき、ママから


『モウ』しましょうね


って言われたことが、あるかないか教えて


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ピ~をピ~に、ピッピ~れた!?
「リタちゃん、聞いた話は秘密よ」


って、自分たちがペラペラしゃべってるくせに
リタに口止めするのよね!


続き


「ちがうわよ!昔入れたのよ!見分け方知りたい?」
「教えて!!!!」
「昔のは・・・・なんちゃらかんちゃら」
「そうなの??つままないとわからないっていうこと?」


「昔に比べれば何でもよくなったわよ、
それで思い出したけど
ちゃんが時、があったじゃない?」
「あ=====!!!言わせて!!」
「有名じゃん!が悪くてベロンチョ事件」


「あれは誰の責任?、本当に!」
はうれしかったりしてね」
「でも、ちゃんがわざとにやったって噂!」
「まさか~」
「ほんと~」

はうれしかったでしょうよ、いい女だもの!棚ぼたじゃん!」


「あ!わざとっていえばさ~!」


もう完全に、連想ゲームだし・・・・
話はあちらこちらに飛んで!


「・・・・ちょっと!!!これは内緒よ!!
たの見せてもらったことあるわよ」
「誰よどうなのあれは?」
「いるらしいわね、いくつもてる人もいるんでしょう?」
「彼はって言ってた


どうやってるのかしら?」
「ちょっと切ったところからきゅきゅっと!らしい
って広がるじゃない?
だから本当に切るっていうほどでもないそうよ」


「あれってせるの?」
「だめなんですって!一度入れたら、無理らしい!」
「溶け出して一体化したりなんかして!

「きゃ!、でもしてるのよ」
の人もいるらしい・・・・」
「きゃ~~~~!!」 
「水泳大会出てなかった?」
「最近よ」
「プールはまずいでしょ~温泉はいいけど」
「ね~」


なんで??なんで
なんでプールががよくて…ぢゃない
なんで温泉はよくて・・・


「で、イイわけ??」
「どっちが?」
「どっちがって!や~ね~」
ったわけじゃないからわからないわ、見せてもらっただけだもの」


「なんだ~~~!ってないの?!」
「見せてもらっただけっていう関係が知りたい」
「違うのよ!実はさ~がそうよ!」
「ぎゃ~~~!!うそ~~~!!!」
「ちょっと!!!死んでも言わないって誓いなさいよ!!」



金縛り状態のリタいるんですけど・・・


ママ 「きゃっ!!ちょっとリタちゃん、オヤスミナサイは?」




・・・・・ごめん、ダン!諦めて
この人たちはもう誰にも止められないし


「この話、もし誰かに言ったらね、を回すわよ!」
「言わないってば!」
「あなたこそ、みんなに言ってるんじゃないの?」
「ウフン、信用できる人だけにチョロッとね」


「そんなこと言ってたら裏切られるんだから!おしゃべりな人に!!」
「大丈夫だってば!キ~マ・クラスの人にしか言ってない!」
「ぶ!!」


キ~マ・クラスって・・・どの辺のクラス?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


結局ダンが来てしまって・・・・
さんにギュウされて、クールに抱き返してた!
その時、ダンと目が合ったけどね、瞳の奥がリタを非難してたのよね


朝、3人を送る途中も大変だったらしく、帰ってきたダンが
「リタ・・・・」と一言
「だって大変だったのよ!本当に!」


リタ 「ねえねえ!それより凄いことこと教えてあげよっか!!!聞きたい?」 とごまかす!
ダン 「聞いてほしいこと?」
リタ 「ま・・まあ、そんなところ・・・・」


まさかさんもこんな近くに
おしゃべりな裏切り者がいるとは・・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


誓っていうけど、ダンは世界一信用できる男にゃん!
でもって、リタは世界一信用できる女にゃん!ま、今のところはねww


*:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;*


リタたちも、半分想像とか小耳にはさんだ話とか
本で見て知った話とかをよくするけど
もう、そんなのは可愛いものよ!!
経験を積んできた人たちは生々しさのスケ~ルが違うっていうことね!


すみません、「おばちゃま」って言ってますけど
結構若いですw


そのうち、おばちゃま方の会話、録音して売ります
しかもヤフ○クで
もちろん1円オーク○ョンです
バンバン、コピっちゃいます
オ○コンのトップ10には入ると思います
中の一人は声でバレバレです~♪


とりあえず日にちが特定されるといけないので
書きたくてウズウズするのを必死で押さえました!

リタえら~い ・・・・・・のか??  _・)プッ


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




伏せ字でも無理・・・
エロんな話、続いてます

ここからしばらく、それはそれは・・・・・・・度のすぎる●●話で
もう、ママまで盛り上がって大騒ぎ!!
あまりひどいので、そのあたりはカットしました


「ねえ!ダンちゃんまだ来ないの~~?愛しのダ~リン
「そうよ~連絡してよ~


*「ダン」とは・・・・・・お父さんが出張する時お留守番に来てくれる寡黙なアメリカ人


わわわ!!大変!!


「今日は遅くなるんだってば!ちょっと~ダンはだめよ!!
「かけてってば!!
「わかったってば!・・・・・ダン?何時頃になる?・・・・うん・・・・」


「仕事が片付き次第って、もう少しかかるんですって!
「なによ~、女だけじゃ怖くて眠れないじゃないの~!
しかもこんな美女だらけなのに~~」

(もうね~、おばちゃまたち!名前出しちゃおうか!!)


ママ 「大丈夫よ、セコムが来てくれるから~♪」
(´・_・`) え?「美女」発言については否定しないんだ?


コッソリ部屋に戻ると・・・・ダンからメ~ルが・・・・・


「subject : リタにお願い」
「本文 : 彼女たちを早く寝かせて」


;‘;:゙;‘‘;:゙;‘ヽ(゚∀゚ゞ)アヒャヒャ!!
本気だ!本気で困ってる!! あのなダンが!


「subject : 無理です」
「本文 : ダンはまだかと騒いでいます♪
早く来て下さい、さんが愛しのダ~リンとか言ってます」


「subject : 早朝ゴルフを強調して!」
「本文なし」


*:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,;**:;,。・★ ~*~☆・:.,

;*


リタ 「美女の皆様早朝ゴルフなのに寝不足では美貌が台無しよ


R-25会話でお楽しみの皆様 「まあ、リタちゃん!まだ起きてたの?」


「今、何か声がした観たいだから来てみたの」
・・・・・・・・こんな話聞いちゃったら眠れませんって!


「あら大変!明日はも来るのよ♪
ダンちゃんには明日会えるし、もう休まないとね!


「そういえばって、またを大きくしたわね」
「重いでしょうに」
「ジェラシーでしょ」
「ちがうって!」


も入れてるんでしょう?」
「彼女は違うわよ、昔からあのままよ」
「うそっ!てっきり入れたと思ってたのに!」


(;゚д゚)ェ.. 眠るっていう話は・・・・・


「だけど今のはよくなってるから形を整えるくらいはやってるかもよ」
「それで思い出した!が奇麗だと思うでしょ?入れてるのよ」
「あら、ずっと前から奇麗よ


「リタちゃん、聞いた話は秘密よ

ハイ(・∀・゚д゚) ぢゃない!!!
・・・・・だから!!!`ヽ(`Д´)ノ なんでいちいちリタに口止めするの!!ってば!



更新への活力!あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほとんど伏せ字♪
早朝ゴルフにお母さんと一緒に行くさんとさんが
前日からお泊りして、
なんだかいろいろ盛り上がってるのよね

で続き


 「話は変わるけど・・・・この間さ~・・・・・
あ・・・・リタちゃんには刺激が強いから・・・」
ママ 「うちの子にあまり聞かさないで、そういう話~」


もうね、充分刺激強かったですけど
それ以上ですか・・・・・・そうですか・・・・


リタ 「私、ちょっとお友達にメ~ルを・・・・」

部屋に戻ってドアをバタンと閉めて・・・・・・・・






コッソリ開けて、コッソリ階段を・・・・・コッソリ


らしき 「ったことある?」
ママ・ 「ないない!」


ここからはイニシャルもなし


んだって!で、んだってば
「要らないわよ、うちので十分
ってどうなの」
「うふふ、それはもう●●●~~●~~って感じ!」


ひえ~~~~~~!!


「あれもがいっぱいあるじゃない?どんなの?どんなの?」
[はどうでもいいと思ってたけど、関係あるわね」
「そうなの?どして?」
「明るくする?暗くしてる?」


「薄暗い・・・・?かな」
「う~ん、いろいろ」


ドキドキドキ!!!!


「やっぱりあれもね、視覚効果よ!はね、●●を想像しちゃうわけよ!」
「え??それって、●●の時じゃなくてったりするの?」
「●の時にも使うけど、の時こそ刺激があっていいわ
●●の時って特に見たりしないけど
これを]う時は、必ず見ながら●●●●●すること!!!あ~~~ん


ぐはっ!!!ドキンドキン


「でも、とかあるじゃない?なんなのあれは??」
を気分で使い分けるといいのよね」


も色々、も色々なのよ、
一番売れてるのはね●●●って、つにてる
[まで●●してね・・・・」
「知ってる知ってる!でも私はは●●●だからつがいいわ~[なんてね!」


なんですと~~~!!!!
[まで●●_〆(゜△゜)ゞ゛
それから、●●●の人はつがいい゛_〆(゜△゜)ゞ゛


「でもだとのがに感じて
●●●じゃないとしなくなったりしない?」
「ぎゃゃははははは!!!!!!」


こらこらっ!!なんということを!!!


「キーマの????それとも・・・」
「いや~んナイショ!!!!!」


いや~んって!乙女かっ
って、そのあともう、リタには伏せ字でも書けないような
過激な内容に・・・・


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

深夜のリタ 4
ようこそいらっしゃいませ・・・


「本日の「深夜のリタ」終了しました

ごめんね!今日は早めの店じまいです

また来てね

                チュ



噂話♪
少し前のこと、パパは留守で
お母さんが仕事でゴルフに行くのに
早朝出発だから、一緒に行くさんとさんが
前日からお泊りしに来たのね


2人とも、リタが小さい時からよく知ってるし
とても面白くていい人なんだけど、おしゃべり大好き!


さん「キーマ(身近な人が呼ぶママの事)ちゃんのこと聞いたでしょう??」
ママ 「知らない」
さん「うそ~~!聞いてないの」


自分の親だからフォロ~するわけではないんだけど
わがままで気は強いし、ものすごく自由なママだけど
あまり噂なんかは好きぢゃないのね
まあ仕事柄、耳に入っても
適当に聞き流してるけどね右から左よ


 ちゃんがやっちゃったって話よ(`ー´) クククッ 」
 「それそれ!私も聞いた!!やっぱりそう」


こらっ!!やっちゃったっとか言わない!!!リタがいるのよ!!!!!
ママも二人を止めなさいってば!


ママ 「うん、ちらっとは聞いた、でもそれって本人が言ったの~?
うわさじゃないの?」
 「ちがうんだってば!は飲みすぎて
気分が悪いからって先に帰ったくせに、
そのあと二人でで飲んでるのをが見たんだって!」


ママ 「は目立つでしょうよ、出来過ぎた話~」
 「それがねが言うには、全然目立たなかったから
帰るまで気がつかなかったんですって!」


ママ 「飲む相手なら、私だってとっかえひっかえよ
その度やったって言われてたら
年間100回くらいやってるって言われちゃうじゃない~
 「キーマったら~そんなに付き合ってるんだ~
うらやましい~
ママ 「うちのだって(パパ)100人くらい妊娠させてるって話!あはは!


あははって・・・・こ、こらっ!!!!!娘の前でっ!!!  


 「全くキーマったらこの話すでに常識よ!常識!」
 「そうよ~~、私たちが教えてあげないと乗り遅れるわね」


いえいえ、おばちゃまたちが非常識だってば・・・・・
乗り遅れるも何も多分ママも、はなっから乗るつもりないと思うし


「ってことは・・・・
させたっていうのも当然知らないわよね・・・・」
ママ 「うそよ~、まゆつばね
明日が来るじゃない?本人に聞けばww」


 「吐くわけないじゃんバレてないと思ってるのは
本人たちだけなんだけどね、売っちゃおうか!冗談だけどね」
「然るところにはバレてるんじゃないの?」


 「あら~ちょっとリタちゃん、この話は内緒よ~」


(゚д゚)ハ?・・・・・・リタ??
この話広がったら、犯人は間違いなくこの2人!!!
さんとさんよ!


まあ、リタも書いてるんだけどね・・・・


・・・・・・・・・この二人はイニシャル書いてたけど
怖くなったからやっぱりイニシャルもやめる~~

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
よしおの母が・・・・・・
昨日までお休みもらって
おとといはお父さんを見送りに行った


今度はマリアが帰るのに合わせて
絶対に戻ると豪語して行きましたけど・・・・・



その前の日に家族でピザを食べながらテレビを見てたら
小島よしおがでてたのね


ママ 「あ~~あ・・・・・オッパッピ~(小島)のママはいいな~
あ~~~~~いいな~~~~」
パパ 「うん?リタのママだっていいだろう?」


リタはピ~~~~~~~ン
前から読んでくれてる人たちもきっと、ピ~ン


リタ 「パパ~、学習しないわね~」
パパ 「そんなに小島がいいか?」
ママ 「ちがう~、小島ママがうらやましいのよ」


前に日記に書いたと思うんだけど
ママは前から何故か「芸人の母」としてテレビに出たいのね
普通に出てるのは嫌なんですって
だから「リタが芸人になればいいのに!」とか平気で言ってくる


でもね、リタはお笑い大好き!Loveなんだけど
とてもシャイなので(シャイですとも!)
芸人なんて無理!!絶対に無理!!


パパまで「リタ、ママが出たいんだから芸人になればいいじゃないかww」
.(゚д゚)ハ?芸人??リタが????
「や~です!!」


っていうか、この会話
何回すれば気が済むのやら・・・・・・
盗聴なんかされてたら、もうね~~~
消えるしかないから!恥ずかしくて


そんな話をしながら、テレビがつまらないから
DVDを見ることになったのね
今、一番トレンディーな「あめと~く」
(雨上がりのほとちゃんと宮迫が司会のバラエティー)


この番組は毎回「~~芸人」っていうテ~マで芸人を集めるのね
ドラえもん芸人とか、ジョジョ芸人とかドラゴンボ~ル芸人とか


リタ 「ママ!これに出ればいいぢゃないの~~」
ママ 「私なら、何芸人で出られる?」
パパ 「( ̄┓ ̄)グフッ (吐血)!!!出る気かい」


リタ 「ドS芸人彩さんとかママとか浜ちゃんとか・・・・・」
(この番組、芸人って付くけど、和田アキ子とか出てるしね)
パパ 「うんうん、みんな同じ匂いがするね」


ママ 「だめよ!!イメ~ジダウンじゃない!」
リタ 「イメ~ジです~ん」
ママ 「違います~ん」

パパ 「俺は親子漫才出来ると思うよ・・・・」


楽しい時間は過ぎるのでした・・・・・・

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホネホネボ~ン♪
①リタ作ピザ
piza.jpg


②トリミング前でボサボサのコナちん
コナテレビ


③リタが一生懸命作った愛情とチ~ズたっぷり
ホネホネボ~ン
コナおやつ



一昨日ちょっと調子に乗って走り回ってたら
昨日はセキが出て苦しいから
10時ごろにベッドに入った~~


朝起きたら瞼がむくんでたにゃん~~
寝過ぎたかな・・・・・・・


今日は全然出なくなったけど
一応家でゴロゴロしてたら
ママが「お昼なに食べたい??」


パパ「ピザが食べたい!リタのやつ」
ママ「私もたべた~~~い!リタちゃんのピザ!!」


ちょっと仕組まれた感じがしないでもないけど
リタも久々だから作ることに


ところでうちのコナちんは
何が一番好きかって言ったら
それはもう、チ~ズが好きなのね


普段、冷蔵庫を開けても知らん顔してるのに
チ~ズを取りだしたら飛んでくるの
他の部屋にいてもよ
まだ袋を開けてなくてもよ


不思議ふしぎ!!ミステリ~
そんなわけで本日は
コナチンのおやつも作ってあげた
でもね、焼いてる間チ~ズの焼けるニオイがするでしょう?


そしたらね、クンクンクンクンってして
オ~ブンのそばに来るんだけど
ダメダメ、まだまだよ!
って言うとね


部屋にもいいニオイがするから
あちらこちらをクンクンクンクン・・・・・
お腹がキュルルンとか鳴って
ひもじい子犬がウロウロ・・・・・・



リタが苦労して焼き上げた骨骨ボ~ン
あげたら、一瞬にしてなくなっちゃった!!
せっかくなんだから、ちゃんと噛んで食べなさい!!
もっと味わってってば~~!!



ピザもね、パパ・・・・・・もっと味わってってば!!!!

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
リタ
お友達とチャットしてたら
こんな会話になった


トモダチ 「『リタ』でyahoo検索してごらん」


フムフム・・・・・
リタのブログが出てくるんだけど・・・・

リタ 「それが何か?」

㋣ 「えっ驚かないんだ?」

㋷ 「どして?どして?・・・・・」

㋣ 「バカぢゃん?2位だよ!2位!!」

バカちゃ~います!

㋷ 「ブログランキング?」

㋣ 「ちがう!検索したら2番目に出てくるのっ!!」

㋷ 「だって、ランキングぢゃないんでしょう?」

㋣ 「は?『リタの日常』検索じゃなくて
『リタ』でブログタイトルが出てくるの!」

㋷ 「アクセスが多いっていうわけぢゃないしね
リタリタ書いてるからでしょ?」

㋣ 「わからん・・・・みんな検索の上位に行きたくて必死なのに・・・」

㋷ 「う~~~ん・・・・こっちこそわからん・・・それがどうした・・・??」

㋣ 「リタで検索すると約2,280,000件も出てくるのに!
その2番目だってば!」

㋷ 「あ~うるさい!じゃあ、2番目はヤダ!!
1番でなきゃヤダ!!*:.。. ヾ(-`Д´-)ゞ・*:.。.ヤダっ!!」


㋣ 「・・・・そこまで言うなら・・・・
・・・・・・・・・アメリカの超大型ハリケーン、倒して来い!!」


(´・_・`) え?  あ・・・・1番目は「ハリケーン・リタ」・・・・


訂正!無理です!無理!


何がすごいのかわからないけど
ハリケーンの次に凄い凄いといわれたので


それはもう明日から天狗です!自慢しますっ! ~♪          

                              ウソデス

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
真面目にお仕事してますってば~
リタの仕事机のパソコンはウインドウズなのね

前回の日記で

「画像の中に、仕事に必要ないものがあるんだけど何でしょう?」
って聞いたんだけど、答えはスピーカーだったの
何故かオプションで付けてくれたんだけど
みんなお仕事してるのにスピーカーは・・・・(ごめんね画像消しました)


・・・・・.(゚д゚)ハッ!!土日祭日出勤しろってこと???
その時なら使えるっていうことにゃん??今気がついた!!


取引先なんかの都合で、休日出勤する時
「寂しいからヤダ~~!!」ってゴネてたから・・・・そういうことね・・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


うちの部署はウインドウズXPの人が多いの
(どちらも使ってる人もいる)


デザイナーたちはマック使いが多いけど
リタちんたちのチーム(カッコいい響き~)
企画書から見積もりまでやるからよ・・・・・・


なによ~その疑いのまなざしは~
やってもらってるんじゃないもの


企画からデザインから現場までやるお~~
ほんとだお~~エヘン!


あ~~~、ただし見積もりに関しては
相手が限定されててね
リタの企画でもさせてもらえないことが多い    にゃんで~??


まあ・・・要するに見積もれないってことね
見積もり直してもらったら・・・半端ぢゃないですけどね
その・・・差額がね


数少ない限定のお客様は
向こうから大きな予算を提示してくれてね
「こんな感じで、これくらいでって」って
この不景気な時に・・・


それだけあれば何でも出来ちゃうし
みたいな金額でね


限定っていうのは・・・一社だけっていうことね~♪
早く言えば、その一社以外は見積もらせてもらえないっていうことなんだけど・・・


└( ̄@ ̄)┘ぶー

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
3姉妹~♪
まあ残念!あら残念!

1.jpg


美しい三姉妹の写真を期待した人々~ごめんね( ̄ー ̄)ニヤ
まあ、美しいといえば美しいけどね~


リタは物持ちがいいのね、私物携帯はもう何年使ってるか!
愛着MAX!キャワイイ~LOVE!LOVE!
でもあまりにも馴染み過ぎて
これがダメになったらどうしようかって思う


なんかさすがにそろそろ買換えの時期かな・・・
au以外は考えてないの

2.jpg


真ん中はFOMA704i・・・主に社内用
右はソフトバンク・・・主にお客様用


海外も使えるのを持てとか言って、
カッコいいのないしね~
それだったら持ちたくない~
携帯会社がバラバラな理由はいろいろ


携帯3台は不要だと思ってたんだけど
最近はこれのおかげでものすごくいいっていうことがわかった
ただしどうしても小さいバッグを持ちたい時は問題あり!
その時々で、私物携帯以外は投げっ放しで出かけることも


リタのデスクは壁側!上司が言うには、
社内で1,2を争うきれいなデスク・・・らしい
物を置かない主義というだけなんだけどね、ムフ~ン

この間新しいPCを入れてくれた
DEL○だから高くないと思う
この写真に、全く必要のないものが写ってる
っていうか


これ必要ないだろうっていうものが本当に謎です
わかる??


今「由伸」って思った人、自己申告して!
パンチあげます!


そうぢゃないです
当ててね

パワ~は相当あるんですって
タブレットはほとんど使ってないのに故障中


因みに、
社内で1,2を争うくらい汚いという噂の
先輩のデスク写真を撮るタイミングをうかがい中~
それはもう・・・汚・・・・



あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
深夜のリタ・・・・終了しました
リタです、こんばんは

明日が月曜日の深夜だというのに
今夜も来ていただいてありがとうございます
更新が遅れたお詫びに・・・・


深夜のリタちんはこちらへ

http://rita77.blog59.fc2.com/blog-entry-418.html


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴディバ・ゴディバ♪
ゴディバ

上)お母さんがお父さんにあげたゴディバ・・・・7000円以上もしてた!! コッソリ


チョコ1

上)会社に持って行ったチョコ


ちょこ2

上)20分くらいで消えた!!


も~~味わってってば!


手作りチョコの出来あがりの写真を撮る暇がなくて
会社にバレンタインチョコを持って行って
写真を撮ったのはいいんだけど


カメラを会社に置き忘れちゃったから
間もなく1週間経つのに、まだチョコを引きずってるのよ
ごめんね~やっとアップできた!


チョコの出来に、もう一つ納得できないで
ちょっとショボボ~ンってしてたら、
親たちは相当気を使ってるっぽい~


「ちょっと~リタちゃん!ものすごく美味しいってば!」
「そうだよ、どこが失敗だ?いつもと変わらないよ」


「あの時分量を聞き間違っちゃったから・・・・」
「いやいや、ゴディバより美味しい!」


「あら、ママもリタのチョコが好き!ね、ダ~リン?」
「うんうん}


「じゃあ・・・リタはゴディバをもらっていい?・・・・・・」
「いいわよ、どうぞ!」





ニャハハ!!
今年は出来がイマイチだったから
はなっからパパのゴディバを狙っていたニャン」


あ~~~、今年のゴディバはことのほか美味しい!
3日くらいで食べきった!


今年はゴディバに乾杯
ぢゃなくて、完敗

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


3対1で・・・
お母さんに聞いた素材チョコの量がどうも違ってたらしいんだけど


リタが「200グラムって聞いた!」って言うと
ママもむきになって「220!!220!!220!!」って!


・・・・・ごめんね、今日はお出かけしてたから遅くなったにゃん!


続き


「ダン~~200って言ったの聞いたでしょう??」
「う~~ん、リタの肩を持ちたいけどキーマは220って言ってたよ・・・」

ド━(゚Д゚)━ ン !!! ドヮ━(゚Д゚)━ ン !!! ダ━(゚Д゚)━ ン !!!
(ド―ンの3段活用)


「ほ~ら、ごらん!」 ←(節分も終わったというのに、鬼が鬼の首を獲った)
 


「ぅぅぅ・・・・
・・・・・・っていうか!!!パパがテレビの音を大きくしてたから
聞こえなかったんでしょっ!!」 ←3対1でぼろ負けのリタ


「オイオイ・・・」
「でたでた!リタの八当たり!」
いつもだったら言い張るんだけど、
ダンまでそういうんなら認めざるを得ない・・・チッ(・д・)(良い子はまねをしないでね)


そんなわけで作り直しを決意したリタは・・・・・
「すみませんが・・・まだチョコ残ってましたっけ?」(超卑屈)


「さ~てね・・・」 ←大人げない人
「どれくらい残ってましたっけ?」 ←まだ謝らないリタ
「知りたい?」 ←イケズ
「美味しいチョコが食べたければ・・・・」 ←駆け引き中
「ブラックは400くらいしか残ってない、
あとはミルクチョコが300・・」 ←ニャハハ!!リタの勝ちね


「合わせて700ね!700!!今度は聞き間違えたって言わせないわよ!」「はいはい」


それにしてもミルクチョコを入れると甘すぎて美味しくないのよね
今年は残念ながら理想形は無理として
それでもさっきのよりは美味しいのを作り直した!
まあ早い話が、2回とも納得できてないの~~!


去年みたいに早めにラッピングをすればよかったんだけど
DVDを見たりテニスやドライブをしたり
遠くまでコナの散歩に行ったりする毎日で(せっかくだしね)


結局時間がなくなって、せっかく持って行ったのに
ラッピングはうちでやることになったの~~


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
深夜のリタは・・・・・・
終了しました

またのお越しをお待ちしています♪
└( ̄@ ̄)┘ハッ!!
会社にカメラ忘れたっ!!

会社に手作りチョコを持って行ったのね


で、今年の出来上がりの写真撮れなかったから
会社で撮ったんだけど・・・
そのカメラどうも置き忘れたっぽい・・・


20分で消え去ったチョコの写真アップできない・・・・[m:78]


今年はアクシデントが多すぎて
リタにしたら納得できない味になったのね


せっかくチョコを1キロくらい使って作ったのにもかかわらず
お母さんが言ったグラム数・・・・


リタは認めたくないんだけど
どうもリタが勘違いしたらしく
一番美味しいと自信を持っている比率が違っちゃって
なんか半生チョコになったの


いつもメーカーは同じなんだけど
少し小袋になって、グラム数が変わったから


作り始めた時にお母さんに「何グラムか見て」って聞いたら
確かに「200グラムよ」って言ったのよ(と思ったのよ)
で、そのつもりで作ったらちょっと堅い!!


「ねえねえ、200グラムって言ったわよね?」
「220グラムよ」
「ママ、200グラムって言ったぢゃないの~~」
「220って言った!」
「200って言った!」


「ねえ!!パパ!!ママは200って言ったわよね!!」
「ごめん、テレビ見てて、聞いてなかった・・・」
ママもむきになって「220!!220!!220!!」って


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

DVDル~ム
80.jpg

80インチだからアクションが一番迫力ある~~!!


さっきまでみんなで「スピード」観てたの~


これから「ダイハード」のどれを観ようか相談中~
リタは1が一番好きだけどね
ジェット・リーも観たいんだけどね・・・


早く決めないと終わるの深夜の2時を回っちゃうから!


まあ、みんな眠るのがもったいないからって
ダラダラ起きてるんだけどね


でも多分・・・・ママは途中で寝る!


今も半分くらい眠りの世界に入ってたもの~
でもって「ママ、ベッドで休めば?」って言うと
「眠ってないんだってば~」って怒るのよ


だって眠ってるのよ、本当に!
ただ、みんなといたいだけなのよ


おお~~!!「ダイハード」だ!!「ダイハード」!!
もう10回くらい観てるけど~~~


ブルース・ウィルス最高~~


ではではまたね!


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ものすごく焦った!
<2月8日の日記>


ここのところ日付とか曜日の感覚がちょっとおかしくて
バレンタインチョコを
今日中に作らないと間に合わない!って思ってたのね


作らないといつまでたっても軽井沢に行けないから
今日、ラッピング用のあれこれ買いに行って
出かける準備して・・・って


もう無理~~
時間ないから無理~!どうしよう・・・
一日じゃ出来ないし~~


でも帰り道、よく考えたらまだ2月の8日
(´・_・`) え?


あらら?なんかリタ、ものすごい錯覚してる!
8日っていうことは・・・向こうで作ればいいじゃない~
やだ~~バカみたい!
問題は、作る過程をパパ達がいやでも目にするっていうことだけね


さっき材料とラッピング関係と
道具を揃えて点検したから
明日の朝、忘れずバッグに詰めるだけ


そんなわけで、思ったより早く出かけられることに!
では明日の早朝出かけるので
お休みなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



hasta luego


ランキングのプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ダディには義理チョコ!
人がチョコのラッピングを考えるのに必死なのに
お気楽パパは、再三「来い来いコール」をしてくるの~

しかも自分で薪を割ったみたいに言ってるんだけど
ママからの電話で注文した薪だってバレバレなのよ・・・

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*:゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。


<さて、7日の日記です>


そんなわけで、木曜ランチミ~ティングが終わったら
早抜けしてチョコ作って
出かける買い物して準備して、出るのは週末かな?


あちらに行くとね
2階は完全に無音!
電気の音とか全くしないから
特に夜は黙ってると、耳の奥がジ~~~~~ン~~ってなるのよ
わかる??この感じ・・
いかに普段、生活音の中にいるかわかるわ


そんなところに行くにも関わらず
ダンも含めて4人が4人とも
マイパソコンを持って行くところが・・・・現代病ねw
だからここには来ると思う
でもでも、リタは仕事携帯はちゃんと置いていくものね~~!


ダディには義理チョコ
ダンには心から感謝のチョコを持って行かなきゃ


とにかくチョコを仕上げてのんびりしてくるね

チャオ

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
うん?薪の話が・・・
前の日記、チョコのことが長くなって
タイトルの「薪」の話までいかなかった!ごめんなさい~


しかも最悪なことに、絵文字のリボンを入れようと思って
クリックしたつもりが、なんかになってて
たった今気がついたのごめんなさい


でもなんで、よりによっての上がなんだか・・・
せめてもうちょっと違う絵だったら・・・


クヨクヨクヨ・・・・・・


さて、リタは人の本命チョコをいっぱい注文されて


さっさと作らないと
軽井沢いけないぢゃない!っていう状況に追い込まれて・・・・・


続きね


っていうか、なんで人の本命にあげるために
本命いないリタが~~
本命本命本命~~~~~(´・_・`) って・・いないしね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一言うんちく

本命のいないリタが、人の本命にあげるためのチョコを作る・・・

これを世間では「本命」ならぬ「宿命」といいます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショボボボ~ン


しかもマリアまで「送って」と来たもんだ
香港なんだから、早めに作らないと無理でしょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな騒動をまったく知る由もない
うちのお気楽なアントニオ・バンデラスは
(ちょっと似てるから、みんな冗談でパパのことをこう呼んだりするのw)
ジャンジャン「早くおいでコール」をしてきて困るのよ~~


「リタ~、パパは寒がりのお前のために
薪を必死で割ってるんだよ、早くおいでよ~


そうか・・・・パパは寒がりのリタのために・・・


って!!!リタ全然寒がりぢゃないし!
しかも無駄に「寒い寒い」って言ってるのパパだしね


あの~~、気の毒だけどパパ・・・・・・


「薪は注文してあるから
ダンに持ってこなくていいって言っておいて」
って、ママから連絡来てるんですけど・・・


パパ・・・・・・薪なんか・・・・・・割ってないんでしょ~~


ランキングのプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

薪・絶対割ってないし~
いろいろ心配してくれて感謝~


1月の終わりにお父さんが帰って来て
お母さんも休みが取れたのでちょっと甘えてた~


今までのリタのポジションは
ちょっとコナ(愛犬)に奪われつつあるけど
コナチンになら譲る~


だけどそんなことを言ってるのも束の間!


いつも軽井沢の家を使わない時は
行きたい人に使ってもらってるんだけど
去年の夏が終わると珍しく誰も行かなくて


風も通してないし水道がなんちゃらかんちゃらとかで
両親はさっさと先に行っちゃったのね


リタはお正月の代休でお休み取れるんだけど
急に言われてもね~


まあ、少しくらいロマンチックな場所で
二人にさせてあげればいいから
コナと遅れて行くことにしたの~


っていうかね~~!!
バレンタインのチョコをみんなが注文してくるわけ!



まあ・・・リタの作る生チョコは
ゴディバより高級な味がするっていう・・・コホン・・・・
評判だから仕方ないわね・・・
味わったことのある人は今頃うなずいてるでしょうとも


ぢゃなくて!!!さっさと作らないと
軽井沢いけないぢゃないの~~


あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


深夜の・・・・終了しました・・
こんばんは!

いつも来ていただいてどうもありがとうです!

せっかく来ていただいてるのに、
なかなか更新できなくてごめんなさい

そんなわけで今回もお詫びです
こちらをどうぞ・・・・・

コメント下さった皆さんいつもどうも有難う~♪
明日のお昼休みにレスしますね



たくさんのアクセスありがとうございました
「深夜のリタ」の公開は終了しました!


また、機会があれば・・・



深夜のリタにプチチンお願いします♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




ついに睡魔が!しかもMAX!!
色々なアドバイス本当にありがとう~~

睡魔、来ました!もうほとんど意識が途切れる・・!・・
待ってました!待ってましたとも!この日この時を!!

だけど~~、よりによってなんで!!
間もなく会議!
しかも取引先との企画会議!
大事大事大事~~な相手!

こんな時間から、普通やる??会議??
あ・・やるわね・・
今、普通に会議時間だし・・


・・ぁ・・・リタが飲み会の前に作らされた企画書の案・・・
発表しなきゃならないのに~

後20分!!20分あれば眠れる!!
って!先に先輩寝てるし!
2人とも眠っちゃって大丈夫なのかな・・

うちの仕事場、約70%風邪引きチーム!
うちインフルエンザの診断でた人10%
インフルエンザ未遂・・ぢゃなくて・・
明日にも「インフルエンザです」
って診断されるであろう人々10%

わ!後10分~~

ただの風邪らしいけど、かなりきつい人30%
残りは空セキしてる人と微熱ある~っていう人!

・・・これでだいたい%のつじつま合うわよね?

脳みそ停止だわ!!
意識途切れる!
だめだ!

パソコいじって何とか目を覚ます

久しぶりよ!昼間に来たのは・・・えっと・・・
何ヶ月ぶりかな?忘れた・・・

なんか話さないと眠る!!
あ!!!!!

タイムリミット!
先輩起こして行ってきます!


夜来なかったら、リタがやっと眠れたと思って!!

多分、会議が終わったころに目が覚めるけど!!

チャオ

あなたのプチチンお願いします~♪
ぐる天は開いたら、投票というところをプチンしてほし~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

